旦那が平日に簡単に有給休暇を取れるのは

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 08:12:32

必要とされてないからでしょうか?
うちの旦那は比較的よく有給休暇を取ります。
部屋が汚くなっていたら俺が有給とって掃除しとくよと言い有給休暇を取ります。
実際綺麗な部屋にしてくれています。
その他娘の参観日や学校行事があると有給休暇取りますし私の誕生日や記念日等も有給休暇をとってくれたりします。
でもこちらで有給休暇を頻繁に取るのは会社から必要されてないからだとか言われました。
そうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/10/26 08:16:04

    >>1
    たしかにそうですよね。
    先週は3日有給休暇取ってました。
    火曜日水曜日金曜日

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/10/26 08:16:38

    まわりの旦那さんは滅多に有給休暇取れないらしいですね

    • 0
    • 20/10/26 08:34:50

    >>8
    僻みかぁ。なるほどなぁ。

    • 1
    • 20/10/26 08:35:15

    >>6
    ありがとうございます。良かった

    • 0
    • 20/10/26 08:35:40

    >>5
    ありがとうございます。ブラック企業務めの僻みはいやですね

    • 0
    • 20/10/26 08:36:09

    >>9
    うーん。ボーナスは減りましたね

    • 0
    • 20/10/26 08:36:23

    >>7
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/26 08:47:11

    >>16
    ありがとうございます。旦那は働きやすいしシフト制みたいな感じで好きに休み表に休み希望書けるよと言ってましたよ。
    やっぱりいい会社なんだね
    良かった

    • 0
    • 20/10/26 08:47:35

    >>15
    たしかに入社して1年少しかな。

    • 0
    • 20/10/26 10:05:52

    >>47
    うーんでも今の会社はわりかしいいみたいだけどなぁ。有給は消化しろと言われてるみたいでねー。

    • 0
    • 20/10/26 10:14:50

    >>50
    ありがとうございます。優良企業なんですね。やっぱり妬みだったのかもしれませんね。

    • 0
    • 20/10/26 10:15:28

    >>49
    土日出勤分の代休もあります。

    • 0
    • 20/10/26 10:16:48

    >>44
    旦那は私を楽させたいと家事やら育児やってくれます。
    先日もいっしょに授業参観や学習発表会行きましたよ。

    • 0
    • 20/10/26 10:42:37

    >>55
    え、どうして断言できるの?

    • 0
    • 20/10/26 10:47:08

    >>63
    うちの旦那もそれタイプだよ。まぁわたしが休んでとはお願いしてないからそこは違うけどね。旦那は重要なポストにいるって!言ってる

    • 0
    • 20/10/26 10:47:49

    >>61
    あーそれかなりブラックだよ。辞めたほうがいいよ。今は転職しやすいって旦那は言ってる

    • 0
    • 20/10/26 10:49:14

    ママ友さん、いっしょに授業参観来たことないんだってー。
    我が家はほぼ二人で参加するよ。
    ママ友は旦那参観とか苦手だからとか言ってるけど自分の子供なのにね。家庭を考えない旦那はいやだな。

    • 0
    • 20/10/26 10:49:37

    >>67
    会社の将来性がないからと言ってるよ

    • 0
    • 20/10/26 10:49:53

    >>65
    月の半分くらいは。

    • 0
    • 20/10/26 10:58:37

    >>72
    今までは2年に1度

    • 0
    • 20/10/26 11:03:07

    >>77
    あなたの旦那さんは優秀なんだ。

    • 0
    • 20/10/26 11:04:12

    >>76
    高卒で就職してからだと
    6回くらいって行ってた

    • 0
    • 20/10/26 11:06:48

    みんなは授業参観旦那さんと行かないの?

    • 0
    • 20/10/26 11:07:34

    家事しない、参観行かない、旦那さんがいるって悲惨じゃない?
    あたたかみないよ?

    • 0
    • 20/10/26 11:13:11

    >>79
    大手だよ。

    • 0
    • 20/10/26 11:18:20

    >>86
    はいはい。

    • 0
    • 20/10/26 11:20:55

    ママ友の旦那さん習い事の送迎もしないってよ!

    • 0
    • 20/10/26 11:23:17

    >>90
    工場系

    • 0
    • 20/10/26 11:23:59

    >>89
    ふーん。優秀な方なら仕事も素早く終わらせて有給休暇取るでしょ

    • 0
    • 20/10/26 11:24:34

    >>93
    あなたが知らないだけじゃないの?

    • 0
    • 20/10/26 11:29:17

    >>98
    やっぱりそうですよね。
    旦那は先週は3日取りましたよ!ホワイト企業ということなんですね!

    • 1
    • 20/10/26 11:29:57

    >>100
    ママ友の旦那さんの会社はブラックなんだねーかわいそ

    • 0
    • 20/10/26 11:29:57

    >>100
    ママ友の旦那さんの会社はブラックなんだねーかわいそ

    • 0
    • 20/10/26 11:30:24

    >>101
    そこまでは個人情報だし書かないよ。

    • 0
    • 20/10/26 11:31:03

    >>97
    なんだろう。ストーカーなのかな?気持ち悪い?

    • 0
    • 20/10/26 11:31:54

    >>96
    そうかなぁ?ずっと家事してくれてたから助かるよ。
    そのうち1日は、いっしょに学校行事参加したよ。

    • 0
    • 20/10/26 11:36:23

    いっしょに授業参観に行ったよ!

    • 0
    • 20/10/26 11:39:20

    >>119
    何回かは言わないと。

    • 0
    • 20/10/26 11:39:30

    >>120
    え?

    • 0
    • 20/10/26 11:39:46

    >>122
    え、

    • 0
    • 20/10/26 11:41:35

    >>126
    ブラックじゃんそれ

    • 0
    • 20/10/26 11:43:33

    >>132
    ありがとうございます!妬まれてるみたいです。

    • 0
    • 20/10/26 11:44:13

    >>131
    え?夫婦で行って何が悪い??

    • 1
    • 20/10/26 11:46:22

    >>136
    ひと家族につき二人までは認められてますよ。

    • 0
    • 20/10/26 11:51:28

    >>141
    やっぱり旦那さんが参観とかに来ない家庭は不仲なんだろうなぁ。

    • 0
    • 20/10/26 11:52:06

    >>140
    妬まないでね。あなたの旦那さんは育児家事してくれないでしょうね。

    • 1
    • 20/10/26 11:53:55

    みんな羨ましいんだね。

    • 0
    • 20/10/26 12:09:01

    >>152
    取引先との兼ね合い?そんなのあるんだ?

    • 0
    • 20/10/26 12:18:04

    >>159
    うちもこんな感じよ。有給は取らなきゃいけない。

    • 0
    • 20/10/26 12:42:03

    >>170
    え?鵜呑みにしてない

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ