戸建ての人は一階の電気つけて寝てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 21:26:49

    建て売りの見た目と車の車種のじてんで泥棒が入んないだろうと思ってるからつけてない。
    お金持ちそうな?お宅はライトつけてるよね。

    • 3
    • 20/10/26 21:24:18

    >>31
    いてもいなくても閉めるわ。雨の日は日中もシャッター閉めてる。いてもいなくても侵入する人はするだろうし、窓ガラスすぐ割られないって点ではシャッターあったほうがいいかな?とも思う。だいたいシャッター閉まってるくらいって考える泥棒今時いるかな?

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 21:21:48

    勉強になるな~。うちの近所は逆にシャッター閉めてないお宅ないよ。そうそう、盗られるものはないんだけどね。
    今日は二階つけて寝よ!

    • 0
    • 20/10/26 21:17:00

    つけてるよ、リビングか二階のどこか。
    窓の小さいトイレや階段は逆にずっと付いてるのはおかしいと思われるらしいから。

    • 0
    • 20/10/26 19:46:02

    >>23
    田舎だけど、近隣はシャッター閉めてるけど、うちは閉めない。下で書いてる人もいるけど、人がいないって教えてるようなもんって考え。
    庭にソーラーのガーデンライトをあちこちに置いてある。

    • 3
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 19:42:51

    家の中はすべて消している。
    門柱は24時間つけっぱなし。
    玄関先、駐車場、裏手の庭はセンサーライトつけてある。

    • 0
    • 20/10/26 19:40:36

    真っ暗。玄関灯はセンサーライト。今のところ犯罪被害はありません。入られても盗まれるものはないけど、危害加えられるのだけが怖いかな。

    • 3
    • 20/10/26 03:30:34

    あえてつけてるわけじゃないんだけど、お義母さんがリビングで朝方3、4時頃までうたた寝するから、だいたいついてる(笑)お庭にはセンサーついてるよ。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 03:20:24

    門灯つけてる。
    あと玄関の外の電気。
    夕飯食べに行ったり、旅行いったり
    出かけるときは1階のリビングとキッチンの電気つけてる
    (旅行の時はタイマーのを使って)

    • 2
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 03:11:05

    2箇所つけて寝てるよ!
    もともとビビリだから、真っ暗無理だわ。
    玄関脇にセンサー、家の中はリビングの小さな電気、洗面所とかつけてる。
    旦那の親が23時にピンポン来て、電気消せと言ってきたけど無視。

    • 1
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/10/26 03:03:10

    玄関、ガレージ、裏口、庭にも複数のセンサーライトをつけてる。防犯カメラも。
    一晩中、点灯はしない。ご近所から見てだらしなさそう。セコムは入ってる。

    • 1
    • 20/10/26 03:02:13

    >>22
    そうかもしれないけど、実際家に大金やとんでもない高価なもの置いてる場合は当然セキュリティーも対策してるでしょ。
    普通の家庭でシャッターあるのに閉めないって「うちは防犯意識低いですよ」とか思われないのかなぁ。と思ってしまった。
    もちろんシャッターがすべてじゃないけど。
    カメラとか警備会社含めてのこと。

    • 0
    • 20/10/26 02:46:46

    田舎だけどみんなシャッター閉めてるよ…
    田舎の住宅街、夜になると真っ暗だよ(笑)

    • 1
    • 20/10/26 02:39:35

    都内住宅街住みだけど、夜シャッター閉めてるお宅少ないよ。
    旅行に出かけるお宅がシャッター閉じて出かけるのはお盆や年末年始に見かけるけど、あれは不在ですって泥棒に教えてるみたいで、危険じゃないのかなーとおもう。

    • 6
    • 20/10/26 02:39:12

    シャッターとか付いてる家を見たことがない地域だけど、玄関はセンサーライト。
    これからリビングの電気を消して寝ます。
    ちなみに1階で、番犬が寝てます。

    • 2
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 02:36:06

    田舎だからか、シャッター付いてる家なんて見たことない。都会の一軒家はみんな窓にシャッター付いてるのか…勉強になった。

    • 2
    • 20/10/26 02:28:00

    郊外だからなのかな?うちも周りもシャッター閉めるのは台風の時だけだわ

    • 2
    • 20/10/26 02:23:20

    >>17
    あ、そうか。すみません。
    実家も全部の窓シャッターだったからそう思ってしまった。

    • 1
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 02:18:33

    >>12シャッター付けてない家だと思う。うちの近所も付いてない家が何軒かあるから。

    • 0
    • 20/10/26 02:17:49

    >>12
    閉めるよー。玄関にセンサーのライトつけてる。
    後は真っ暗だよ

    • 1
    • 20/10/26 02:15:56

    うちは頻繁に旅行するから、防犯対策も兼ねて一階だけじゃなくて二階もタイマーでつけてるよ。

    • 2
    • 20/10/26 02:15:54

    玄関はセンサーライトと防犯カメラだけど。夜中は真っ暗。誰か近づけばライトつくけど…
    リビングの明かりってなんのために?

    • 0
    • 20/10/26 02:14:13

    玄関ポーチがセンサーでつきます。
    部屋は最後に寝る人が消す。

    • 0
    • 20/10/26 02:14:11

    え?ちょっと待って。みんな一階のシャッター閉めないで明かりつけてるの?

    • 0
    • 20/10/26 02:12:19

    うちシャッター閉めたら全部の窓明かり漏れない。
    日没後ずっと。
    外は10時まで庭も玄関もついてる設定。それ以降は人がセンサーでつく。
    ALSOKも入ってるけど…。
    これでもダメかね。
    不安になってきた。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 02:11:58

    玄関はセンサーでライトが点く。
    リビングは電気付けっ放し。
    テレビも付けっ放し。

    • 1
    • 9
    • 島津義久
    • 20/10/26 02:09:21

    >>6
    セルサーライトではなくずっと点灯してるの?

    • 0
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 02:07:25

    玄関の外灯は人が近づくと付くようになってる。防犯にもなるし。

    • 0
    • 7
    • 島津義久
    • 20/10/26 02:06:44

    消してる
    外はセンサーでつくし、家の中は電動シャッター閉めるからどちらにせよ見えないよ

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/10/26 01:52:28

    ちなみに私の実家は祖父母が亡くなり両親だけになったので、外に電気を設置してマンションのように上建物の周りを全て明るくしました。

    • 1
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/10/26 01:48:45

    付けた方がいいよ。
    泥棒は、1ヶ月くらい生活習慣を見にきて電気が消える時間をメモしてるらしい。

    • 4
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/10/26 01:42:03

    家の中で最後に寝る人が全部消して寝るから闇です。

    • 7
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/26 01:41:31

    消してる。
    私夜ふかしでリビングで起きてるからつけてるけど。
    寝室にいくときに消す。

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 01:41:03

    電気代ケチってつけてない。

    • 2
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/10/26 01:40:23

    常にどこかついてる。誰かしら起きてるから。

    • 4
1件~35件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ