スポ少、親がしんどくて、子どもに退会をしてほしい

  • なんでも
    • 29
    • 本願寺顕如
      20/10/25 10:14:14

    自主練までして偉い!
    うちは小学校の頃、クラブチームのクリニックに通っていたけど試合してみたいという理由もあり、4年生の終わりから少年団に入りました。クリニックは上手くなるもだけど褒めて伸ばす、基礎を教えてくれていたので消極的な息子向きでした。しかし、本人の意志も固かったので入りましたが試合にも出れないし(人数は少ないが上手い下級生が多かった)同じタイミングで旦那もコーチになったけど息子のプレーではせいぜい、途中交代くらい。うちもよく帰りの車で泣いてました。けどそれが息子の実力だったんです。
    しかし、楽しく卒団までできました。
    中学でも当たり前にサッカーを続けるものだと思っていたらハンドボール部に入り、頑張ってます。サッカーが嫌いになってやらなかったわけではないみたいだけど違う球技で頑張っていますよ。
    コーチの方針やチーム状況で上手くても出して貰えない事もあります。
    サッカーが嫌いにならないで続けられたら1番だけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ