26歳~34歳歳くらいまで産むのがいいよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 13:32:50

一般的な 感じだと

10代20代前半出産

メリット‥‥体力ある
デメリット‥‥お金ない、子育て終わったら老後のためにお金貯めなきゃで結局一生苦労、子どもも早くに産んで孫の世話押し付けられる可能性あり

30代出産

メリット‥‥経済力ある、体力そこそこ、子どもに教えられる事が沢山ある、若いうちに遊んで50代まで子育てして子育て終わったら、あくせく働くと言うよりボケ防止ですこし働いたり自由に老後はゆっくり過ごせる。

デメリット‥‥??

40代出産
メリット‥‥経済力ある
デメリット‥‥体力的にキツい
以下30代と同文

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 16:13:17

    >>136
    さすがにそれは…(笑)

    • 1
    • 20/10/23 16:24:50

    口にはわざわざ出さないけど主みたいに思ってる人が多いんじゃない?
    20代前半のデメリットはお金というよりその時しか出来ないことがたくさんあるからって思うけど。

    • 1
    • 20/10/23 16:29:50

    ママスタで若くで子供産んでる人は親のすねかじりばっかだよ。
    体力あるしいいよね羨ましい。

    • 0
    • 20/10/23 16:36:06

    >>130
    うちもこれだ。旦那の収入が周りより安定していたっていうのもある。
    我が子は大学受験生だけど貯蓄してきたし特にお金に困ってない。これまでも家族でレジャーも楽しんできたし。
    現在40歳だけどまだまだ体力があるので、これから自分たちの為にお金が使えるし貯蓄も増やせる。仕事も増やせる。
    早いうちに出産しておいて良かったと思うことしかないよ。10代から20代前半は遊びまくったし。
    そもそも20代や30代でしかできない遊びって何?若いながらも大抵の遊びはしてきたよ。

    • 0
    • 20/10/23 16:44:34

    まぁ確かにその辺で出産できるのは理想っちゃ理想かもしれないですね。何となく。

    • 2
    • 20/10/23 16:46:48

    私の場合25歳で産んで、今の時代ではまぁ早いほうかなって思う。
    旦那が7歳上の上場企業勤めで年収も平均の倍(とはいかないくらい)だから金銭的にもそれなりに余裕ある。
    私自身も大学の時に資格取ったから、子供が小学生になったら少しずつ復帰する予定。
    私としては今のところなかなか順調な人生歩めてるかなと思ってる。
    もちろんこの先何があるか分からないし、自分は満足してるってだけでこれが正しいとは思ってないけどね。

    • 0
    • 20/10/23 16:55:30

    >>133
    とてもそうは思えないわ。
    あなた片寄った考え方だよ。

    • 0
    • 20/10/23 17:05:09

    20で出産したけど旦那の収入が良いから
    困った事ない 貯金もしっかりしてる
    孫はたまに会うだけだから問題なし
    20後半から40歳に出産するなんて私の中では絶対に嫌
    私は20、22、24で出産できたから大満足

    • 0
    • 20/10/23 20:57:20

    レス読んだけど主は精神が病んでるのかな。更年期なのかも。全肯定されなきゃイラつくとか反抗的な態度とか見下す所とか更年期の症状かなって。
    確かに30代で出産して子供の反抗期とかも凄そうだもの。
    なぜ神様は反抗期と更年期を同じ時期にしたのかしらね。気の毒。

    私は若く産んだから関係ないんだけどね(笑)

    もう少し心に余裕をもって生きた方がいいわよ。生き急いでるみたいに見えちゃう(笑)

    • 0
1件~9件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ