竹内結子が自殺した理由がわかる気がする

  • なんでも
    • 128
    • 小早川隆景
      20/10/23 23:29:44

    >>103
    自覚があるなら、メンタルクリニックへ行った方がいいよ。先生と話すだけでもだいぶ違う。昔死にたい願望、動悸、パニック障害、吐き気で発作的にマンションから飛び降りて植木がクッションで助かったんだけど、勇気を出して病院行った時に先生に言われた言葉でかなり楽になったよ。心の病気も身体の病気も、一緒なんだって。風邪と一緒だから、心が風邪をひいてるから、薬をきちんと飲めば治るよって。人によるだろうけど、私はその言葉で、あ、なんだ、治るんだーって、少し楽になった。あれから10年、死にたいと思った事が一度もないわけではないけど、動悸やパニック障害や、吐き気などの身体的苦痛はなくなったよ。ヤバイと思うなら病院に行ってみて。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ