児相に連れてかれた へのコメント(No.89

  • No.89 柴田勝家

    20/10/24 06:11:25

    うちも上の子が3年前連れてかれた。急に教頭から電話で知らされた。教頭が元児相の職員らしく色々言われ、児相から連絡くるから正直に話してと言われ、児相から電話きてすぐ児相にきてくれと。
    嘘なしで正直に経緯を話してくれと言われ、確かに娘をぶったので話した。
    そしたら今夜一晩預かりますと言われ、次の日には娘が返された。
    一時保護と聞いたので2、3ヶ月会えないと聞いていたが一晩で帰ってきたから、当時ママスタで相談したら、予算?の為に誘拐されたと言われた。児相が児童1人一晩保護するだけで30万国からもらえるらしく、あなたの子はそのターゲットにされたと言われて、確かに周りの明らかに虐待の家庭や問題児の家庭は連れて行かれないのになぜ軽く叩いたウチが?とそれから児相には不信感しかない。

    それ以降2回ほど児相がきて、1ヶ月前ぐらいに私が子供をベランダに追い出したとか風呂で虐待してる声や音がすると通報されたけど、通報→すぐ動く児相のはずなのになぜ1ヶ月前の話?となったし、ベランダは高層に住んでるから危険だから絶対に出ないし出さないし、時系列もめちゃくちゃだから、絶対うちじゃない。

    その後、虚偽通報してるのが隣の障害一家だと知ってから、児相側に頭おかしい隣人の話したら、これから通報あれば確認だけは形上しなきゃいけないから電話させてもらうけど、お母さんの事信用してるので訪問はしません。と言われた。

    児相には不信感しかない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.104 本多忠勝

    20/10/24 09:51:41

    >>89
    いつ頃の話?
    最近?こわい
    その地域の闇を感じるわ、、、、、

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。