両親にお金を使わせようとする嫁。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/25 21:02:39

ご飯とかの買い物に行ったら自分たちの平日の分まで買わせる(しかも余分なものまで)
あと保険が降りたりしたら旅行みんなで行こう!とかを嫁が率先していう。

みんなそんな図々しく言える?
私の旦那も心配して保険が降りたら自分たちのために使われる前に使わないとって言ってるくらい。

義両親にそんなこと言えないわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 21:48:58

    >>33
    尻に敷かれてるいるのかな~
    まぁ旦那の顔を伺わずに咄嗟に言っちゃうならな~

    • 0
    • 20/10/25 21:49:42

    >>34
    そうだね。
    私もまさかそれで旅行行けるね!っていう発言はするとは思っていなかったから今度からは君をつけるように行っておくね。

    • 1
    • 20/10/25 21:50:12

    >>35
    お金以外にもやってるけどね。
    有給までとってアッシーしたりして。

    • 0
    • 20/10/25 21:51:42

    >>36
    それはあるかも。
    言うだけで一応実現は止めてる状態だから良いけど酷くやったら話し合ってみるわ。

    • 1
    • 20/10/25 21:52:19

    >>37
    嫉妬ってなんの?
    私にもやってくれるって言ってるけど申し訳ないから断ってるわ。

    • 2
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 21:55:55

    無理無理。
    思ってるけども絶対言えない。

    • 0
    • 20/10/25 21:57:27

    >>37
    え?私はお姑さん気の毒に思うよ。断れないだろうし。いくら義母でもここまで利用するのは無いな

    • 4
    • 20/10/25 22:31:23

    毎週のように義父母来るけど、来る前にスーパー寄って毎度、何かいらんかー?って電話で聞いてくれるから、お言葉に甘えてちょこちょこ買ってきてもらってるわ。
    旅行も外食も最初は出します!って言ってたけど、いらんいらん!!って言われるからその内私も言わなくなった。
    図々しくなったと思われてるかも。

    • 1
    • 20/10/25 23:25:59

    >>45
    最初から断らないしなんなら出すの前提でくるからまた違うと思う。

    • 1
    • 20/10/25 23:31:28

    >>46
    最初から断らないってことはねだってるわけじゃ無かったのに親が出しゃばったからでしょ?
    孫のために色々やってそれなりに楽しんでるならいいんじゃない?
    当人同士の問題だしそもそも兄弟が悪いでしょ。
    小姑は口出しするなよ。

    • 0
    • 20/10/26 00:11:38

    >>47
    出す前提って言ったけど。

    • 1
    • 20/10/26 00:15:34

    そんな嫁はこの先苦労するだろうね
    何でもかんでも頼るのは間違ってる

    • 0
    • 20/10/26 00:29:51

    >>49
    親が定年迎えたらどうするのかな?って思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ