マックの注文の伝え方これ下手?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 12:06:24

えびフィレオのセットで、ポテトとアイスティストレートで。あとハッピーセット二つで、一つはチーズバーガーのセットでポテトとオレンジジュース。もう一つはパンケーキのセットでポテトとファンタグレープ。おもちゃはどっちも二番で。

みたいな感じ。
隣で聞いてた姉に下手ってバカにされたんだけど。
マックで働いてる人とかいたら教えてほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/10/23 12:07:42

    これを弾丸で言われたら、注文聞く方は『ちょ、ちょっと待ってよ』っては思うかも。

    • 21
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/10/23 12:08:18

    特に気にならないけどあえて言うなら
    あとハッピーセット2つで。ひとつはチーズバーガーの~~って所かな
    全然いいとは思うけど(笑)

    • 2
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/10/23 12:09:22

    モバイルオーダーが合っているのでは?

    • 3
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 12:09:33

    別に。

    クーポン利用だったら先に全部数字言って欲しいけど気にならない

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/10/23 12:09:57

    店員さんのタイミングに合わせるよ私は。

    • 21
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/10/23 12:10:01

    なにが下手なのかわからないけど。

    • 18
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 12:10:35

    メニューバラバラの複数人分を一人で注文って面倒くさいよね。

    • 4
    • 20/10/23 12:10:57

    しゃべる速さは普通で、クーポンとか利用なしです。モバイルオーダーにした方がいいですね、、笑

    • 0
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/10/23 12:10:57

    えびフィレオのセットサイドはポテトドリンクはアイスティ。
    あとハッピーセットのチーズバーガー、ポテトとオレンジジュース。あとハッピーセットのパンケーキ、ポテトとファンタグレープ。おもちゃはどっちも2番で。

    • 11
    • 20/10/23 12:11:16

    私の場合だけど先にどのセットか伝えて店員さんがポテトにしますか?飲み物は何にしますか?おもちゃは何番ですか?って聞かれてから答えてるよ
    でも主さんみたいに注文してる人もいるし下手とかそんな事ないよ

    • 32
    • 20/10/23 12:12:26

    私なら○○のセット一つ…で店員さんの言葉を待ってるよ。サイド、ドリンクとかあっちから聞かれるよね?
    ピザ屋でバイトしてた時ばーって注文言ってくる人いたけどパソコン追いつかないからとりあえずメモしてたよ
    サイズとか生地とか入力する順番があった。

    • 5
    • 20/10/23 12:13:00

    落ち着こう。
    まずは、「フィレオフィッシュのセットひとつ。」といえば、
    店員が、「ポテトでいいですか?」って聞いてくれるから、はい。で。
    店員が「ドリンクお選びください」って言うから、「アイスティー、ストレートで」
    と言えばいいよ。
    前のめりにならないようにしたほうが
    店員さんも注文を聞きながらインプットしていくから一気に言わずに会話のキャッチボールした方がいいかも。

    • 19
    • 20/10/23 12:13:25

    別に平気だよ。
    やたらと慣れた感じで、ポスキー知ってるし~みたいな感じでオーダーしてくる方がなんかヤダわ笑

    • 2
    • 20/10/23 12:13:27

    下手っていうか
    そういうオーダーの仕方の人ってメニューだけをガン見してオタクみたいな人が多いイメージだわ

    • 3
    • 20/10/23 12:13:29

    私面倒だからセットだけ先に伝えちゃう。そしたら店員がこちらはポテトのセットでいいですか?って順番に聞いてきてくれるから。で、飲み物は最後に全部答える。

    • 11
    • 20/10/23 12:13:40

    店員さんがサイドメニュー聞いてくるまで待つべきだったのか!
    先に言った方がいいのかと勘違いしてました、、

    • 2
    • 20/10/23 12:14:07

    理解悪い店員さんならポテトが沢山ついてきそう(笑)

    • 4
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 12:14:33

    多分会計しながら喋ってる人が殆どだから聞かれてから言ったほうが正しく伝わる

    • 0
    • 20/10/23 12:14:45

    >>12
    えびフィレオだけどね

    • 0
    • 20/10/23 12:14:51

    会話のキャッチボール下手くそなのかな?とは思うけど、注文としては通るから問題ないと思うよ!

    • 0
    • 20/10/23 12:16:25

    セットだけ伝えて後は店員任せにする。
    海老フィレオのセットひとつ、ハッピーセットふたつ。ってだけ伝えて、あとは店員がドリンクは?とかおもちゃは何番?って聞いて来てくれたらそれに答えていく感じ。

    • 3
    • 20/10/23 12:16:42

    慣れてない人ってマシンガンだよね笑

    • 2
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 12:17:59

    凄いな。
    私、マックで働いた事ないけど、こんな客いたら聞き取れないかも。

    私はセット名orクーポン番号を伝えて、後は店員さんの質問に答えてる。

    • 6
    • 20/10/23 12:19:52

    ちなみにマシンガンではなくて、注文と注文の間は一呼吸おいて、店員さんの様子伺ってます。笑 でもそれでも下手だったのかも。。

    • 0
    • 20/10/23 12:22:53

    >>16
    うん、嫌な思いしただろうけど、今後良かったね。

    • 1
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 12:23:59

    >>16
    先に全部言うお客さんもいるし、クルーは気にしてないよ

    • 2
    • 20/10/23 12:24:22

    オーダーの仕方に正解も不正解もあるの?
    いろんな客いるし、それに対応するのが接客業ってもんだと思うし、全然いいんじゃない?

    • 3
    • 20/10/23 12:25:47

    学生の時働いてた。全然大丈夫ですよ!
    +店内か、持ち帰りか自分から言う人は、働いてたなって思う。

    • 0
    • 20/10/23 12:27:13

    新人なら嫌かもだけど
    慣れてきたらいちいち聞く方がめんどくさいから
    セットごとに間あけて話すなら
    主さんの方が私はいいけどなー。
    特に昼のピークとか何回も同じこと聞かないといけないしね

    • 5
    • 20/10/23 12:28:00

    セットを1つだけ頼む時は主さんと同じ頼み方するけど、家族分買う時はどのセットか全部伝えて以上ですって言ったらサイドやドリンクを聞いてくれるからそれに従ってる。

    • 4
    • 20/10/23 12:28:02

    >>1
    それくらい慣れてて欲しい。

    • 1
    • 20/10/23 12:28:29

    私はえびフィレオセットとハッピーセット2つ。と言う。
    店員さんがジュースは?おもちゃは?と順番に言ってくれるからそれに答えていく。

    • 3
    • 20/10/23 12:28:36

    >>29大丈夫って言ってくれる人もいる。。
    セットごとには間あけてます
    メニューガン見しながら早口でまくしたててはないです笑
    でもこれからはモバイルオーダー活用したいと思います

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 12:29:51

    マシンガンだったとしてもカウンターでしょ?ドライブスルーで別のことしながらでもこの程度平気だから心配いらないよ

    • 1
    • 20/10/23 12:29:54

    私も主とおなじ感じだけど、リズムはゆっくりかな。
    ヘタとか思わない。

    • 2
    • 36
    • こんな感じでお願いします
    • 20/10/23 12:30:15

    えびフィレオのポテトセットでドリンクはアイスストレートティーと、
    ハッピーセットのチーズバーガーのポテトセットでドリンクはオレンジジュースと、ハッピーセットのパンケーキのポテトセットでドリンクはファンタグレープで、おもちゃはどちらも2番で。

    • 1
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 12:30:17

    >>28なになに?ドライブスルーで頼んで店内で食べる裏技があるの??

    • 0
    • 20/10/23 12:30:36

    私も主と同じように言ってた。
    サイドメニューとかドリンク聞かれるのがめんどくさいから

    • 4
    • 20/10/23 12:31:31

    >>31
    皆が皆、ベテランではないからさ!(笑)
    まぁ思うだけで、わからなかったら聞き返すだけだけど。

    • 0
    • 20/10/23 12:34:54

    マックでパートしてます。
    主さんの伝え方で全く問題ないです。
    困るのはピクルス抜きとか、氷抜き、ソース多めとかを一番最後に伝えたり、お会計が終わってから言われること。
    オーダー取り終わるのを待たず作りはじめているので、最後だと作り直しになってお待たせするので、ハンバーガー、ピクルス無しで!とかすぐに言ってもらえると助かります。

    • 9
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 12:37:03

    私も主みたいな感じ。
    〇〇セットをポテトで飲み物は〇〇みたいな。
    相手が相槌ってか返事くれるまではペラペラ注文待つよ。ポテトでいいかとかドリンク何にするか聞かれる事がわかってるのに聞かれるまで待つ事ないと思ってる。

    • 2
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 12:38:46

    >>41
    ペラペラ注文しないで待つの間違い!

    • 0
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:39:08

    えびフィレオのセットでポテトとストレートのアイスティーが一つ。
    お子様セットのチーズバーガーとパンケーキのセットが一つずつ。
    飲み物がオレンジジュースとファンタグレープで両方ともポテトにしてもらって、おもちゃも二つとも2番で。

    この流れならレジを打ち込みやすいと思う。

    • 3
    • 20/10/23 12:40:16

    >>43
    それだ!

    • 0
    • 20/10/23 12:40:28

    >>43いや…w

    • 1
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 12:40:40

    >>1
    多分慣れてる人なら大丈夫。
    ファミレスで働いてたけど、難しいオーダーされたりして、ハンディ操作しながら、二つ先の難しい注文でも耳に入ってたから、マックとかはもっと店員さんはできる人が多いと思う。

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 12:40:47

    >>43
    マックのポスレジなら主の注文で普通に面倒じゃないから大丈夫

    • 1
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 12:40:51

    うちの旦那さ、自分では要領よく話してるつもりなんだけどさ、旦那が注文すると大体ミスが起こるの笑 絶対旦那の注文の仕方が悪いんだと思う。
    ミスがないならその注文の仕方でいいんだよ

    • 2
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 12:41:14

    >>45
    えー不満なの?どうするのがいいの?

    • 0
    • 20/10/23 12:41:49

    >>46
    慣れてない人なら可哀想(´;ω;`)
    お手柔らかに...(笑)

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ