『どこのハーフ?』『国籍どっち?』とか聞いてこないでほしい。皆も気を付けて下さい。

  • なんでも
    • 100
    • 今川義元
      20/10/23 09:25:22

    >>60
    同意、
    私も国までは訊かないけど
    ハーフ?って訊くのは良い印象の時しか言わない
    他の人が書いてある「ハーフ」って差別用語ってあるけど
    8割以上の日本人は混血の人の事をハーフと表現すると思う
    他の言い方で呼ぼうという動きを否定はしないが
    既に悪意なく日本語として定着している言葉に
    悪意があるかのような捉え方をするのは、捻くれ過ぎ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ