マックの注文の伝え方これ下手?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 12:06:24

えびフィレオのセットで、ポテトとアイスティストレートで。あとハッピーセット二つで、一つはチーズバーガーのセットでポテトとオレンジジュース。もう一つはパンケーキのセットでポテトとファンタグレープ。おもちゃはどっちも二番で。

みたいな感じ。
隣で聞いてた姉に下手ってバカにされたんだけど。
マックで働いてる人とかいたら教えてほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 14:15:35

    昔働いてたけど、今のPOSがどうなってるかわからないけど、オーダーの時間短縮で助かる注文の仕方だよ。店員からサイドやドリンクはって一つ一つきいてたら秒数増えるし。

    でも新人さんだとちょっと焦るかもしれない。

    • 2
    • 20/10/23 14:13:57

    わたしも同じように注文してるなぁ。
    これで下手ならわたしも下手だ。
    いちいちポテトのセットでって言わないでいいのかなと思って言わないと絶対確認されるから言うようになった。
    一番わかんないのがLセット頼むときエビフィレオのLセットでドリンクはコーラって頼んだらドリンクもLサイズでよろしいですか?って絶対聞かれること。
    ドリンクも含めてLセットじゃないの?

    • 1
    • 20/10/23 14:10:06

    >>114
    あーでもないこーでもないとか家族会議しながら注文してる
    後ろで待っててイライラするわ

    • 0
    • 20/10/23 14:06:56

    本当に下手な人って、注文してる時にコロコロ内容変えて、最終的に自分ではちゃんと言ったつもりでいつも間違ってる人。知人にいて、ようマックで注文と違うって言ってるけど、注文の仕方が悪いんだよっていつも思ってる。

    • 4
    • 20/10/23 14:05:56

    何がどう下手なの?じゃあどう注文するの?て聞いたらいいのに。

    • 3
    • 20/10/23 14:05:53

    パートしてました
    大丈夫ですよ
    通じますよ下手じゃないですよ

    • 0
    • 20/10/23 14:04:54

    >>112
    ハッピーセットのサイドはポテトかコーンか選ぶから、私も言うよ。

    • 0
    • 20/10/23 14:03:57

    >>104
    変な言い方しちゃうよりは、店員さんに聞かれて答えたほうが店員さんも把握はしやすいよね、欲しい情報だけもらえるんだもん。

    • 0
    • 20/10/23 14:01:46

    ドライブスルーで注文にめちゃ時間かかってる人は伝え方が下手で通じてないってことなのか!

    5分以上時間かかってる人良くみるわ

    • 3
    • 20/10/23 14:01:06

    普通にわかりやすいけど、他にどんな分かりやすい頼み方があるの??

    • 0
    • 112
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 13:59:57

    エビフィレオのセット、飲み物はアイスティーで
    ハッピーセット2つ、1つはチーズバーガーで飲み物はオレンジ
    もう一つはパンケーキで、飲み物はファンタグレープで
    オモチャは2つともプリキュアでお願いします。
    以上でお願いします。

    セットでポテトは言ったことないな

    • 0
    • 20/10/23 13:59:02

    例えば、
    チーズバーガーとポテトのセットで!
    っていう注文の仕方はちょっとめんどくさい

    • 0
    • 20/10/23 13:58:55

    お姉さんが性格悪いだけでしょ
    うちの姉もなんでもケチつけてくるわ

    • 4
    • 20/10/23 13:58:15

    >>24
    お姉さんが「下手」と言うんだからそうなんじゃないの?身内の指摘は的確だったりするし、早口の意識はなくても聴いてる方がどうう感じるかです。

    先にコメントしてる人もいますが、〇〇セットと個数は先に言います。あとは店員さんのタイミングに合わせます。

    • 2
    • 20/10/23 13:57:37

    とりあえず一言目にセットか単品かを言ってくれれば、それだけでいい。

    • 1
    • 20/10/23 13:57:19

    文で見たら下手とは思わないけど、隣で聞いていた姉が言うなら、自分では早く言ったつもりはなくても早口で聞きとりにくかったんじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 13:57:16

    私もマックの店員やってたことある。
    下手じゃないよ。
    上手い方だと思う。

    • 2
    • 20/10/23 13:54:43

    >>71
    これでもレジする側は困らないけどね

    • 0
    • 20/10/23 13:53:24

    マクドの店員です!
    主さんの注文の伝え方でもレジ打ちイメージしたけどスムーズにイメージできたよ!

    基本どんな頼み方でも全然大丈夫です。

    例えば
    えびフィレオのセット1つ
    ハッピーセット2つ
    だけ言ってもこっちから聞くから全然大丈夫

    • 3
    • 20/10/23 13:50:19

    >>71これは下手すぎる

    • 1
    • 20/10/23 13:50:08

    >>99
    そんなに変わらないから主さんのでもいいと思うわ…

    ぶわーって言うんじゃなくて、店員さんがレジ打つの待ちながら言ってるなら主さんの言い方、伝わるよ

    • 1
    • 20/10/23 13:48:23

    なにが下手なのかわからない

    • 3
    • 20/10/23 13:48:14

    99 マックで働いてません。

    • 0
    • 20/10/23 13:47:23

    説明に「で」が多くない?

    えびフィレオのセットで、ポテトとアイスティストレートで。あとハッピーセット二つで、一つはチーズバーガーのセットでポテトとオレンジジュース。もう一つはパンケーキのセットでポテトとファンタグレープ。おもちゃはどっちも二番で。

    えびフィレオのセットをひとつ。
    これはポテトとアイスティストレートでお願いします。
    あとハッピーセットふたつ。
    ひとつはチーズバーガーのセットでポテトとオレンジジュース。
    もう一つはパンケーキのセットでポテトとファンタグレープ。
    おもちゃはどちらも二番でお願いします。

    • 0
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 13:44:45

    私もそんなかんじで注文してるかも。下手なの?

    • 0
    • 20/10/23 13:37:30

    何が下手なんだろ
    私は以前働いてたけど完璧!って思ったよ
    一番スムーズ
    マックはスピード勝負だから飲み物とかナゲットのソースとか聞くの面倒だった
    お客さんの方から全部言ってくれると本当にありがたい

    • 1
    • 20/10/23 13:32:20

    知らんがな(笑)

    • 0
    • 20/10/23 13:31:06

    >>71
    聞かなきゃ分からないのか。

    • 0
    • 20/10/23 13:28:27

    勘弁してほしいのは、散々商品名で注文しておいて、最後に「全部クーポン使います。」ってパターン。

    • 5
    • 20/10/23 13:27:28

    私も最初にセットメニューだけ言って、飲み物やその他は聞かれたら答えているわ

    • 5
    • 20/10/23 13:24:10

    >>88
    マヂンガー!

    • 0
    • 20/10/23 13:21:24

    私が打ちやすいのは、
    先に大人のセット言って次にハッピーセットかな。
    「えびフィレオのセットひとつとビックマックのセットひとつ。サイドはポテト1つとナゲット1つ。マスタードで。ドリンクはコーラとアイスミルクティーで。あと、ハッピーセットのチーズバーガーとプチパンケーキで、どちらもポテトで、ドリンクはオレンジとファンタグレープで、おもちゃはどちらも2番で。以上です。」
    普通のセットとハッピーセットのキーの画面が違うので、こちらがやりやすい。
    ティーはレモン、ミルク、ストレートとキーが違うので、最初に言ってもらえるとありがたい。
    でも、そんなに気にしないよ。

    • 1
    • 20/10/23 13:18:47

    だいたい主と同じ頼み方。
    クーポン見せたら、あとは聞かれることわかってるからジュースとかも自分から先に伝える。
    最低限の受け答えで終わるし。

    • 1
    • 20/10/23 13:17:32

    文字だからかな?普通に1度で理解できたよ。

    • 0
    • 20/10/23 13:13:39

    >>80
    今はなりません。

    • 0
    • 20/10/23 13:12:50

    >>71
    これはやめて欲しいパターン。
    単品とセットでは、打つキーが違うのよ。
    最初から「○○のセット」と言ってもらえたらセットキーで打てるけど、バーガーの名前だけ言われると単品キーを打ってしまって、後からセットキーに打ち直しになってしまう。

    • 1
    • 20/10/23 13:12:14

    サイドとドリンクって後からでも打てるんだよね?
    私いつもえびフィレオのセットとチーズバーガーのハッピーセットとナゲットのハッピーセットでって注文してた

    そのあと店員さんがサイドは全てポテトでいいか聞かれるからはいと返事して
    Mサイズのドリンクをまず聞かれて、次にSサイズのドリンク聞かれるから答えてた

    • 4
    • 20/10/23 13:11:26

    ハッピーセットしか買わないしクーポン使うことが多いから、まずスマホの画面の番号見せる。
    店員さんが、お飲み物は?おもちゃは何番?ナゲットのソースは?って聞いてくれるから答える。
    支払いして終わり。

    最初にセットを伝えて、店員さんが飲み物とか聞いてくれるのに答えた方がいいよ。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 13:09:35

    >>81
    店員には違いないじゃん笑

    • 3
    • 20/10/23 13:08:28

    >>70

    じゅーず

    かわいい!!

    • 0
    • 20/10/23 13:07:37

    >>72
    店員じゃなくてクルーだよね?
    本当に働いたことあるの?

    • 1
    • 20/10/23 13:07:20

    昔のバイト当時、単品注文してもセットになる商品だと勝手にセット値段になってたけど、今もそうなのかな?
    まぁバラバラに言われたの打ち込んでも、ちゃんとレシートにはセット表示されるからいいんだけどね

    • 0
    • 20/10/23 13:07:05

    >>71これはめんどくさい

    • 3
    • 20/10/23 13:07:00

    店員さんも打ちながら返事するだろうからその返事に合わせて次の注文しているならいいと思う
    間髪入れずに全部一気に言われたら私は覚えきれなくて焦る

    • 2
    • 20/10/23 13:06:55

    いつも私は、えびフィレオのセット(クーポン番号)1つ
    ハッピーセット(クーポン番号)1つ
    って言ってから、店員さんが飲み物聞いてくるから、メロンソーダとハッピーセットはミルクって答えて、おもちゃどれか聞かれるから答えてるよ。
    一気には言わない感じで注文してる。

    • 2
    • 20/10/23 13:06:51

    >>72
    わかるー!
    元ファミレス店員だけど、声出さないで指差しして注文する人居たわー!

    • 1
    • 20/10/23 13:06:50

    >>71
    単品で頼むのかと間違われるパターン。

    • 1
    • 20/10/23 13:05:55

    >>17
    単品でねw

    • 0
    • 20/10/23 13:05:42

    >>71
    これは大変

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ