ショートスリーパーって初めて知ったけど すごいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 00:51:50

    さんまがそうみたいだけど元気いいよね。そういう人は日常生活で一瞬気絶みたいな状態になって、たったそれだけで長時間寝た効果と同じになるんだとか…マンガの世界みたいだわ

    • 0
    • 2
    • 小野小町
    • 20/10/26 00:53:36

    職場の上司が自称ソレです
    が、全然仕事できてないです笑
    言葉出てきてないし、行動が伴ってない
    早死しなきゃいいけどと思ってます

    • 2
    • 20/10/26 00:53:37

    根が⇒目が
    訂正です。

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/10/26 00:53:40

    友達の子がそれなのかな?
    薬飲ませないといつまでも起きてるっていってた。
    飲み会のときとかに、旦那さんに預けられないと連れてくるんだけど幼児なのに0時まわっても元気に起きてる。早く帰って寝かせればいいのに。

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/10/26 01:26:05

    私3時間とかだけど、昼寝もしないし居眠りもしないよ。

    • 2
    • 20/10/26 01:29:36

    私無理!
    遺伝なのかこどもたちも本当によく寝ますわ。。
    3時間とかなんて次の日仕事にならないよ。
    なんとか乗り越えたとしても帰宅後気絶コース。

    • 18
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/10/26 01:31:01

    >>6
    でもこの時間に起きてる時点で睡眠時間ショートだよね。矛盾してるよー

    • 2
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/10/26 01:32:11

    知人にいるんだけど毎日パワフルで羨ましい。
    休みの日も毎日誰かと会って終電まで遊んでる。
    回復にかかる時間が短いから予定ギュウギュウに詰めててもしんどくならないらしい。
    心底羨ましい。
    24時間は平等だとか言うけど、全然平等じゃないよね。

    • 3
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/10/26 01:32:17

    それセットで実家に買ってあげたよ
    ちょい昼寝にいいみたい

    • 1
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 01:35:00

    いいなぁ。寝不足だとすぐ頭痛がするよ

    • 3
    • 20/10/26 01:37:22

    私4~5時間くらいかなぁ。夜中2時くらいに寝る。
    けどたまに晩御飯食べたあと眠くてうたた寝したら2時間くらい経ってるw
    休日は目覚ましかけてないから6時間くらい。
    たぶん夜更かしなだけwww

    • 0
    • 20/10/26 01:37:55

    >>7
    ばかだなーおまえ笑笑
    昼寝どんだけしたおもてんねん笑笑
    ばーかばーか笑笑

    • 0
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 01:38:21

    逆のロングスリーパー10時間12時間寝ないと辛い、今日は夕方寝ちゃって眠れない
    人が寝てる時間も活動できるのは得だよね

    • 9
    • 20/10/26 01:52:17

    知り合いにショートスリーパーいるけど、毎日2、3時間寝ればスッキリだって。

    • 2
    • 20/10/26 02:01:02

    ショートスリーパーの人って眠り浅いですか?
    私は浅いのと、3時間くらいしか寝れなかったりする
    多分、5時間くらいすると起きちゃう
    睡眠障害なのかな、、

    • 0
    • 20/10/26 02:05:57

    身近にはいないけどすごいよね!
    そのうち体壊したりとかないのかな?
    私は1日でも寝不足だと頭ぼーっとしちゃう

    • 2
    • 20/10/26 02:10:32

    私、平日3時間くらい。
    寝てもいいなら半日くらい寝ていられるけど、休日のほうが忙しくてめったに長時間睡眠とらないな。
    日中も普通の人より元気なくらいだよ。
    眠そうって言われたことはない。

    寝ようと思って目をつぶるとのび太くんばりに即寝られる。
    たまに15分タイマーセットして昼休みに昼寝するけど夢まで見るよ(笑)

    • 1
    • 20/10/26 02:11:57

    >>15
    それ、呼吸ができてないとか睡眠中の障害がありそうだね。

    • 1
    • 20/10/26 02:16:38

    仕事と家事で忙しくて自分の時間が無かったから睡眠時間を削ってそれに当ててるうちに3時間半から3時間、そこからまた今は2時間半が平均睡眠時間なんだけど、慣れだね。
    4~5時間寝てしまうとかえって眠いし。

    • 0
    • 20/10/26 02:18:37

    >>18
    なるほど
    苦しそうに寝てるってよく言われるんだよね
    後、起きてる人の声が聞こえるから、寝ながら会話もしてる
    テレビも聞こえるから出来るだけ静かにして寝てる

    • 1
    • 20/10/26 02:29:18

    安達祐実ちゃんもショートスリーパーなんだよね

    • 1
    • 20/10/26 02:32:54

    とりあえず今この時間にコメントしてるママスタ民はショートスリーパーだよね。
    もちろん私も。
    睡眠管理してるけど平均睡眠時間2.4時間。

    • 1
    • 20/10/26 02:52:54

    >>22
    昼過ぎまで寝るのよ。
    その後夕方からまた寝るのよ(笑)

    • 1
    • 20/10/26 02:53:47

    >>23
    子供いないの?

    • 0
    • 20/10/26 02:56:14

    >>22
    2時間半の人に張り合って2.4時間にしたのバレバレ笑

    • 2
    • 20/10/26 03:02:10

    ショーストリッパーって初めて知ったけど、すごいね!に見えたわ笑

    • 2
    • 20/10/26 03:04:11

    >>22私も昼寝しまくるー(笑)

    • 0
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 03:08:50

    >>22
    工藤静香が言ってた、数十年間1日4~5時間しか眠れないって。
    昼は菓子パン1個で充分とw

    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 03:08:54

    >>22
    工藤静香が言ってた、数十年間1日4~5時間しか眠れないって。
    昼は菓子パン1個で充分とw

    • 0
    • 20/10/26 03:12:34

    ショートスリーパーってまた、鬱で眠れないのとは違うの?

    単に歳とって来たから眠れないの?

    • 1
    • 20/10/26 03:15:03

    眠くなったら寝るようにしてたら、なんだかこんな時間まで寝ない習慣になってしまった、一旦寝ると眠りは深い方なのかな、寝返りも打たずに寝てるらしい、で、目覚ましが鳴る前に目が覚める

    • 0
    • 20/10/26 03:15:42

    私睡眠時間3~4時間。
    明日も7:30起き。
    でも昼寝もしないし夕方も寝ない。
    ショートスリーパーなのかなー。
    これでもよく寝るようになった方。
    子供のお弁当作ってた頃は2時間とかで起きてた。
    どうしても3時、4時まで起きてるんだよね。
    夏なんて明るくなるまで眠れなかったり。

    • 1
    • 20/10/26 03:16:53

    >>30
    鬱でもないし、今は40代ババアだけど、
    高校生ぐらいからずーーっと短い。

    • 1
    • 20/10/26 03:19:44

    >>32
    そろそろ寝るかーって思いながらダラダラ過ごしてたら4時とか4時半頃の朝番組で「おはようございます!」って言われたら焦らない?
    「えー!もうこんな時間!少しでもいいから寝なきゃ!」って思っちゃうわ

    • 1
    • 20/10/26 03:21:14

    >>17すぐ寝られる状態は気絶だよ。

    • 1
    • 20/10/26 03:24:33

    >>31
    ピンピンコロリの奴等が寝返り20~40回だって聞いて、気持ち悪いよね~w

    • 0
    • 20/10/26 03:24:38

    >>31
    ピンピンコロリの奴等が寝返り20~40回だって聞いて、気持ち悪いよね~w

    • 0
    • 20/10/26 03:27:34

    はい、ショートスリーパーです。
    毎日2~3時間しか寝ません。
    あと2時間後に寝て7時半頃起きます。

    • 2
    • 20/10/26 03:27:47

    >>12
    横だけどウワァな返信だな笑

    • 8
    • 20/10/26 03:30:15

    >>9トゥルースリーパーと間違えてる?

    • 5
    • 20/10/26 03:31:55

    >>34
    朝の番組とかは見ないけどね。
    なんならテレビも消えてたり。

    • 1
    • 20/10/26 03:47:10

    >>39
    母親とは思えないよね
    関西の人なのかな、なんか下品…

    • 6
    • 20/10/26 03:48:40

    >>38
    眠くならないの?

    • 1
    • 20/10/26 03:48:50

    >>41
    そうなんだぁー
    私はテレビ付けちゃうよ、小さい音にしてるけど
    無音だと怖いし

    • 1
    • 20/10/26 04:03:21

    >>43
    昼間は眠くならないよ。今もまだ眠くない。
    全く寝なくても大丈夫そうだけど、体が心配だから2時間程寝てるんだー。笑

    • 4
    • 20/10/26 04:05:39

    私3時間睡眠が普通だけど、ショートスリーパーに入るのかな?
    昔は不眠症で体に悪いのかもと思って、なんとか寝ようといろいろ試したけど無駄だった
    もう眠れなくてもいいやって開き直ったら気が楽になって、昼間死ぬほど忙しくても夜中に読書もゲームも思う存分楽しめてラッキーって思うようになった
    今から寝ても7時にはスッキリ目覚めるし、昼間も全然眠くならないよ
    子どもは普通に8時間ぐらい寝てるから、遺伝はしないのかな

    • 4
    • 20/10/26 04:10:29

    すごい
    絶対無理だ

    • 3
    • 20/10/26 04:11:31

    まとめて眠れない。
    せいぜい3時間、ちゃんと眠くなるんだけどうたた寝しても10分くらいで慌てて起きてしまう。
    せめて6時間は眠りたい。
    最近知ったんだけど、2時間くらいしか寝てない状態が長期間続くと、精神的にも崩壊してるんだとか。
    確かに病んでるわ。

    • 1
    • 20/10/26 04:16:05

    >>45
    わかる、体心配になるよね笑
    いくら何でも全然寝ないのは人として不自然な気もするし

    でも我ながら試験の時は絶対有利だったと思う
    受験の時なんて直前1カ月ぐらいほぼ徹夜で毎晩勉強したけど、普通に元気いっぱいだったしちゃんと受かったし
    出産直後も、夜泣き酷くて眠れなくても全然辛くなかったし、母乳もしっかり出てた
    不眠症も考えようによっては悪くない笑

    • 2
    • 20/10/26 05:08:07

    今から私の寝る時間。2時間。おやすみ。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ