パート先に最近入ってきた大学生ヤバすぎ!

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/10/22 01:10:57

休憩時間に飲むコーヒーとか紅茶とかお菓子を今まで6人で毎月1500円ずつ集めて、それでお茶してたのに、その大学生は1500円を出さないで、2.3日コーヒーを入れて貰って飲んでたしお菓子も食べてた!
最初だし何も言わなかったら、お金も出してないのにマイマグカップまで持ってきた。
誰も言わないから私が、休憩中にコーヒー飲んだりするんなら1500円みんな出してるから出してと言ったら、そうなんですか。じゃあ自分のは大丈夫なんで。と言って、水筒を持って来るようになった。
今まで空気を悪くしないようにみんな1500円払って、みんなで休憩してたのに、こんなのあり得る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 08:03:23

    大学生、賢い。

    • 5
    • 20/10/22 08:02:41

    みんなで1500円を割るんじゃなく、1人1500円なの!?高くない!?私が大学生じゃなく普通のパートだったとしても断るよ。バカらしいから。

    • 4
    • 20/10/22 08:02:26

    これだから工場は嫌だ!
    変な奴が多い。

    • 4
    • 20/10/22 07:56:59

    いやな職場ー!!

    • 3
    • 20/10/22 07:55:41

    1人1500円て…
    1か月でどんだけお菓子食べんのよ。

    • 9
    • 20/10/22 07:54:19

    昨日参加してて「釣りかもな~」って思いながらも楽しかった!!!

    • 3
    • 20/10/22 07:53:41

    ちゃんと会計報告してね

    • 2
    • 20/10/22 07:53:30

    私もその大学生に賛同。

    • 6
    • 20/10/22 07:53:18

    最初に教えるべきだし、大学生なにも悪くないと思うけど。
    それよりお菓子ひとつでガツガツなってて嫌だな。パートしてるとそんなもんなの?

    • 5
    • 20/10/22 07:52:51

    言葉の端々で感じるけど言い方が下手だよね?主のコメ見るとムカつくんですけど。笑
    もしかしたら性格も悪いのかもしれないけど、バイトが輪を乱したんじゃなくて、主が乱してんじゃん笑。自分は間違ってないって←こーいう人本当面倒なんだよ、絶対非を認めないし人の話は聞かないし、本当バイトが気の毒だわ。

    • 1
    • 20/10/22 07:52:51

    教えなきゃわかるわけないじゃん。笑
    しかも払う払わない、持参するは自由だし1500円も出したくない。
    釣だろうけど。

    • 4
    • 20/10/22 07:51:51

    >>54
    だよね。お茶のんでお菓子食べるのが目的なら他でやればいいのにね。

    • 1
    • 20/10/22 07:51:00

    よく釣れたねー
    大漁大漁!

    • 0
    • 20/10/22 07:49:49

    それは最初に伝えておいてあげないと。事実を知って、1500円払うのは嫌だから持参するってことになったわけでしょ?気持ちとして、知らなかったとはすみません。ってお菓子を提供するぐらいのことはあってもいいかもしれないけど、事前に周知させなかったほうもどうかと思うよ。

    • 4
    • 20/10/22 07:49:21

    めーんどくせぇぇぇぇぇぇ
    1500円制度が空気悪くしてんじゃねぇかwww
    雪の宿とかじゃなくてお高いチョコとか置いといて、私が個人的に持ってきたやつなんでwwって紅茶でもすすってたい。

    • 2
    • 20/10/22 07:48:01

    >>283
    お茶代があることにびっくり
    300円でみんなと一緒に同じお茶を飲むなんて苦痛

    • 2
    • 20/10/22 07:47:35

    初日の休憩時間に説明するもんでしょ。

    • 5
    • 20/10/22 07:47:21

    >>225
    平井さんって
    これ嘘の話だよ

    • 0
    • 20/10/22 07:45:12
    • 0
    • 20/10/22 07:45:08

    >>225えっ知ってる人かも

    • 1
    • 20/10/22 07:38:37

    学生じゃないけど毎月お茶、お菓子に1500円払うなら水筒とお菓子を持参するわ
    パートやバイトは生活、自分自由になるお金が欲しいから。
    食べない、飲まないなら茶代払わないでいいじゃん。

    釣りだろうけど本当ならそんな職場のパート辞めるわ

    • 9
    • 20/10/22 07:38:27

    >>284リアルすぎるよ

    • 0
    • 20/10/22 07:37:23

    >>279
    不思議だよね。見えてなさすぎてちょっと怖い。

    • 0
    • 20/10/22 07:35:43

    うちはパート300円、社員1000円だよ

    • 1
    • 20/10/22 07:33:38

    1500円を毎月?
    そんなにお茶代掛かる?
    学生に1500円は高いわ

    • 7
    • 20/10/22 07:31:12

    こういうセコいババァが私の職場にいなくてよかった!

    • 8
    • 20/10/22 07:30:45

    >>27
    うわー、、この考え無理。
    女の集団はこういった考えの人中心にできるんだろうな。
    みんなと同じことして輪に入れってか
    無理無理無理!!!

    • 7
    • 20/10/22 07:30:03

    マジレスしてる人達さ
    キーワードも主のみのコメントを見る余裕もないのかな?(笑)

    • 1
    • 20/10/22 07:26:45

    大学生のどこも悪くないよ。
    みんなで集めてる1500円のこと知らないからマグカップもってきたんだろうし
    知った後は自分はいらないって選択しただけ。
    しっかりしてるいい子だわ

    • 10
    • 20/10/22 07:25:24

    >>250
    パートしたことないとか真っ赤な嘘でしょ

    • 1
    • 276
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 07:25:10

    あなたにとってたかが1500円かもだけど、人によっては1500円もだけどね。

    空気悪くしないようにって、仕方なさを感じる。

    • 2
    • 20/10/22 07:24:55

    クリープって何年ぶりかに聞いたー懐かしい笑

    • 4
    • 20/10/22 07:24:40

    えっ?
    愛美全然寝てないの?

    • 0
    • 20/10/22 07:23:58

    >>266

    流石にネットと私生活は区別してるでしょ。
    こんな便所の落書きでセレブ気取っても仕方ないし。

    • 0
    • 20/10/22 07:22:56

    >>268
    嘘の話だから

    • 0
    • 20/10/22 07:22:52

    >>9
    今まで1度もない。
    職場で菓子なんかいらねーって思うw
    もしあったとしたら、食べない飲まないから払わない!
    昼に外食か買って食べるのに、まだ何か嫌々付き合わされて食べるとか?無理無理~金がもったいない。

    • 0
    • 20/10/22 07:22:48

    >>9
    今まで1度もない。
    職場で菓子なんかいらねーって思うw
    もしあったとしたら、食べない飲まないから払わない!
    昼に外食か買って食べるのに、まだ何か嫌々付き合わされて食べるとか?無理無理~金がもったいない。

    • 0
    • 20/10/22 07:22:20

    >>267
    わざと説明しなかっだと思う

    • 0
    • 20/10/22 07:21:27

    とにかくバイトくんが気の毒でならない。
    主のタイプの子なら絶対に言わなかったと思う(笑)
    ってかイケメンが来そうな職場とは思えないけど。
    主は6人の中のボス的存在なんだろな。
    パート全員が納得して払っているとは思えないし、主の機嫌を損ねないように渋々払っている人も絶対に居るはず。

    私は間違っていない!って怖すぎる!!

    • 1
    • 20/10/22 07:20:34

    >>8
    最初に説明してあげなかったんでしょ?
    それで後から言われて可哀想な大学生。

    • 3
    • 20/10/22 07:18:46

    >>254
    言い方が汚くてどうかと思う。こんなママになりたくない。

    • 0
    • 20/10/22 07:18:19

    >>260
    だって嘘だもん

    • 0
    • 20/10/22 07:15:27

    愛美の釣りトピ、食いつきよすぎ。

    • 0
    • 20/10/22 07:15:13

    強要するものじゃないし
    別にいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/22 07:13:42

    ババアのお茶菓子ってまずいゼリー固めたみたいなやつか、しなしなした動物の形のクッキーに色のついた砂糖塗ったやつやろ?
    そら大学生も遠慮するわ。

    • 1
    • 261
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 07:11:58

    怖い~
    いじめだよね

    • 3
    • 260
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 07:06:56

    こんな職場いやだ

    • 7
    • 20/10/22 07:06:46

    パートのおばさんは大学生より日数も時間も長く働いてるだろうしアルバイトの学生から金を取ろうなんて、しかも同じ金額取ろうなんてちょっとセコい。
    どうせおばさん達が愚痴や悪口言いながらほとんど飲み食いするんでしょ?

    • 4
    • 20/10/22 07:05:49

    >>249発想がばぁ。

    • 0
    • 20/10/22 07:01:44

    デブが揃ってそう~。

    • 1
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ