豚汁って作るの面倒じゃない?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 20/10/22 15:34:04

大好きだけどたくさん具材を切ったりゴボウは面倒だし結構手間かかるのに汁物扱いだからおかずも作らないといけないですよね。だからあまり作らないんだけど鍋は鍋だけで他におかずいらないじゃん。豚汁も鍋みたいなものだと思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/10/22 15:35:24

    確かに
    だから家では豚汁の時はおかず1品しか出さない。笑

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/10/22 15:35:50

    大人だけならおかずいらないかなって思う。
    つけても納豆とか焼き魚程度あればいいかなって。
    子供はそうはいかないけど。

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 15:36:42

    適当に具材入れて最後に豚肉入れたら豚汁かなって思ってるからラクだよ!
    昨日も一昨日もした。
    玉ねぎ少し、キャベツ、こんにゃく、にんじん、お豆腐、豚コマ
    とか。豚汁とは言わないのかな?

    • 3
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/10/22 15:36:53

    ウチでは豚汁は土鍋で出すよ。

    • 0
    • 5
    • 本多正信
    • 20/10/22 15:38:52

    だれがなんと言おうと豚汁はおかずです!
    まあ焼き魚くらいつけるかな
    焼くだけだし

    • 4
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 15:40:09

    だからいっぱい作って2日は食べる。
    なんなら3日目にはうどんいれてやる。

    • 3
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 15:41:09

    豚汁作るの電気圧力鍋にやってもらってる(笑)
    自分で作れって話だけど、できあがりから2日目の豚汁の味ってくらい味がすごくしみてて美味しいよ

    主さんいってることわかる
    豚汁は汁物扱いにしないでほしいよ~
    我が家は豚汁の日は、ごはん、豚汁、コロッケ、だけとかザラにある

    • 2
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 15:42:00

    ごぼうめんどくさいよね

    • 3
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/10/22 15:43:16

    >>7
    電気圧力鍋だろうと、面倒臭いって言ってる部分の手間は同じじゃない?
    圧力鍋で作った豚汁美味しそうだね!

    • 4
    • 20/10/22 15:44:38

    作りなれてるからなんとも思わない。二日分ドーンと作る。

    • 4
    • 20/10/22 15:44:49

    個人的に簡単な部類だけど具材にお金かかるから、おかずとして出す

    • 4
    • 20/10/22 15:46:13

    ごぼうはカットしてある真空パックの使ってる。
    里芋は冷凍のもの。
    だから超簡単!笑

    • 4
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 15:46:18

    豚汁用の水煮たまに使うよ水煮よくないって言われそうだけどw
    ゴボウ安いときは買って作る面倒じゃないな~
    大量に作るし美味しく出来るよ

    • 4
    • 20/10/22 15:47:26

    ごぼう面倒だから、いつも切ってあるごぼう買ってるよ。
    でも他の野菜もあるからやっぱり面倒くさいよね。

    • 3
    • 20/10/22 15:49:54

    ゴボウがあったら入れるけど、大根、にんじん、豆腐と豚肉でも豚汁としてうちでは出す。
    夕飯ではしないけど、次に日の昼ごはんは豚汁と卵かけご飯で終わらす。

    • 2
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 15:50:41

    >>13

    うちも、そうしちゃう。

    • 3
    • 20/10/22 15:52:16

    豚汁の時は他におかず作らないよ。家族もおかずは欲しがらないし。みんなたくさん食べてくれるし大喜びしてくれるから買い物の段階から楽しい笑

    • 2
    • 20/10/22 15:52:41

    豚汁用の水煮使っちゃう
    材料多いし切る手間かかるのに所詮汁物扱いだから頑張らない

    • 9
    • 20/10/22 15:55:52

    豚汁の日はうちは大学芋かきんぴらくらいしか作らないよ。

    • 0
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 15:56:03

    それがね、この間 豚汁セット的なものをいつものスーパーで見つけて作ってみたらラクチンだった~
    ささがきごぼう、ニンジン、じゃがいも、大根が入っていて、豆腐、肉、ショウガ、ネギを足せばOKだったはず。
    本当はゴボウをショウガと一緒に炒めたかったんだけど、全部一緒に袋の中に入っているからできなくて、でも普通に美味しくできたし良かったよ。
    うちは、豚汁の時はおにぎりのみ。

    • 5
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 15:56:44

    私は作るの好き
    豚汁のときは他のおかず減らすからむしろらく!

    • 6
    • 20/10/22 15:57:28

    わかるー
    白菜
    ごぼう
    にんじん
    大根
    白滝
    もやし
    里芋(じゃがいも)
    豆腐
    豚肉
    うちの豚汁の定番具材、1つでも足りないと物足りなくなるけど、一つ一つ切るのも面倒。

    • 0
    • 20/10/22 16:02:07

    海鮮丼と豚汁の献立が大好き

    • 5
    • 20/10/22 16:05:43

    >>20

    同じくとん汁セットで作ったらラクチンだった~!

    • 2
    • 20/10/22 16:08:52

    豚汁とおにぎりで良い( ¨? )???
    野菜もお肉も入ってるから!!

    とりあえず鍋いっぱいに作って2日は食べる!
    豚肉、玉ねぎ、揚げ、しめじ、ささがきごぼう(下処理済)、かぼちゃ
    にしたけど他に入れたら美味しいものありますか??

    • 4
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/10/22 16:09:23

    めんどくさいからささがきごぼうと豚汁セット(大根人参こんにゃくうすーい里芋とか)買って里芋とお肉を足す感じ。
    大根とか使いかけがあったら頑張って切る!その日の余裕とやる気次第。

    • 2
    • 20/10/22 16:09:30

    >>20あれなんだか酸っぱくない?

    • 0
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 16:10:07

    >>25
    かぼちゃ???
    どろどろになりそう

    • 0
    • 20/10/22 16:11:35

    >>28
    なった!
    緑の部分しか見当たりませんでした、、
    お芋の方がいいかもです。

    • 0
    • 20/10/22 16:16:29

    うん、面倒
    だから豚汁作る時は他に秋刀魚焼いて
    秋ナスの塩漬け出すだけ。
    あとはコールスローサラダ。
    秋刀魚は塩降ってグリルに入れるだけだし
    茄子は茄子漬けの元で漬けるだけ
    サラダは具材をカッターでシャシャっとして氷水に浸けるだけ。

    • 0
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 16:19:02

    20分くらいで下準備終わり。
    今、加熱中。

    • 2
    • 20/10/22 16:19:43

    全部自分で作るのは面倒だから
    豚汁の具のパック使っちゃう。

    • 6
    • 20/10/22 16:21:47

    旦那に今日何がいい?って聞くと豚汁って言われる時あるんだけど、おかずはいらんて。

    • 2
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 16:22:52

    寒い時は、生姜の香りがする豚汁が好き。

    • 2
    • 20/10/22 16:23:15

    わかる
    だから時間がある時に汁物用の具材を切って冷凍してる。うっかり切らした時は絶望的な気分になる。

    • 0
    • 20/10/22 16:23:29

    豚汁食べたくなってきた!
    明日のためにちょっと材料買いに行ってくるわ。夜のうちに作ったら明日には美味しくなってるだろうな

    • 4
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 16:23:39

    >>33
    奥様の豚汁が美味しいんだね♪

    • 0
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 16:24:08

    豚汁が面倒な人は普段、焼きそばぐらいしか作らないとか?

    • 1
    • 20/10/22 16:26:02

    皆さん共感してくれてありがとう!わたしは料理好きじゃないから余計に面倒臭く思うのかも。

    • 0
    • 20/10/22 16:27:01

    >>32同じく

    • 2
    • 20/10/22 16:32:40

    お。今ちょうど豚汁作ってた。
    確かに…でもそのあとは鍋にぶちこんで煮るだけだから楽。
    豚汁大好きだから冬場はよく作るわ

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/22 16:34:10

    楽で家族も好きだからよく作る
    ゴボウは切ってあるのしか買わないし面倒って思った事ないな~

    • 1
    • 20/10/22 16:34:38

    豚汁、週2回、3回くらいつくるー。

    完全に味噌汁と同じ汁物扱いだから、他にもたくさん作ってるよー。
    多めに作って朝ごはんにだしたり。
    確かに言われたら鍋みたいなもんだ笑笑

    • 1
    • 20/10/22 16:36:27

    大きい鍋で2日分作るから楽できると思ってるよ
    ゴボウはささがきしなくても太いところは縦半分に切って斜めにザクザクでいい
    歯応えあるし食べ応えもあるからいいよ

    • 1
    • 20/10/22 16:38:21

    炒めたりとかしないし、
    切って放り込むだけだからわりと楽チン料理だと思ってる。
    おかずは一品減らせるし
    メイン、サラダ、副菜、汁物にしてるけど
    メイン、サラダ、豚汁
    て感じで

    • 0
    • 20/10/22 16:38:33

    豚汁は子供達も好きなので土鍋に沢山作っておかわりさせてる。
    鍋みたいなものだろうね。
    後でうどん入れたりするし。
    水に浸けてある者はちょっと酸っぱいのが気になるから冷凍の買ってる。

    • 0
    • 20/10/22 16:40:17

    おかずになるし2日分作るからそうでもないよ
    家族は好きで喜ぶし
    材料入れれば割と楽な料理じゃない

    • 0
    • 20/10/22 16:41:00

    >>43
    週2、3回作って朝も出したらほぼ毎日豚汁だね!
    豚汁そんなに手間じゃないよー!美味しいし野菜いっぱい食べられる!

    • 2
    • 20/10/22 16:43:07

    そうかな?

    • 1
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 16:43:45

    豚汁楽だよ。少量は作れないから二日分とかになるけど
    息子が好きだから次の日にも出せるし。旦那は基本晩ご飯じゃなくて
    酒の肴自分で作って食べるし。
    鍋みたいなものだと思う。肉多目に入れて、あと作り起きのもの副菜で
    出したら、息子それでいいみたいだよ。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ