タランチュラ住宅街で発見 なぜ?

  • ニュース全般
  • ハムスター
  • 20/10/23 04:20:03

22日朝、茨城県の住宅街で大型の毒グモ「タランチュラ」が発見され、警察が持ち主を捜しています。


発見されたのは、体長およそ8センチの大型の毒グモ「タランチュラ」です。警察によりますと22日午前8時半ごろ、日立市高鈴町の住宅街で散歩していた人が排水溝にクモがいるのを見つけ、交番に届け出たということです。

警察官が捕獲し警察署に持ち帰って、ペットショップに確認したところ、「タランチュラ」であることが判明したということです。


タランチュラは海外に広く生息する毒グモとして有名ですが、実際は人に対しての毒性は弱いということです。現在、タランチュラは警察署内で保護されていて、警察は、持ち主に名乗り出てほしいと呼びかけています。


((c)日テレNEWS24 10/22 19:48)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 08:35:21

    あつもりかと思った。

    • 0
    • 20/10/23 08:34:13

    軍曹かと思ってしまう
    タランチュラってきちんと見たことないから

    • 0
    • 20/10/23 08:33:43

    >>11蕁麻疹出そう

    • 0
    • 20/10/23 08:32:37

    前に見たテレビでは現地の人が生きたタランチュラのお腹をちぎって卵を食べてた
    吐きそう…

    • 0
    • 20/10/23 08:04:23

    誰かのペットだね。

    蜘蛛兄だ!

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 20/10/23 08:02:44

    クモ大嫌い 見たくない こわー!繁殖してないよね…??

    • 1
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/10/23 08:00:31

    見つかった一匹だけなんだろうか?
    他にも逃げてなきゃいいけど。
    越冬できたら増える可能性もあるよなぁ。

    • 1
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/10/23 07:52:53

    飼い主の管理が甘くて外に出たんだろうね。
    それか捨てられたか。
    どっちにしろ飼う資格ない。

    • 2
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/10/23 07:09:44

    毒牙とってたらまだいいけど…
    蛇とか蜘蛛とか逃すなよっ!

    • 3
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/10/23 06:52:23

    蜘蛛ダメ。大嫌い。そんなの飼わないでよ。いい迷惑だわ。

    • 1
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/10/23 06:28:30

    こわーーーーい

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/23 05:45:11

    大型か!大量って読んじゃった

    • 4
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/10/23 05:18:22

    そんなの見たらトラウマ。くも、嫌い。
    飼い主よ!管理甘い。
    脱走禁止。

    • 6
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/10/23 05:12:56

    逃げちゃったんだね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ