散髪嫌いの息子。子供の散髪はどうしてる?

  • 乳児・幼児
  • こき
  • KDDI-SA33
  • 05/12/07 13:59:30

一歳四か月の息子。生まれた頃から髪多く、何回か散髪行っており、今日も床屋さんへ。案の定…ハサミ見てからの息子は火がついたようにノケゾリ、母の私も汗ダクダク〃 結局前の髪は嫌がる為切らないままの、バランスの悪い髪のまま帰ってきました〃。 ハー溜め息の連続。皆さんのお子さんは散髪どうされてますか。家で切ってますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • KDDI-SA33

    • 05/12/08 13:01:57

    百ショップに散髪道具あるんですね、髪多いからな~(^。^;)
    昨日髪切れなかった前の髪をスキバサミで散髪しました。上手とまではいかないけどとりあえず落ちついたって感じかな。床屋では向かえあわせにダッコしてお気に入りのオモチャ持たせてるんですけどね…いざ髪切られると激しく泣き出してしまいます…。当分まだ散髪屋は行かないでよいみたいなので、、いろいろご意見ありがとうございました♪ 参考にさせてもらいます。。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 100均で
    • N901iS

    • 05/12/07 17:27:20

    買ったプラスチックのガード付きのカミソリみたいなので、お風呂で散髪してます。うちは髪が少ない方だから、それで足りてるのかも。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • P900i

    • 05/12/07 17:03:32

    産まれてから何回も切りに行ってて泣いたのは最初の一回だけだったよ。主さんのお子さん切ってるときは向かいあいで抱っこして切ってるときおもちゃとか持たせてもやっぱりだめなのかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • こき〃主〃
    • KDDI-SA33

    • 05/12/07 15:32:01

    自宅多いですね。やはりハサミは、スキバサミですか。今日実は買ってきたんです。あんまりにも床屋で嫌がったんで…。
    子供OKの床屋は私の地域にはなくって…。毎回汗タラタラです。今日はいつもよりパワーアップしてました…。風呂場…いいかも! でもハサミ見て嫌がるから、難しいかしらね~頑張ってみないと。とりあえず今日切りそこねた前髪が伸びてるので挑戦してみます。コツはありますか。上手に切る自信ナシ~

    • 0
    • No.
    • 3
    • 自宅派
    • P901i

    • 05/12/07 14:57:44

    お風呂に入る時、洗い場で水遊びさせながら私が切ってます。おもちゃに夢中だから嫌がらないよ♪それか部屋でテレビ見せながら切る。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 05/12/07 14:46:54

    女の子ですが子供用美容院も自宅で切るのもだめで少しへんにはなりますが寝た時に切ります。

    • 0
    • No.
    • 1
    • D900i

    • 05/12/07 14:19:11

    少し高いかも知れませんが子供OKの美容院に行かれたらどうですか?うちの子は女の子ですが1歳くらいの時初めて前髪を切ろうとし時嫌がったのでタウンページで子供OKの美容院を探して行きました。そこはいつも見てるビデオを持って行ってビデオを見ながら切りました。おとなしく切らせてくれましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ