3万以下のコートはその年しか持たないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/06 10:02:06

    安物でいいから毎年買いかえたい派。お金持ちだったら10万するコート毎年買いかえたいわ~

    • 1
    • 20/11/06 10:00:28

    え!まだやってたの!?
    主もまだコメントしてんの!?

    • 1
    • 20/11/06 09:58:24

    >>406ミュージカルに行かなくても色々あるよね?
    リッツカールトンとかウェスティンとか帝国ホテルに食事に行かないの?

    • 0
    • 20/11/05 21:32:58

    >>404
    え~何その良い生活。
    生活の中にミュージカルが組み込まれてるなんて、コートの話しより羨ましい!

    私もそんな生活送れるようになりたいわぁ

    • 2
    • 405
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/05 21:28:43

    大学生で初めてバイトして、初めてもらった給料で、3万しないぐらいのキルティングのジャケットを買って、20年着てたよ。
    大事に大事に扱ってたらいけた。

    • 2
    • 20/11/05 21:10:08

    一万のコート着てミュージカル行ける?無理だよね

    • 1
    • 20/11/05 18:41:08

    だらしないの?
    扱いが雑なだけじゃないの?

    • 0
    • 20/11/05 18:39:02

    全然着れるよ。
    ただ、3年するとデザインがダサくなるからきついよね

    • 0
    • 20/11/05 18:38:02

    コートの状態関係なく毎年買い換えるとかならまだしも、持たないってどういうことよ笑
    転げ回ってんの?

    • 0
    • 20/11/05 18:33:12

    1万で買ったコート
    1番使い回しやすくて1番飽きがこない
    10年以上頑張ってくれています

    どんなに綺麗な服で着飾っても
    素材や中身が磨かれていなかったら何の意味もない

    • 0
    • 20/11/05 18:30:52

    子供みたいな着方してればワンシーズンでボロボロだけど、大人でそんな着方する人っている?酔っ払って路上で寝るような人ならわかるけど女性でそれはやばくない?

    • 1
    • 20/11/05 18:29:46

    金持ちすげーなー
    10マンする物とか絶対似合わない庶民だから、そこそこで十分暖かければ長く着ますよ。

    • 1
    • 20/11/05 18:28:01

    欲しいと思う店のコートは大体6万~10万。
    毎年数枚買う。次の年着るものもあれば着ないのもある。長く着ようと思って買うことはない。

    • 0
    • 20/11/05 18:24:14

    >>391六本木に行ってみな
    みんないい服着て飲み屋に行くよ。

    • 0
    • 395
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 23:59:13

    わかります。
    でも、安くてもベーシックなデザイン、生地がしっかりしていれば長く使えます。
    高くても、微妙にデザインが遅れてしまうものもある。
    よって、そこそこ高いのは見極めが難しい。

    • 1
    • 20/10/30 23:56:58

    セールで安くなった1万のコートを買うか悩んでるや
    5万のコートを5年ならワンシーズン1万の方が合ってるかも、ガサツで汚すし

    • 0
    • 20/10/30 23:52:12

    >>368
    更年期の母がよく同じこと言ってる
    暑くて電車で汗かくって
    普通に外に出たら寒いし電車やバスでもドアが開くと寒いからコート着たままだよ
    車移動も百貨店だけとかならコート持っていかないけど大体外のお店やカフェに行ったりする

    • 1
    • 20/10/30 23:51:25

    扱い下手ですぐゴミにする人より
    扱い上手で長く大切にできる人の方が人間力高いのに
    主はなんのためにダメ自慢してるの?

    • 0
    • 20/10/30 23:51:06

    高ければいいって昔の田舎者の思考

    • 2
    • 20/10/30 23:49:28

    1着しか持ってないの?がさつなのかな
    私なんて15000円で買ったコート10年たつけどそこそこ綺麗な状態保ててる
    クリーニングもきちんとしたところに持っていってるからね

    • 0
    • 20/10/30 23:48:05

    全くそんな事ないよ。
    本当、どんな着方と保管してるの?

    • 2
    • 20/10/30 23:47:23

    安いけど普通に持つよw

    • 2
    • 387
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/30 23:46:21

    明日からコートの出番

    • 0
    • 20/10/28 12:05:46

    >>384
    定番のコートを買ってるよ
    毎年3万以下のサイクリング用の安いのも買うよ。
    チェスターコート定番だしまだまだ着れるでしょ?

    10万以上のコートはレストランやお出かけ
    5万円のは普段着
    3万以下は子供達とサイクリング行ったり公園行くときね

    • 0
    • 20/10/28 08:16:11

    こっちは田舎だから寒い!

    でもほとんど車移動だからコートの出番はあまりないかも。
    レストランも都内も行かないしな~。

    • 1
    • 20/10/28 08:14:59

    コートも毎年デザインの流行あるよね!?
    主は何年も着るの?ビンボくさ!
    予算10万内で毎年買い替えるてるわ

    • 3
    • 20/10/28 08:07:50

    コート早く着たいなー!まだ暖かい

    • 0
    • 382
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 17:53:04

    いろんなマウンティングの仕方があるなあ

    • 4
    • 20/10/27 13:59:25

    どんな荒い着方してるの

    • 2
    • 20/10/27 12:45:58

    いわゆる平均所得者なのでお金かけられないですけど、リサイクルで5000円で買ったとりあえずのコートが意外に良くて3年着てます^ ^

    • 4
    • 20/10/27 12:40:34

    >>373
    そうか、私には公園連れてく幼児も犬もいないわ
    あまり歩かないし
    地下街早歩きだと暑いくらい
    駅・バス停近いし

    • 1
    • 20/10/27 12:37:25

    >>375
    家にシェフ呼ぶかもよw

    • 0
    • 20/10/27 12:14:36

    >>376専業主婦だけど。クロークってパートあるの?

    • 0
    • 20/10/27 12:10:08

    >>372
    誰も安物なんて着てないって、あなたクロークでパートでもしてるの?育ちよく、品よく躾けられた人間は他人様がどんなコートを身に付けて会場に来ているかなんて首突っ込むような根性持ってないよ。

    • 2
    • 20/10/27 12:06:25

    >>374田舎でもお金がある人は週末都会に出かけるんだよね?お祝いや記念日にホテルのレストランとか行くでしょ?

    • 0
    • 20/10/27 12:04:32

    田舎だからそんな高いコート着てたら見られちゃうし妬まれそうで怖いよ

    • 1
    • 20/10/27 12:04:03

    >>368都内だけど、真冬に子供の公園に着いていく時はダウンにカイロ必須だし、朝の送り迎えも必要。中綿よりダウンの方が軽いし圧倒的にあったかいから、それなりの値段してもダウンを買ってる。(ダウン風中綿コートじゃない)
    車で出かける時は、普通に薄手のちょっと良いコート持っていくよ。寒いの嫌いだから。

    • 0
    • 20/10/27 12:03:32

    コンサートホールに行ってもコートを預けるよね。
    オペラやミュージカルに誰も安物なんて着てないけどね

    • 1
    • 20/10/27 12:02:45

    >>369買えないんだね。
    旅行に行く時やホテルのレストランや料亭に行くとみんな良いコート着てくるよね。預ける時恥ずかしくない?
    旅行やレストランも行かないの?

    • 0
    • 370

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 11:55:55

    その年しかもたないようなコートはそもそも3万出す価値もないような代物。安い自分の目利きの無さを恥じてね。

    • 0
    • 20/10/27 11:52:17

    そんなにいいコートいるー?
    施設や店の中暑いし、電車・バスも暖房利いてるから暑くてすぐ脱いで手にもつの荷物になるわ
    車運転する時も脱ぐし、なんならドアtoドア
    飲食店に入る時も臭いつくの嫌だから車に置いておく
    着る機会があまりないのよね
    移動も地下街歩けば寒くないし
    ジャケットとかで十分だわ
    都内でコートいるっていう人、駅から家までが遠いの?

    • 2
    • 20/10/27 11:04:10

    UNIQLOは着ないけど素敵なデザインあるの?
    ウール100%やカシミヤのコートでも安いの?

    • 0
    • 20/10/27 10:08:50

    >>362
    ユニクロのデニムはけっこう好きだしもつ。

    • 0
    • 20/10/27 09:43:09

    安物でもポリエステルとかなら家でこまめに洗って清潔に着られるから意外と綺麗なまま持ったりする。

    それなりのブランドで良い素材だったりするとおいそれと家で洗えないから、ワンシーズンに数回着るだけだったりするなぁ。

    まあどっちにしろ、数年は持つ!
    ただユニクロGUではコートは絶対買わない。

    • 1
    • 20/10/27 07:04:15

    価値観てそれぞれだよね。
    肉じゃがだって、安い鍋でも作れるけど、バーミキュラやストウブで作って食べた方が美味しく感じるとかさ。すっごい贅沢してるわけじゃないけど、少し自分を喜ばしてあげる生活したいなーってここ読みながら思った

    • 1
    • 20/10/26 23:39:22

    >>317都内住みだけど、コート知らずな冬は知らない。
    毎年、寒さと闘ってる

    • 4
    • 20/10/26 23:38:41

    >>359
    ユニクロのもの何年も着られる?
    上着は買ったことないんだけど、冬のカシミアセーターは毎年新調しなきゃダメだ

    • 2
    • 20/10/26 23:38:36

    >>360
    なんかわかる。全部じゃないんだけど、たまーに本当にお値段以上のものあるんだよね わたしも、そういうコートあるわ。柔らかくて軽いダッフルコート、10年以上きてる。

    • 1
    • 20/10/26 23:33:02

    イオンのテナントで買った6千円のコートが今年で6年目。意外と長持ちできてビックリ。

    • 4
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ