長宗我部信親
ビッグダディの林下清志氏が子育てについて語った。
「子供が多いとよく聞かれるのは兄弟の仲が良くて羨ましい。子供達グレなかったね。と言葉です。大家族が比較的仲が良いのはやっぱり一緒にいる時間が長いからかなと思います。兄弟不仲が問題にもなっていますが、それは親が平等に接してないなど親子の関わり方だと思う。家族全員で遊んだり家族全員で食卓を囲む。僕なんかは、定期的に貧乏ながらイベントやりましたね。子が小さい時は隠れて一緒にアイス食べたりおんぶしたりしたね。兄弟不仲って親が平等に接してるからしてないかだと思う。とにかく家族全員で兄弟全員で楽しむ。を徹底した。だから今でも仲良しなのかな?と思います。とにかく親も全力で遊ぶ。野球や柔道はよくやった。喧嘩は柔道だった。喧嘩したら殴るのはダメ!柔道やって決着つけろ!と言った。殴るのは最低だからな。と。そうすると勝手にいつのまにか仲良くなっていた。グレるのは親の愛情不足から。子供は親の愛情ないと恋愛に異性に走るんですよ。」
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません