一人っ子の良さって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 20/10/25 22:26:52

    また?
    もういいよ、荒れるから~。

    • 7
    • 20/10/25 22:27:21

    探せばトピあるよ

    • 0
    • 20/10/25 22:28:01

    >>1
    同感~

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/25 22:28:46

    たくさんあるけど。荒れるから。。

    • 5
    • 20/10/25 22:29:15

    1人でもできてから聞いたら?

    • 7
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/10/25 22:30:19

    不妊治療中にママスタ見ないほうがいいよ。ストレスたまって悪影響だよ。

    • 12
    • 20/10/25 22:32:10

    経済的な余裕ができること

    • 3
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/10/25 22:37:04

    えー?まだ出来るかもわからないのに、良くこんなトピ立てられるね。自分がショック受けるんじゃない?とりあえず1人産んでから考ええなよ。

    by3児ママ

    • 4
    • 9
    • 今川義元
    • 20/10/25 22:37:08

    一人っ子の良さなんて、教育費が1人分しかかからない事くらいしかない。ママスタだと一人っ子や一人っ子の親は批判が多いし、そんなのを見ると少し落ち込む。産めるものならもっと子供を産みたかったくらいだよ。

    • 8
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 22:38:08

    >>9
    うん。同じ。
    一人っ子かわいそう、って言われすぎて病みそう。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 22:41:15

    きょうだい児になる可能性はない。

    • 0
    • 20/10/25 22:42:01

    まだ母親にもなってないのに、1人っ子の良さとかわからなくない?あまーいw
    不妊の人がママスタ見てるんだね。

    • 2
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 22:44:26

    躾も教育もシッカリできる。
    歯科矯正や習い事などにもシッカリお金を出せる。
    親子のコミュニケーションをシッカリ取れる。
    全てにおいて安定している。

    • 12
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 22:44:47

    不妊で最初からこんな質問するなんて母親向いてないんじゃない?主は小梨で良さそう。

    • 2
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 22:46:24

    >>8
    うわぁ

    • 1
    • 20/10/25 22:47:09

    とにかく何もかも楽。
    さっとどこかへ出かけるのも身軽。
    子供と一緒に子供の世界を楽しめる。遊園地とか映画とか。
    大きくなっても二人でたくさん遊びに行ける。
    贔屓とかないのでずっと仲良く居られる。
    凶悪犯罪者に1人っ子はいない。差別されないで育ったから。
    ずっと甘えん坊で可愛い。
    お金かからないから貯金できる。
    そのお金を投資して財産や遺産を残してあげられる。
    子供を専業で育ててあげられる。その後も貯金できる。
    高学歴に多い。

    とにかくいい事しかない。

    兄弟はいて困る事は多いけど居なくて困る事は無い。
    子供自体もそうだけど。
    1人いるだけでも凄く大変だよ。覚悟して育ててね。

    • 11
    • 20/10/25 22:48:37

    >>9
    ママスタ依存し過ぎw
    子沢山底辺の集まりなんだから気にするな

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 23:01:05

    めちゃくちゃ身軽に動ける、いい事だらけ。
    全て子供の都合に合わせられる、その子の事だけしか考えなくていい、例えば勉強教えたり洋服買うときとか。
    幼稚園の送迎に始まりPTA役員関係や部活塾の送迎など全部一度で済む。
    先日も子供と2人でショッピングしてそのまま夜ご飯食べてからの映画観てきたけど2人ですっごく楽しかった!
    当たり前だけどかかるお金も一人分でいいし、私は自分の時間も欲しいからひとりっ子にしてよかった。
    将来は家や財産も全部貰えるのもいいよね。

    • 4
    • 20/10/25 23:03:17

    >>20
    釣りなんだから真面目に長文やばい。
    高齢1人っ子ママ?

    • 2
    • 20/10/25 23:10:48

    >>17
    >>20

    釣りなのに必死すぎ。
    一人っ子ママは必死すぎなのよ。
    兄弟のデメリットばかり目につくのかな。。
    大丈夫かいな。

    • 3
    • 20/10/25 23:11:54

    >>22あなたこそでしょう。釣られているのは、

    • 3
    • 20/10/25 23:12:02

    一人っ子親がまたたくさん釣れるかなってトピ?

    必死な人のコメントくるだけだよ。

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 23:12:26

    一人に愛情全て注げる・楽・お金かからない・早く育児終わるから自由

    • 7
    • 20/10/25 23:12:41

    >>23
    必死だなと私も思う。ふつーに。

    • 0
    • 20/10/25 23:13:55

    >>24何が釣られていると感じるの?
    現実を述べて知らしているだけじゃない?

    • 0
    • 20/10/25 23:13:56

    お金がひとり分で済む。

    • 5
    • 20/10/25 23:17:06

    >>27
    現実ってさ。ほぼ兄弟いてもできることばかりだし。
    兄弟の底辺と比べてメリットばかり!というコメントばかりでいつも気味悪いよ。

    • 1
    • 20/10/25 23:22:59

    >>17
    遊園地も映画も兄弟いたら共有できて楽しいよ~!

    お金のことは、うちは二人だけど余裕で専業主婦だし貯金もできるし。そういう人も多いから一概に言えないかと..
    いいことしかない。はどうかなぁ。
    私も旦那もきょうだい仲良しで、いてよかったことしかないもの。

    • 2
    • 20/10/25 23:25:16

    >>30兄弟いても良かったよ、って人も多いし1人っ子で良かったって人も多い、でよくない?
    色々な人がいるんだよ、地球上には。

    • 7
    • 20/10/25 23:26:51

    とにかく楽よ、何もかもが。

    • 8
    • 20/10/25 23:28:57

    少なくとも本当に兄弟家庭でよかったって思ってる人はここに書き込みはしないと思う。

    • 5
    • 20/10/25 23:30:44

    キーワード。。
    そんなコメントなくない?どうみても、一人っ子ママさんの必死なコメント多い。。

    • 0
    • 20/10/25 23:31:11

    >>30兄弟いなくても楽しい事は親子で共有出来るから楽しいはずなんだけどな。

    • 5
    • 20/10/25 23:32:40

    >>35
    子供は子供同士が更に楽しいよ~!
    親もいたら尚更!
    仲良し家族バンザイだよね!

    • 0
    • 20/10/25 23:33:55

    >>36良かったですねー。
    私は3人姉弟だったけど別に楽しかった記憶無いや。

    • 4
    • 20/10/25 23:34:57

    >>37
    うん。そういう悲しい家庭の人が一人っ子推奨なんだと思ってる。

    • 4
    • 20/10/25 23:35:24

    >>37
    それは悲しいね。

    • 1
    • 20/10/25 23:36:07

    一人っ子親に一人っ子の良さを聞かれてるのだから、それ以外の人はコメントしなくてもいいのでは?

    • 9
    • 20/10/25 23:37:26

    >>34
    え、全部レス読みなよ
    長文の必死な一人っ子ママのコメ2件しかないけどw

    • 1
    • 20/10/25 23:38:47

    >>41
    その2件のみ兄弟さげに必死だなぁと。めちゃ長いし。

    • 0
    • 20/10/25 23:43:24

    主は一人っ子の良さを聞いてるのに、それ以外の人が来てるのが不思議。

    • 9
    • 20/10/25 23:46:38

    両親の愛情をたっぷり受けられる
    親の協力があれば、趣味や好きなことに長い時間とお金をかけられる
    思春期のときとか、家で一人で静かにしたいときに一人の時間がすぐとれる
    孤独を知っているから社会に出たときに抵抗少なめ

    • 4
    • 20/10/25 23:48:26

    >>43
    不思議かな?ふつーじゃない?
    ママスタどれもだよね。

    男の子あげにも女の子ママから。
    複数親トピにも一人っ子親から。
    マンショントピにも戸建ての人から。
    ただの暇つぶしだし、上位にあって開いてコメントみて気になったらそれにコメントするだけだと思うけど...

    • 1
    • 20/10/25 23:49:43

    >>44
    最後の一文ってどういう意味ですか?
    兄弟持ちには抵抗あるものなんですか?

    • 0
    • 20/10/25 23:50:08

    >>45
    内容にそってれば不思議じゃないんじゃない?
    このトピだって一人っ子にするか兄弟にするかだったらわかるけど。

    • 5
    • 20/10/25 23:50:41

    たくさんあるよ。
    うちは一人っ子じゃないけど。

    単純に、兄弟がいるデメリットの逆だよ。

    どんな兄弟構成にもそれぞれの良さがあるよ。

    • 0
    • 20/10/25 23:50:41

    たくさんあるよ。
    うちは一人っ子じゃないけど。

    単純に、兄弟がいるデメリットの逆だよ。

    どんな兄弟構成にもそれぞれの良さがあるよ。

    • 1
    • 20/10/25 23:51:21

    家が静かそう、お金を1人にかけるだけで済むとか?

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ