3万以下のコートはその年しか持たないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 19:45:16

    コート買っても年に2~3回しか着ない。ダウンコート着てると汗びっしょりになるし、脱いで持ち歩くと荷物になる。高いの買っても勿体無い。雪も滅多に積もらない。

    • 1
    • 20/10/26 19:45:07

    >>123
    心が貧しいんだね。
    食事も栄養摂れれば一緒でしょって盛り付けとか気にしなそう。貧乏って見た目だけじゃなく心まで貧しくするのね。

    • 0
    • 20/10/26 19:45:06

    >>128
    ごめん。
    私は普段生活する中だけでも、例えば、お出かけ・公園・学校(園)関係、ランチ、習い事とか普通はわ使い分けると言いたかったんだけど、アナタの中ではフォーマルか否かしか振り分けがないなら、もう仕方がないよね。

    • 1
    • 20/10/26 19:45:00

    >>74

    あなたブランド物をBUYMAで買ってるの?(笑)

    • 1
    • 20/10/26 19:44:20

    >>127
    何が凄いのか、イマイチ分からないんだよね。
    そんな何種類も要らなくない?
    学生の頃2着持ってたんだけど、明るいサーモンピンクのコートとネイビーのシックなやつだった。
    子供産んで抱っこ紐するからずーっと同じコートだったよ。
    服は持ってるけどそんなにコート何着も無いとヤバい人認定されるの?

    • 0
    • 20/10/26 19:44:01

    >>113
    小さい子いる設定なのにベージュ1着って無理じゃない?抱っこしたり公園行ったりしたら即効汚れるよね。ユニクロの汚れたベージュコート1着ずっと着続けるの?世の中ではそれを貧乏というんだよ。

    • 0
    • 20/10/26 19:43:42

    3万ぐらいで買ったの5年以上きてる

    • 2
    • 20/10/26 19:42:36

    >>74
    わざわざバイマで買う必要ある?

    • 1
    • 20/10/26 19:42:08

    >>128
    子供が小さくてもフォーマルな服装やおしゃれくらいする機会あるよね。
    あなた色々強がってるけど可哀想。

    • 2
    • 20/10/26 19:41:16

    6千円くらいのコート1着のみ、3年くらい着てる。毛玉なんて気にしない!

    • 0
    • 20/10/26 19:40:33

    >>119
    高いもの身に付けてればいいではなくて身なりを整える事は必要なんだよ。
    ユニクロの1万円コート毎日着てたら型崩れするし毛玉すごそう。貧乏臭いし貧乏よ。
    お金がないなら仕方ないけどね。貧乏じゃないって強がると惨め。

    • 0
    • 131
    • ママスタあるある
    • 20/10/26 19:40:31

    冬になると毎年コートの事で喧嘩になるね

    • 1
    • 130
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 19:40:10

    >>124
    寒いのは末端なんだよね

    • 0
    • 20/10/26 19:39:11

    確かに。

    • 0
    • 20/10/26 19:39:07

    >>122
    そんなに使い分けする?
    フォーマルな場面に行くことがあれば、それまでにそのシーズン買うと思う。
    でも今のところ子供小さいしフォーマルな場面はあんまり無いかな。

    • 0
    • 20/10/26 19:38:31

    >>113あなたのコメント読んでるけど、どう見ても貧乏にしか見えない
    ブランドばかり着る必要はないけど、UNIQLOのコート1着だけでその冬過ごすってすごいよ

    • 3
    • 20/10/26 19:38:26

    >>123良いコートを着ることをアピールだと思ってる時点で何か間違ってる気がする。もっと良いものを大切にする心を持った方がいいよ。

    • 1
    • 20/10/26 19:38:26

    コートは5000円の着てるや(笑)
    マウテンパーカーは3万だけど雨風雪しのげて最強。
    普段は無印のポケッタブルダウン。らくちん。

    • 0
    • 20/10/26 19:37:46

    旦那が去年カナダグース買ったけど暑くて着てられないってほとんど着なかったわ笑
    雪国じゃないならそこまでいいやつは必要ないかもよ笑

    • 0
    • 20/10/26 19:35:42

    >>120
    いいコート着てるのいいと思うけど要は自己満だよね。
    いいコート着てるのを周りにアピールしたい訳では無いでしょ?
    私は寒さしのげればいいや(笑)
    アウターなんてそんなもんでしょ?
    高ければ暖かい訳でもないし。

    • 1
    • 20/10/26 19:35:08

    >>113
    私も特に好きなブランドがある訳じゃなし、特別オシャレな訳じゃないけど、やっぱり1着じゃ無理じゃない?
    色とかじゃなくてさ、子供がいたら色々なシーンで使い分けなきゃいけなくなるじゃん。

    • 2
    • 20/10/26 19:34:46

    そうかなぁ。
    何着も買って着てるから翌年までは着回せるよ。

    1着しかコート無いと汚くない?
    いつクリーニングに出すの??

    • 1
    • 20/10/26 19:31:38

    >>79
    違いが分からないのとはまた別の話し

    • 1
    • 20/10/26 19:27:53

    >>109
    貧乏では無いかなー、高いもの身につけていればいいみたいなのは私はちょっと違うかなと思うだけ。

    • 0
    • 20/10/26 19:27:08

    主はどんな着方してるのよ笑ける笑ける暴れまわってるのかしら

    • 1
    • 20/10/26 19:27:02

    >>107
    そんなに自分にお金かけないと行けないのかな。
    私がズレてるのかもしれないけど、いざ買い物出かけても自分のより子供のものに目がいく。
    自分の買いに行っても一目惚れになるものが無かったらそのまま帰ることもあるしね。
    価値観違うから貧乏って一口に言われちゃうけど、違うよ(笑)

    • 0
    • 20/10/26 19:26:31

    その年しかもたないってどんな扱いしてんの?

    • 2
    • 20/10/26 19:25:03

    そんなに着る機会ないからなぁ。

    • 1
    • 20/10/26 19:24:05

    母親がモンクレーやマッキントッシュとか、アクアスキュータムの定番買って綺麗に着てくれてたから、若い時はいらなかったけど、最近借りたりしてるよ。
    やっぱりある程度歳とってくると、素材感大切だからいいコートも必要かも。

    • 0
    • 20/10/26 19:23:41

    >>103
    貧乏ではないよ(笑)
    お金かける比重が違うって話ししたけど。
    むしろ実家にいた時の方が貧乏だったかも(笑)
    1着で充分じゃない?
    すごく無難だけど、ベージュであればどのシーンでも大丈夫だと思ってる(笑)
    なにか不測の事態(葬式とか)で場違いとかなら改めて買いに行くけどね。
    女性では珍しいかもしれないけど、私はこれっていうブランドはない。
    ショッピングモールとか百貨店行って可愛いと思ったら買う程度。
    ふとお店に入って買うから、買った後にブランド知るってことも。

    • 0
    • 20/10/26 19:23:09

    >>111そうだね黒田さんだ!ごめん!!

    • 1
    • 20/10/26 19:22:07

    >>110
    たぶんレスする人間違えてる。
    私じゃなくて黒田さんじゃない?

    • 0
    • 20/10/26 19:20:49

    >>86 普通に7着くらいは持ってるよ。気温やTPOに合わせて使うし、何日も連続で着たら繊維が疲労を起こして長持ちしないよ。そしてモンクレールは良い物な分着る人を選ぶから、似合わないということは洋服に選ばれなかったんだと思うよ。20代でも着こなしてる子はたくさんいるから。

    • 0
    • 20/10/26 19:20:29

    >>102
    素直に貧乏って言った方が楽になれるよー。言い訳頑張ってるけど可哀想。

    • 2
    • 20/10/26 19:19:22

    >>104
    おばさんのお古とか最初からいらないって。
    お古を喜ぶと思われてるのがもう。

    • 0
    • 20/10/26 19:18:20

    >>102
    お金がないと服にまでかけられないのは仕方ないと思うよ。
    高いコート買える人は生活水準もそれなりだから子供の教育費もかけてると思う。身なりが気にならないタイプで本人がいいならいいと思うよ?
    年齢とか教育費とか関係ないかと。話が飛ぶタイプなのかな。しっかりね。

    • 0
    • 20/10/26 19:17:49

    >>98
    うん、同じコートかな。
    去年はユニクロで1万くらいのコート買った。
    今はまだコートってくらいまで寒くないから今週買いに行こうかなと思ってるよ。
    ブランドとかはまだ考えてない。
    いいのが見つかったら。

    • 0
    • 20/10/26 19:17:48

    >>81
    西川の毛布最高だよねー笑

    • 2
    • 20/10/26 19:16:11

    >>97
    貰ったけど申し訳ないけどちょっと好みとは違ったから結婚して家出る時に捨てさせてもらったよ。

    • 0
    • 20/10/26 19:15:26

    >>93
    年齢マウントしたつもりがただ貧乏披露になってて哀れ。23で主婦でコート1着しか買えない生活とか娘には絶対して欲しくない。

    • 2
    • 20/10/26 19:15:20

    >>96
    衣類にお金かけるタイプじゃないんだよね…
    学生の頃とかも服買ってたけど、特定のこれっていうブランドが無い。
    ノーブランドでも可愛いと思えば買う。
    子供にはお金は惜しまない(笑)

    • 0
    • 20/10/26 19:14:41

    下手な着方してたり収納が雑なんだね。主さんガサツなんだよきっと。
    でも昔、おっしゃれーな友達が「中は安物でもアウターは惜しまない、アウターさえよければすべて高見えする」って言ってて納得した

    • 1
    • 20/10/26 19:14:12

    主の言う通りだと思う。
    本人は高見えと思ってても安いのは見たらわかる。でもお金がない人も世の中にはいるから仕方ない。

    • 2
    • 20/10/26 19:13:34

    >>95
    いいよ!!greenの頃からド定番。
    ライナーも付いてるから3シーズン着られる。
    3パターンあるから試着は必須。
    10万円くらいで軽く5年は行ける!!

    • 1
    • 20/10/26 19:13:02

    >>93
    ひと冬毎日同じコートなの?
    大学生だってもっと服持ってるよ。惨めにならない?

    • 0
    • 20/10/26 19:11:49

    >>93
    年齢じゃないよ。お金があるかないかね。
    親戚のお古なんて可哀想。

    • 0
    • 20/10/26 19:10:21

    >>93
    よく考えて購入した物だから5着くらいは着回してるよ。
    貰い物と自分で購入した自分に似合う物じゃ全然違うよ。いくら高くてもお下がりは嫌だな。そりゃおばさんぽいと思うよ。
    私は28歳だけど社会人になってからずっとお洋服にはお金かけてるから年齢じゃないのでは?1着で満足出来てるならあなたはそれでもいいと思うよ。

    • 0
    • 20/10/26 19:08:03

    >>94
    Hykeのトレンチってここ最近ずっと流行ってるよね、トレンチ持ってないんだけどやはりいい??

    • 0
    • 20/10/26 19:06:34

    greenのトレンチコート現役。
    HYKEになってビッグサイズ買い足した。
    イギリスで買ったバーバリーは銭形警部感が強すぎて手放した。
    日本製最強!

    • 0
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 19:05:14

    >>86
    それなりの値段のものを7着も持ってるの?
    すごいね。
    でもやっぱり着慣れたり合わせやすいデザインで1.2着しか着てないみたいなことは無いの?
    個人的には飽き性?って思った。
    それも価値観だろうけどさ。
    親戚からモンクレールとか色々4.5着くらい、クリーニング出した後に着なくなったからって貰ったことあったけど、おばさんぽくて全部着れなかった。
    申し訳ないけどね。
    私は23歳なんだけど、まだ高いのはいいかな。
    30代とかになったらそういう感覚になるのかな?
    分からないけど。
    持ち腐れもあるから私は1着かな。

    • 0
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ