学資保険って、入ってても結局大学行かなかったら貯めてたお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 06:47:37

    >>1
    短大とか専門とかはそんなお金かからない?

    • 0
    • 20/10/24 06:53:36

    >>4
    短大、専門そんなにかかるの?私高卒だからわかんないけど

    • 0
    • 20/10/24 07:04:09

    >>10
    親が必要なのって入学金だけですよね?入学金って300万じゃ足りない?

    • 0
    • 20/10/24 07:04:53

    >>13
    うちは息子二人だから成人式そんなかかるかな

    • 0
    • 20/10/24 07:06:06

    >>16
    奨学金とかって自分で払っていくってきくけど?

    • 0
    • 20/10/24 07:15:55

    >>18
    奨学金だけで、全額どれぐらいかかるんですか?

    • 0
    • 20/10/24 07:35:05

    >>27授業料はどれぐらいかかるんですか?

    • 0
    • 20/10/24 07:38:02

    上の子は入ってて下はまだ考え中
    やっぱり入ってた方がいいかもね

    • 0
    • 20/10/24 08:15:45

    >>37
    私は高卒だから出したこと無い

    • 0
    • 20/10/24 08:18:15

    >>44
    奨学金はやっぱりだいたい自分で払いなさいって言う親が多いんだね

    • 0
    • 20/10/24 08:18:42

    >>37
    こっちがお金出したこと無いってことね

    • 0
    • 20/10/24 08:20:31

    >>44
    確か、小島よしおも奨学金は自分で払ったよね

    • 0
    • 20/10/24 08:21:04

    >>50
    うちの旦那も自分で払ったよ

    • 0
    • 20/10/24 09:04:02

    >>64
    確かに。
    結婚のときとか、孫の時とかいろいろありそうだね。

    • 0
    • 20/10/24 09:26:12

    >>70
    払うけど?入学金と授業料は全額払う。
    奨学金は全額どれぐらいかかるの?

    • 0
    • 20/10/24 09:27:12

    >>71
    別に聞いてもいいじゃん。
    だめなの?
    みんななにに使ってるか
    ママスタってそんなのばかりじゃん

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 09:33:31

    >>71
    トピたてたのは、みんなの参考にしようと思ってだよ。
    言いたくないなら無理に言わなくてもスルーでいいよ!

    • 0
    • 20/10/24 09:34:27

    >>75
    入学金、授業料全額だいたいでいいので、どれぐらいかかるんですか?
    奨学金ってただの借金なんですね

    • 0
    • 20/10/24 09:47:02

    >>79
    高いね
    300万じゃ、足りないね。だからその残りの200万を奨学金で払っていくんだね!なるほど

    • 0
    • 20/10/24 09:51:40

    >>69
    いや、子供のために貯めたのに、自分たちが使うのもなぁって思って。
    みんなどうしてるんだろうって

    • 0
    • 20/10/24 10:06:51

    >>87
    やっぱり学資保険で貯めたお金は子供たちのために使ってるとこ多いね

    • 0
    • 20/10/24 10:14:40

    >>89
    やっぱり学資保険は子供のために使いますよね。

    • 0
    • 20/10/24 10:16:28

    >>93
    確かにw
    300万はちょっと額が高すぎるなぁって思って
    100万ならわかるけど

    • 0
1件~24件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ