一人っ子の良さって?

  • なんでも
    • 92
    • 匿名
      20/10/26 01:19:21

    >>33

    そうよね。何かしらのコンプレックスがあるからムキーってなる。
    だって私、一人っ子家庭だけど兄弟持ち家庭メリットとか読んでも、へーそうなんだねで終わる。
    価値観違うから兄弟持ちへの嫉妬がないのよね。
    一人っ子の人に聞いてるのにわざわざ兄弟持ちや子沢山が出てくるのは十中八九精神的余裕がないか、お金の余裕がないか、時間の余裕がないか、兄弟平等に扱えてない負い目があるかのどれかだと思う。

    みんなそれぞれが納得してるならわざわざしゃしゃり出てこない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ