• No.48 猿飛佐助(強い)

    20/10/26 08:18:26

    今学校に欠席の連絡し行きしぶりが酷いっていう事を伝えました。電話口の相手は担任ではなく先週からよく電話に出る方で、「またですか?」って言われちゃいました。ちょっと自信なくなってきた。やっぱり迷惑だったのかも

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 島津豊久

    20/10/26 08:19:05

    >>48親の主がその考え方を変えていかないとだよ。

  • No.69 伊達政宗

    20/10/26 08:36:35

    >>48「またですか?」なんて言った人、事務員なのかな?もし教諭だったら不登校児が少ない学校なのか理解がない学校だね
    担任も同じようなリアクションなら先が思いやられる。
    ウチも6年から不登校になった。最初はホントつらいよね。理由は様々で十人十色だから何とも言えないけど親のNG行為はだいたい共通してるから少し調べてみて。主ひとりで抱え込まないでどこかに相談して下さいね

  • No.81 北条氏康

    20/10/26 08:58:51

    >>48
    担任じゃなかろうが、いつも電話に出てる人なら余計にそんなセリフ言っちゃダメじゃない?
    しばらくお休みしてるみたいですけど、症状よくならないんですか?とか他に何かありましたか?とか言ってくれるもんだと思ってた。
    うちの子、咳酷くて3日目の欠席連絡したときに
    お母さんも大変ですね、昨日より良くなりましたか?とか声かけてくれたけど…。
    2クラスに1人は不登校いるからかな?

  • No.89 宇喜多秀家

    20/10/26 09:16:15

    >>48
    先生の心配より子供の心配しなよ
    わが子が不登校になってるんだよ

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。