娘の受験先を自分のことのように語る母

  • なんでも
    • 31
    • 匿名
      20/10/26 01:35:47

    過干渉ではないでしょ。
    トピ主が絶体こうしなさいって言いたい感じはなかったよ。
    子供の将来なんだから親が心配するのは当たり前。あのトピ主のお子さんは普通よりはできる子みたいだしね。
    そりゃ、より良い環境で勉強してもらいたいから色々アドバイス聞くのはアリでしょ。それを聞き入れるかは別にして。

    高校選びで自ずとその上も決まってくる傾向あるから、ここ一番の受験を心配するのわからないかな?

    放置していいのは偏差値72以上くらいの子だけ。そうしたら行く学校限られてくるし、どこも進学実績あるから子供の好きにしても大差ない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ