ねんきん定期便で、65歳から貰える年金額見てきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 12:37:14

    稼ぐ額によるじゃん
    高卒なんて微々たる額や

    • 8
    • 20/10/24 12:37:50

    旦那は月20は貰える
    ちなみに雇われ医師

    • 1
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/10/24 12:38:25

    これから30年後もその通りだといいよね泣
    強制的に持っていくんだからさ…

    • 10
    • 4
    • 立花宗茂
    • 20/10/24 12:39:05

    24歳で結婚してた4年間は専業主婦だったから、他の人よりは少ないけど、
    シングルになりある意味20代で正社員でやってきたから今は昇給して給料も高いし安定できたのかなと。
    このまま離婚しなかったら専業主婦でアルバイト程度でしか働いてなかったと思う。

    • 1
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/10/24 12:39:21

    いくら貰えるの?

    • 1
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/10/24 12:39:24

    私は働いてないけど厚生年金加入してるよ(笑)

    • 0
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/10/24 12:39:51

    >>3
    基礎年金は、減るのは間違いないよね。

    • 0
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/10/24 12:40:41

    ちなみにおいくらくらい貰えるの?

    • 1
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 12:40:44

    貰える年金額なんて、わかる?

    • 0
    • 20/10/24 12:41:01

    >>4
    お金持ちの旦那見つけた方がマシ

    • 2
    • 20/10/24 12:42:04

    >>5
    どうせ、少っとかいうための伏線だろ

    • 2
    • 20/10/24 12:42:28

    地方だからお金はあまり必要はないけど、今は年収500万位で生活してます。
    20代の元気がいい時に専業主婦なんかにならなかったらもっと年金は高かったのに。

    • 1
    • 20/10/24 12:42:29

    >>9
    定期便来ないの?

    • 0
    • 20/10/24 12:42:35

    どうなってるか分からないから
    個人年金掛けてるよ。

    • 3
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 12:43:27

    >>13
    来てるよ。
    でも、それのどこに載ってるのが、貰える年金額なの?

    • 0
    • 20/10/24 12:43:35

    もし年金貰う前に死んだら
    意味ないよねw

    • 9
    • 20/10/24 12:43:45

    いくらか気になる。
    私もずっと正社員で厚生年金だわ。

    • 0
    • 20/10/24 12:45:14

    >>16
    うちの父親じゃん。
    あれだけ年金納めて、もらう前に死んだわ。
    なんなら母親もその2年後亡くなったし。
    納め損な2人。

    • 4
    • 20/10/24 12:45:25

    >>15
    書いてる額、12で割り算した額
    月にもらえる額。

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 12:45:36

    年金なんか所得税だし、そんなんで節税意味ない
    相当稼いでるなら良いけど

    • 1
    • 20/10/24 12:46:11

    確かにご夫婦で働き厚生年金を支払っていれば、国民年金だけを支払っている人より受給額は多い
    ご夫婦合わせると700~1000万ぐらいあるのが当然
    ですがサラリーマンだったご主人が他界した場合、奥さんの受給年金とそれまでご主人が受給していた年金を比較し受給額の多いほうの年金(亡くなったら遺族年金)だけになります。ぐっと年金受給額減額されますよ。
    ですがご主人が存命の間に800万ほどの年金を受給していたのなら、遺族年金は結構高額です
    だが専業主婦で国民年金支払いのご主人がサラリーマンだった場合は、遺族年金+ご自分の国民年金受給です

    以前この話を書いたら嘘だと言って私に食って掛かった人がありますが
    嘘だと思うのなら年金機構でお聞きになったらいい。
    ご夫婦働いて厚生年金を支払った場合お二人ともご存命なら申し分ないだろうが、夫が亡くなったら、、。

    • 5
    • 20/10/24 12:47:25

    >>10
    いくら旦那が稼いでも、最高額があるので24万しか貰えない。
    介護保険やら差し引かれるから現実は厳しいよ。
    夫婦で兼業が安定してると思う。
    しかも、60歳からもらえた厚生年金も65歳になったよね?
    65歳まで0円だから、元気に働かないと貯金から毎年何百万つかうんだ??

    • 0
    • 20/10/24 12:48:07

    旦那はまだ12万だよ(笑)残り20年でどこまで増えるのかしら。

    • 0
    • 20/10/24 12:48:26

    >>22
    あなたはシングルなんだから
    どのみちヤバイでしょ

    • 5
    • 20/10/24 12:48:50

    >>23
    月1万しか貰えないのはキツい

    • 0
    • 20/10/24 12:48:52

    >>18
    知り合いにもいる。
    これが1番嫌よね

    • 3
    • 20/10/24 12:50:01

    最終中途半端な収入しかなかった真面目な納税者達より、生活保護の方が老後裕福に暮らしてるという悲しき現実。

    • 11
    • 20/10/24 12:51:04

    1人で最高額貰うのと、
    専業主婦で夫婦で生活は正直足りないよね??
    旦那だけの給与で、家族全員養いながら何億貯金できるのかな??

    • 0
    • 20/10/24 12:51:57

    >>18
    母の甥っ子の嫁がそうだった
    64歳で亡くなりそれまでずっと専業だったので、国民年金もらえず。
    甥っ子だけの年金。すでに70過ぎたが今でも働いているそうだ。

    • 0
    • 20/10/24 12:51:58

    >>28
    シングルのあなたには関係ないよ
    自分が一番ヤバイんだから

    • 7
    • 20/10/24 12:52:42

    >>22
    ん?うちの祖父は24以上貰ってるけど?
    80歳になるまではもっと貰ってたし

    • 0
    • 20/10/24 12:52:50

    >>28
    自分達が定年したら子どもは自立してる家庭ばかり

    • 2
    • 20/10/24 12:53:23

    >>26
    うちの親戚にもいました。
    兼業で夫婦ともにガンで50代で亡くなったので、年金もらわなかった。

    でも、逆を言えば旦那さんが50代で亡くなったら、専業主婦の嫁さんは65歳まで働く場所を急に見つけるのはキツいよね。

    • 0
    • 20/10/24 12:55:09

    >>15
    は?書いてあるじゃん。中卒?

    • 0
    • 20/10/24 12:55:31

    あなたは自分のことだけ考えた方がいいよ。
    恥かきますよ。

    • 4
    • 20/10/24 12:55:55

    >>31
    戦争などの加算年金もあり、うちの祖父も24万以上もらっていましたが、
    今の若い人たちは24万が最高額だそうです。
    企業年金に加入できるような会社で勤めている人はまた別です。

    • 2
    • 20/10/24 12:56:24

    そもそももう貰ってる
    障害年金を
    だから年金定期便のところ
    分からないな

    • 0
    • 20/10/24 12:57:11

    マイナンバーカードからスマートフォンにアクセスすると、将来もらえる年金が見れるそうですよ。

    • 0
    • 20/10/24 12:57:54

    2年無職だからやばいわ

    • 0
    • 20/10/24 12:58:42

    >>36
    お、詳しいのね
    企業年金の旦那探さなきゃ

    • 0
    • 20/10/24 12:58:45

    父も義父も企業年金がかなりいいみたい。
    有り難いけど、自分達を考えると複雑な心境ね。

    • 0
    • 20/10/24 12:58:54

    ベーシックインカムなったら、年金関係なくなるよ

    • 3
    • 20/10/24 12:59:40

    基礎年金は、とりあえず今の日本なら将来は確実に生きていけない。

    消費税も今のように10%ではなく20%までは上がると思う。
    だって昔は消費税なかったんだよ??
    3%になり国民が怒り狂ってたじゃん。
    それなのに今は当たり前のように10%

    • 5
    • 20/10/24 13:02:02

    専業主婦の家庭は、持ち家だよね?
    将来、年金から家賃払いながら生活なんてできないよね。

    • 3
    • 20/10/24 13:05:22

    >>44
    え、もう払い終わってるでしょ?
    固定資産税くらいじゃない

    • 2
    • 20/10/24 13:05:56

    >>44
    老後にマイホームなしとか貧乏くさい…

    • 1
    • 20/10/24 13:06:07

    >>44
    専業主婦じゃなくても、退職後に年金から家賃払うのは大変だと思うよ。

    • 5
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 13:06:30

    >>36
    1ヶ月で24万?
    2ヶ月分で24万?
    年金支給日に48万振り込まれるって事?

    • 0
    • 20/10/24 13:07:36

    >>48
    48万

    • 0
    • 20/10/24 13:09:19

    専業主婦の年金がいくらなのか知らないけどろくに納税してない上に税優遇受けまくってるんだから全然働いてる人より恵まれてると思う…。無職全般に言えることだけど

    • 6
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ