小学校高学年女子 自分だけ誘われず

• なんでも
  • 明智光秀
  • 20/10/22 21:14:59

タイトルの通り、仲良し三人組と思っていたら娘以外の親子二組(A.Bとします)で休みの日に遊びにいってました。
たまたまその場面に遭遇し、A親子はばつが悪そうに焦ってひきつってました。
Bはいつも通り、ニコニコ挨拶してくれました。(元々娘とBちゃんが仲良しで途中Aが転入してきました。)

後日、A母に会ったとき、あの時はたまたまB親子にあってね~。と言われましたが、遭遇した日にA,B親子が待ち合わせて出掛けるのをたまたま娘が目撃しました。
自分は誘われなかったことに加え、A母に嘘をつかれたショックで娘はかなり落ち込んでいます。
どんな態度で接したらいいのか戸惑っているようです。
娘には友達は他にもいるから大丈夫。とつたえましたが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

私もA母が嘘をつく人だとわかりショックです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/10/22 21:39:36

主です。
    皆様ご意見有難うございます。
    A母は、うちの娘とBだけで下校しようものなら、A子が一緒に帰れなかったって寂しがってたんだけど。とか連絡してくるタイプです。
    Bのところとは今まで特にトラブルなしです。

A母がたまたま会ったの~と嘘をついたことが理解できなくて、モヤモヤしています。
    が、その件に関しては私からは何も言ってないので、A母は嘘がばれているとは思ってもいません。
    言ってやろうかという思いと、言ったところでなぁ、、
    と葛藤しています。

• 1
    • 20/10/22 22:04:15

皆様ありがとうございました。
    確かにAは一人っ子で、はっきり言って過保護です。母はわがままな娘の言いなりです。

私ももっとおおらかに娘に対応していきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています