酒を飲めないのに居酒屋大好き女が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/10/23 13:46:01

    きたー!大好きな苦手トピ!

    確かに酒を飲まないくせに居酒屋に行くと無駄にかね払うはめになるし良いことない!金もらって飲みたい!酒のまない奴は自宅でピルクル飲んで寝とけ!ってことだね!

    • 11
    • 2
    • 毛利隆元
    • 20/10/23 13:50:04

    ごめんなさいね。
    私下戸ですが居酒屋さん大好きです。
    自分で飲み食いした分だけはきっちり支払っていますが、
    それでも迷惑ですか?
    下戸ですが烏龍茶で場を盛り上げるのも迷惑ですか?

    • 5
    • 20/10/23 14:17:12

    >>2
    はい迷惑です
    店にも迷惑です

    • 10
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 14:23:29

    酷いこと言いますね

    • 7
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/10/23 14:24:34

    何がどう迷惑なの?酒飲まないから金にならないって店側の人?

    • 10
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/10/23 14:25:49

    周りが酒飲めなくても居酒屋行ってもわたしには関係ないからどうでもいい

    だけど、酒飲まないのに飲みに行こう!って誘われて行ったら烏龍茶頼んでたりするのはドン引きする
    誘うなよ

    • 9
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/10/23 14:27:05

    あー 何となく分かる
    こっちは酔って楽しんでるのに向こうはシラフ
    逐一覚えているかと思うと気が抜けないんだよね。

    • 17
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/10/23 14:27:30

    ハンドルキーパーかも知れんやん?その人がいるから来た客もいるかも知れんやん?

    • 13
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 14:27:50

    ちゃんと割り勘なら何とも思わない

    • 6
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/10/23 14:29:45

    私は性別問わず苦手というか気遣うな。産後、お酒が飲めなくなったんだけど飲み系は子供を理由に全部断ってるよ。気遣わせたら悪くて。

    • 3
    • 20/10/23 14:32:08

    何で迷惑?お店の人?
    お酒飲まないけど、居酒屋好きな人結構いるよ。
    飲まなくても喋り上手盛り上げ上手な人憧れるけどな。

    • 10
    • 20/10/23 14:36:29

    飲めなくても割り勘はきちんと払うけど。あなたたちがガブガブ飲んだお酒なのに割り勘しても文句行ったことないよ。

    • 5
    • 20/10/23 14:39:18

    居酒屋なんて今や子供向けメニューもあるのに何言ってるんだか(笑)

    • 14
    • 20/10/23 14:42:33

    わしの事?

    • 0
    • 20/10/24 08:50:56

    >>11
    盛り上げるとかきっしょ

    • 3
    • 20/10/24 08:52:47

    居酒屋メニュー好きなんだもん…
    でも、まぁこちらから誘うことはないわ。
    誘われたら行く程度なんで、酒飲まないと事前に分かってて誘ってくるんだから、私はこれからも居酒屋行きます。

    • 10
    • 20/10/24 08:54:34

    だったら誘うなよ。一緒に行かなければいい。

    • 4
    • 20/10/24 08:55:05

    >>3
    なんでお店に迷惑なの?

    • 0
    • 20/10/24 08:56:01

    >>18
    居酒屋とかはお酒での儲けが大半だからじゃない?

    • 2
    • 20/10/24 09:03:45

    >>7
    これこれこれこれ、これよ。
    割り勘とか、金の問題じゃないんだよ。
    何が烏龍茶で酔った気になるし、盛り上げる、だよ笑
    おめー、シラフじゃねーか笑
    一部始終冷静に見られてるってこっちは思うんだよ。
    翌日「すごい酔ってだけど大丈夫?」とか親切ぶってLINEしてくんのも飲まない女なんだよ。
    だから居酒屋で飲まない奴には素は見せられないわ。

    • 10
    • 20/10/24 09:09:23

    確かに、体質的にどうしようもないから仕方ないんだけど、みんな酔っ払ってクダまいてる状態をシラフでニヤニヤして見てるのはSの人間としてはわりと好きかも。意地悪でと言うよりは、酔っ払って素が出てる状態の人は可愛いなと思って笑

    • 2
    • 20/10/24 18:53:08

    >>20
    一人飲めないのがいると空気感が違うんだよね

    • 5
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 19:00:43

    飲むより食べる!食べまくる!

    あと、お店の人にこっそりかなり薄めで頼む
    アルコールアレルギーなんだよね
    真っ赤になって発作起こして倒れるよりマシでしょ?

    • 4
    • 20/10/24 19:04:05

    >>23
    それが空気ぶち壊してるんだわ

    • 4
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 19:07:28

    >>24
    主みたいな下品な飲み方する人とは飲まないから大丈夫(笑)

    • 10
    • 20/10/24 19:08:03

    >>17 だよね笑
    飲む人だけの飲み会なら呼ばないし、普通に飲まない人も誘うときもあるけど。
    私も普段は飲むけど、断れないときに偶然明日は早いってときは飲まないこと伝えてから行ってる。
    別にそれでいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/24 19:09:19

    >>23アレルギーなのに飲むの?

    • 1
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 19:12:27

    やたら酒飲む人って主みたいなの多いよね。苦手だわ。主みたいな人がいる、飲んでハメ外したい、下品に飲みたいだけの飲み会には誘われても行かない。

    • 12
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 19:15:19

    >>27
    体に出ない程度のうっすーいやつを一杯だけね
    飲んでる??って聞かれた時に飲んでるよ~って答えられるから

    どんなに薄くても体内にアルコール入れる事に意味がある(笑)

    • 1
    • 20/10/24 19:22:11

    >>29みんなの前では飲んでる定なのね

    • 0
    • 20/10/24 19:24:41

    そぉ?とりあえず飲まなくても楽しく話せる人ならいいよ!

    私毎日飲んでて、外にも飲みに行くから、アル中呼ばわりされてるよ

    • 6
    • 20/10/25 07:05:47

    こう熱燗でしっぽり語り合いたいときは飲める人のほうがいいね
    飲めない人がいたら日本酒へ移行できない

    • 1
    • 20/10/25 07:07:12

    >>28
    何その学生ノリ。
    居酒屋にはそういうグループもいるだろうから誘われても行くのやめたら?

    • 1
    • 20/10/25 07:08:06

    >>29←こういう人やっぱ人に気を使わせてるよね

    • 1
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 07:11:00

    飲まない人と飲む人の食べるペース、選ぶ料理が違ってストレス

    • 3
    • 20/10/25 07:12:25

    酒頼まない人にはお通しつかない=チャージ料払わない。

    • 0
    • 20/10/25 07:13:25

    酒飲まなくて暇なのかせかせか動くから落ち着かない

    • 2
    • 20/10/25 07:18:28

    飲めないのに何で居酒屋好きなんだろう。
    自分も飲めないけど居酒屋いきたいと思わないし、自分も周りもつまらないよね。

    • 4
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 07:19:25

    一応声かけてもらってるだけなのに気づこうよ

    • 2
    • 20/10/25 07:20:33

    私お酒好きだけどすぐ寝ちゃう(笑)すごい迷惑って自覚してるけど飲みに行きたい!ごめん。
    色んな人がいて良いじゃん。

    • 3
    • 20/10/25 07:20:48

    主って大酒飲みなの?
    飲まない人はもちろんおかしなことを言って周りが引いてるんじゃないの?
    おそらくストレスたまりまくりで、解消のためだけに飲むタイプだな。

    • 1
    • 20/10/25 07:24:41

    会計もめんどくさくなる

    • 1
    • 20/10/25 07:28:45

    お酒少しでも飲んだらすぐに眠くなって黙りこむ。シラフでいる方が全然楽しい。
    お酒の匂いだけで気分あがるのだと思う。
    会計は割り勘だから一緒にいった人は少し得をしているよ。

    • 2
    • 20/10/25 07:29:44

    私は結構飲めるけど飲めない人が居酒屋行ってもいいと思うし雰囲気だったり料理が好きなんじゃない?
    お会計で揉めた経験も無いし。

    • 7
    • 20/10/25 07:35:12

    居酒屋はファミリー向けだってあるしおいしいご飯食べるところとしても需要あるから良くない?
    SNSでチューハイやカクテル系あげて飲める女気取ってる方が苦手

    • 5
    • 20/10/25 07:36:09

    私も同じペースで飲める人としか行かない

    • 4
    • 20/10/25 07:37:01

    居酒屋に家族で来る人苦手

    • 1
    • 20/10/25 07:38:33

    >>36
    お通しを5人で3つを分けるとか貧乏くさいことになるよね。みっともない。

    • 1
    • 20/10/25 07:43:19

    飲めないのがいたら後で呑みなおすよね

    • 4
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 07:44:03

    「今日、車で来たから飲めないんだよねー。」って言われると、ちょっとがっかりする。気持ち良く酔いたいのにシラフいるんじゃなーって思っちゃう。

    • 3
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ