パート先の公務員妻がうざい

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/10/23 22:42:18

休憩中にgoto eatの食事券の話が誰からともなく出て、
どうする?いくら買う?とかの話になったんだけど、
公務員妻が「私は子供3人いるし、20万円分くらい買っちゃおうかな!」って言ってて、
周りの空気全然読めて無くて引いた。
多分みんなは数万円程度買うつもりだったのか
「へぇ~すごいね~いいね~」
って引きつってた。
公務員妻は週に3、4日程度短時間のお遊びパート。
こっちはコロナで旦那の仕事も影響出てシフトもみっちり入れさせてもらってて、
goto eatに10万も20万も使う余裕なんてない。
地域振興券も世帯分満額(数十万円分)買って、ボロ家電を全部買い換えれたって大喜びしててムカつく。
他のパート達も公務員妻を白い目で見てる。
うざいから早く辞めて欲しいんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 12:20:47

    >>165新築で入ったけど、周りの家賃に比べたら破格
    周りの目を気にして多少値上げはしたみたいだけどね
    主人に新築当初は官舎に住んでるって言ったら駄目だって言われてた

    • 0
    • 20/10/24 12:19:47

    >>166
    うちも氷河期だけど、超大手に就職できたよ。
    同期で公務員になった人の倍もらってるよ
    公務員だと共働きでも世帯年収1700万は行かないよね

    • 0
    • 20/10/24 12:18:42
    • 0
    • 20/10/24 12:18:07

    >>160
    公務員妻って高スペックなの?むしろ低スペックじゃない?

    • 2
    • 20/10/24 12:18:01

    >>159うちは氷河期だから国家公務員になったみたい
    今不透明な時代だから子供も国家公務員になりたいみたい
    多少給与が低くてもリストラの心配がほぼないから
    質素な生活をしているよ

    • 1
    • 20/10/24 12:17:23

    >>158
    官舎も、新しい所はそれなりに高いよ。民間からの目を気にして高めにしてる。
    給料安くて、家賃も高い。やっていけない。

    • 2
    • 20/10/24 12:17:22

    旦那が公務員とか言われたら「あら、生活費大変ね」って思う
    だから、この公務員妻は家計が大変だから、お得な券を買って遣り繰りしてまーすアピールかもしれない

    • 7
    • 20/10/24 12:17:21

    >>161
    勝手に鼻についてろ

    • 1
    • 20/10/24 12:17:17

    公務員ってこんな嫌われてんの?旦那にするには~で公務員人気じゃなかった?だから妬まれてるの?

    • 1
    • 20/10/24 12:16:31

    威張ってなくても威張ってそうに見える発言が
    鼻につくからいけないんだよ。そう言う、のー天気な公務員妻だからパート内で嫌われ者なんだよ。

    • 2
    • 20/10/24 12:16:18

    >>151
    それは構わないと思うけど見栄っ張りな態度が気に食わないんじゃないかな?
    性格の問題だけどそこに公務員妻ってスペックがついて余計目につくんじゃない?

    • 3
    • 20/10/24 12:15:31

    公務員って薄給の象徴だから、東大生も民間に流れてるんだけど、
    地方だとまだ公務員は人気あるの?

    • 0
    • 20/10/24 12:14:35

    >>155そうそう安いよ
    それでも生活していけるのは破格の官舎住まいだから

    • 2
    • 20/10/24 12:14:22

    >>156
    ただ期限の話してるのに何必死になってるの? 笑
    かもしれない 話まで持ち出して、これだから薄給公務員は…

    • 1
    • 20/10/24 12:12:59

    >>153
    もうそこが大きなお世話w
    使いきれなくても他人に迷惑かかるわけ?w
    事情もわからないのによくそこまで気になるなw
    ある時期に大きな支出があるかもしれないでしょ
    ばかじゃないのw

    • 3
    • 20/10/24 12:12:22

    >>152
    大学の同期に中央省庁勤め(官僚)が何人かいるけど、やっぱり民間よりかなり安いよ

    • 1
    • 20/10/24 12:11:16

    公務員の給料で毎月4、5万も外食してたら破産するでしょ。しかも子供三人いて。

    • 0
    • 20/10/24 12:10:14

    >>150
    ごめん、横だけど
    何が「他人が気になる」のか意味不明なんだけど。
    単純にgotoイートの期限の話じゃないの?

    • 2
    • 20/10/24 12:09:32

    私も公務員妻だけど、そんな贅沢できないよ。
    なんで公務員って高給取りだと思われてるんだろ?
    主の言うその公務員妻がかなりの階級の人とか省庁勤めなら話は別だけど。

    • 0
    • 20/10/24 12:09:12

    国家公務員妻だけど週2、3日パートしてる
    go toの話もでないけど、職場でみんなお金の話なんかしたことないけど
    職場は仕事の話と子供の話しかしないよ
    お遊びパートって言うけど、子供も大きいし、ずっと家にいたらダメ人間になると思って仕事はきちんとしているよ
    まだ子供のこともきちんとみたいからフルでは働きたくない
    だめなの?

    • 1
    • 20/10/24 12:08:22

    >>146ちょww
    なんで他人がそこまで気になるの??ww
    もう病的だわw

    • 3
    • 20/10/24 12:07:59

    公務員妻パートは、見栄張ってないし、威張ってないよね?

    旦那の職種も隠してたんだってさ、

    主が聞いたかで知った主が公務員妻パート
    目の敵にしてる

    • 5
    • 20/10/24 12:07:39

    その人が長時間働いて、コマ数増やしたら、貴方の仕事は無くなりますよ。
    遊びで働いているように見えても、違う事情があって短時間しか働けないのかもよ。
    マジで、お金に余裕があったらパートなんてしないって。

    • 1
    • 20/10/24 12:07:36

    >>141
    海老蔵クラスの金持ちだと使わなそう

    • 0
    • 20/10/24 12:07:03

    >>140
    GOToイートって期限ないの?期限短いと20万も外食で使いきれない?
    期限たっぷりあるなら、それもありだけど

    • 0
    • 20/10/24 12:06:38
    • 0
    • 20/10/24 12:05:29

    >>139
    なんで惨めなの?
    公務員が薄給なのは事実じゃん。公務員より薄給な人は惨めかもね

    • 1
    • 20/10/24 12:04:27

    >>141
    公務員妻パートは、見栄張ってないし、威張ってないよね?

    旦那の職種も隠してたんだってさ、

    主が聞いたかで知った主が公務員妻パート
    目の敵にしてる

    • 1
    • 20/10/24 12:03:35

    >>139
    周りと協力してへぇー、すごいねーで適当に流しておくのが1番なのかもね

    • 1
    • 20/10/24 12:02:56

    >>137元々のお金持ちって普段は無駄遣いしないからこういう制度使うよ、成金の見栄っ張りは使わないけどね。

    • 2
    • 20/10/24 12:02:49

    5万も得するから20万円分買うのが何で
    マウントになるの?

    結局は食費でしょ?分けて使うんだから
    別におかしくないよね。

    • 2
    • 20/10/24 12:02:21

    >>138
    えええ!?それを口に出したら惨めすぎない?(笑)
    スルーが一番

    • 1
    • 20/10/24 12:00:19

    もう、我慢ならないなら
    公務員って薄給なのにそんな買って大丈夫?って言ってやったらいい 笑

    もう後のことなんて知らないわって感じで

    • 2
    • 20/10/24 12:00:07

    >>100
    だから、裕福な人はそういう考え自体が無いんじゃないのかと思うのよ。
    私なんかはセコセコと、こういう制度を利用していくら得するとかクーポンとか駆使するけどさ。

    • 1
    • 20/10/24 12:00:06

    見栄を張る時点で哀れだよな…

    • 1
    • 20/10/24 11:59:36

    職場にトピみたいな人がいてもうざいと思わないけど逆に主みたいのがいたら鬱陶しいと思うかも
    その人がいない時に悪口言って、こっちにもね思うでしょそうでしょうって しつこく同意求めてきそう。

    とどのつまりこっちが黙ってるとあの人の味方なのとか言い出す。
    うるせぇどっちの味方でもねえわ。

    • 2
    • 20/10/24 11:59:31

    うち親が公務員だからなんとなくわかるけど、子供3人もいて専業主婦だったらカツカツだよ笑
    お偉いさんとか言われてるから、フルパートするのが恥ずかしいだけだと思う。何にもわからないと思って見栄張ってかわいそうになーくらいに思ってたらいいよ。

    • 2
    • 20/10/24 11:59:01

    >>131
    威張ってないよね最初から。公務員妻パート

    • 4
    • 20/10/24 11:58:55

    >>goto eatに10万も20万も使う余裕なんてない。

    これよ、これ。公務員妻は周りのこういう雰囲気察して「うちは余裕あるのよー」って虚構お金持ちアピールしてるだけだよ
    実際は買わないよ

    • 2
    • 20/10/24 11:58:24

    公務員なんてそんなに年収高くないよ?
    威張れる立場じゃない。

    • 1
    • 20/10/24 11:58:18

    もっと低い人も多数いる。

    • 1
    • 20/10/24 11:58:14

    国家公務員は給料安いよ。
    災害時は厳しい仕事もさせられるし、民間が下がれば国家公務員も給料下がる。
    公僕で身を犠牲にしてるのに、可愛そうなくらい。
    その奥さん、無理していい格好してるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/24 11:58:04

    >>113
    匿名さーん!!
    トピ作ったけら好きに暴れて下さーい!!

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3716028

    • 0
    • 20/10/24 11:57:37

    GOTOeatなんて、そんなに買ってないよ。
    20万も使うなんて、阿保らしい。
    貧乏人に限って無駄遣いするよねー。w



    • 1
    • 126
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 11:57:21

    >>117
    都市か田舎か…

    • 0
    • 20/10/24 11:57:10

    >>118
    出るわけないとか決まってもないし笑

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 11:56:41

    こういうマウントとる人って実際は家計が火の車だと思うよ
    一端の公務員が子供三人いたらカツカツだし。

    • 2
    • 20/10/24 11:55:58

    >>117
    最後、落ち着いて…

    • 3
    • 20/10/24 11:55:54

    >>116
    男に優しくされた方が自分が楽して働けるんだから
    何が行けないの?賢く生きなきゃ笑

    水商売?こちらは疑似恋愛なんてしてないし、
    馬鹿じゃないの?笑

    • 1
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ