パート先に最近入ってきた大学生ヤバすぎ!

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/10/22 01:10:57

休憩時間に飲むコーヒーとか紅茶とかお菓子を今まで6人で毎月1500円ずつ集めて、それでお茶してたのに、その大学生は1500円を出さないで、2.3日コーヒーを入れて貰って飲んでたしお菓子も食べてた!
最初だし何も言わなかったら、お金も出してないのにマイマグカップまで持ってきた。
誰も言わないから私が、休憩中にコーヒー飲んだりするんなら1500円みんな出してるから出してと言ったら、そうなんですか。じゃあ自分のは大丈夫なんで。と言って、水筒を持って来るようになった。
今まで空気を悪くしないようにみんな1500円払って、みんなで休憩してたのに、こんなのあり得る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:16:19

    >>2
    クリープとか砂糖とかも全部そこから出してるし、お菓子もあるからね。

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:19:00

    え!?
    1500円だよ?
    自販機で1日2回買っても職場の自販機は100円だけどそれでも200円
    20日だとして4000円
    1500円払ったらそれにお菓子も食べられる

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:22:12

    大きい工場の仕分けの仕事で、全部の人が同じ派遣会社じゃないのに経費じゃないってわからない?
    同じ班だけど、そこだけでも2つの派遣会社が入ってる。

    • 0
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:30:23

    別に持ち込みでもいいんだってば。
    けど、みんながしてることなのに自分だけしないって場の空気悪くなるよね。って話。
    たかが1500円で、自分だけ孤立するようなことをするんだろうって。

    • 2
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:35:32

    うちの班はみんなそれに納得してやってる。
    他の班なんて休憩時間に自販機で買ったりしてるのに。
    トータルしたら絶対にお得。

    • 0
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:39:21

    でもその子だけ乗らないなら、空気悪くなるじゃん。
    例えば、3時の休憩に食べるのにシュークリームを買ってきたとしても、その子の分だけない。
    こっちも食べるの気を遣うし。

    • 0
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:50:17

    空気が悪くなるから辞めてほしい。
    それだけです。

    • 1
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 02:03:57

    他のパートの人がホームパイとかチョコレートを、○○ちゃんこれ食べ。って言って持って行くんだよ。
    その子も断らずに受け取って食べる。
    お金出してないのにおかしいよね。
    みんなお金だしてるのに。

    • 0
    • 96
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 02:10:38

    昨日パートの人が渡した雪の宿はあれ1500円とは別で私が好意で家から持ってきたやつです。
    食べるんならお金を払ってほしい。
    自分だけお金を払わずに得しようは駄目。
    みんなお金出してるのわかってるなら、他のパートの人が持ってきても断るべき。

    • 1
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 02:21:07

    もういいです。
    私は間違ったことは言ってない。
    みんながしてることを一人だけしなかったら輪を乱すし、空気が悪くなる。
    それでも自分の意志を通すなら、絶対に食べないを徹底する。
    それが常識。
    それを輪を乱してまでお金は出さないのに、あげると言われたら断らずに食べるのは絶対におかしいよ。
    自分だけ得しようなんて通用しないよ。
    私が言いたいのはそれだけ。
    何も間違ってない。
    おやすみ。

    • 1
    • 214
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 20/10/22 04:30:52

    まぁ全部嘘やけどね(*≧ω≦)
    入れ食いありがとう(*`艸´)

    • 0
    • 218
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 20/10/22 04:36:21

    そもそもパートなんかした事ないし(ノ;≡ω≡)ノ

    • 0
    • 250
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 06:56:55

    >>249
    ぼんち揚じゃバカタレo(`Д´*)o

    • 0
1件~13件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ