パート先に最近入ってきた大学生ヤバすぎ!

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/10/22 01:10:57

休憩時間に飲むコーヒーとか紅茶とかお菓子を今まで6人で毎月1500円ずつ集めて、それでお茶してたのに、その大学生は1500円を出さないで、2.3日コーヒーを入れて貰って飲んでたしお菓子も食べてた!
最初だし何も言わなかったら、お金も出してないのにマイマグカップまで持ってきた。
誰も言わないから私が、休憩中にコーヒー飲んだりするんなら1500円みんな出してるから出してと言ったら、そうなんですか。じゃあ自分のは大丈夫なんで。と言って、水筒を持って来るようになった。
今まで空気を悪くしないようにみんな1500円払って、みんなで休憩してたのに、こんなのあり得る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 04:53:11

    >>219新人の大学生に見せ付けるため?
    私は更にお菓子を持って来ててみんなはありがとうと言いながら食べてる
    ここでは一番えらいんだぞ、私に逆らうなよって感じ?
    やっぱり平井さん?笑

    • 1
    • 20/10/22 04:52:26

    辞めたら上司に言おと思いますって言ってた人、辞める前に言ってほしいよ。
    上司に相談して、個人的な集金はやらないようにって忠告してもらって、廃止させたら?

    • 2
    • 20/10/22 04:49:56

    いやいや、あげるって持ってきたものまで断ることはしないよ。そっちのが空気悪くなるもん。てか、大学生みたいな若い子がそんなババアの集団に馴染めないでしょ。
    お金払ってまで気を使いながら菓子とかコーヒー飲むくらいなら、勝手に休んでたほうがまし。

    • 8
    • 20/10/22 04:49:33

    >>96渡した人にあなたの分は大学生にいったから食べないでねって言ってみてよ笑
    カネがうんぬんいうのならそれでもいいよね?

    • 5
    • 20/10/22 04:45:57

    >>214

    • 2
    • 20/10/22 04:43:50

    >>157
    (笑)

    • 0
    • 20/10/22 04:40:58

    >>96これ本当におかしいわ
    1500円とは別に主が持ってきたお菓子を食べるのも気に食わないんだ
    雪の宿は何で持って行ったの?
    怖い
    その変な宗教みたいなお菓子の輪、主以外は嫌々やってそう

    • 8
    • 218
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 20/10/22 04:36:21

    そもそもパートなんかした事ないし(ノ;≡ω≡)ノ

    • 0
    • 20/10/22 04:35:16

    毎月1500円って高すぎだろ

    その大学生には高すぎる1500円の合理的な内訳の説明をするべき

    • 4
    • 20/10/22 04:34:46

    たぶん主と同じ職場っていう人いたけど、あれは?

    • 0
    • 20/10/22 04:34:26

    あんたばかりの金じゃないんだよ
    他のパートさんがその子に渡したってことは
    優しさでしょ?
    それなのに優しさで渡したからとお金要求するのは間違い。

    しかも1500円を要求するって強要罪ですね

    • 3
    • 214
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 20/10/22 04:30:52

    まぁ全部嘘やけどね(*≧ω≦)
    入れ食いありがとう(*`艸´)

    • 0
    • 20/10/22 04:30:46

    >>96間違えてハート押しちゃった
    あーんもったいなーい

    • 0
    • 20/10/22 04:28:07

    >>96ほかのパートは親切心で渡したのならいいのでは?あなたは何かとお金に執着してるけど、そんなに金金なの?生きづらいねあなたって。

    • 4
    • 20/10/22 04:18:44

    >>208あなたは頭良すぎ笑

    • 0
    • 20/10/22 04:18:42

    >>208だから、ドリブルなわけ。

    • 1
    • 20/10/22 04:16:31

    >>96 集金で買ったお菓子から、更に追い菓子するのはなんで?
    他の人も追い菓子してるの?
    あなた平井さん?笑

    • 5
    • 20/10/22 04:13:18

    >>202念のため言うけど変な思考とかはないからね。

    単純に、ただ、やはり飛び道具ってのは強いし一本持ってたら科学とかほんと無意味にできるから。

    • 0
    • 20/10/22 04:11:10

    >>96ほら笑

    • 1
    • 20/10/22 04:08:46

    子供じゃないんだからみんながお菓子が好きなわけじゃないし、たまには水筒に好きな物入れたり自販機の飲み物が飲みたいのよ
    その強制的な性格気を付けなよ

    • 4
    • 20/10/22 04:06:41

    職場でお菓子を毎日持ってきて配って回る人いるじゃん?本当に見返りなくやってる人じゃなくて、私は毎日持ってきてるんだからみんなも持って来なさいよと言わんとばかりに変な風習を始めちゃう人
    主それでしょ?
    それが面倒臭いから集金制になったんでしょ?

    • 9
    • 20/10/22 04:02:37

    >>202コーヒーブレイクだからだよ。

    ただね、サッカーで一番良いのはただあくまでドリブルだから。ドリブルを基礎効率的戦術華にするのはサッカーだけじゃない。ただ、ドリブルといっても、フィニッシュが必要なわけだ。だからムカイテンシュートという選択肢がありますよという話になるわけ。

    • 0
    • 20/10/22 04:02:30

    >>83若い時に経験あるわ
    勿論毎回は貰ってなかったし飲み物は買ってた
    請求や勧誘もなかったし私たちは私たちだからという風に見えたよ

    主はメンバーが何をどれだけ食べたか家でメモしてそうね
    もしくはチョコパイなんかでも平等に分けたり一日に1人2つづつしか食べれない空気感を出してそう
    きっつー

    • 5
    • 20/10/22 03:57:07

    >>196ただあくまでサッカーとかの話ね。政治性とかはないよ。

    つまりは、ムカイテンシュートという一つのやはり力、あるわけだ、これは。

    • 0
    • 20/10/22 03:54:42

    いいねー

    • 0
    • 20/10/22 03:51:14

    主も本当はこんなことから抜け出したいんだろうな、でも言えないはっきり主張できる大学生が羨ましいんだろうね

    • 4
    • 20/10/22 03:50:12

    >>27
    は?それ強制したいってこと?面倒臭っ!きもっ
    孤立ってさw
    空気悪くしてんの間違いなくあんただよ

    • 9
    • 20/10/22 03:34:07

    大学生に1,500円は辛いわー。

    • 6
    • 20/10/22 03:33:53

    >>196ベルギーだって必死だったし日本の10分の1、オランダばかり取り上げられる中でやっとファンブイテンが出て(ベルギーの英雄的バックサイドバック、バイエルンミュンヘンなどで活躍)、黄金世代を迎えたという話。

    • 0
    • 20/10/22 03:29:32

    >>180通常の常識やモラルに立った偏りのない客観的普遍的技術についての話ね。ムカイテンシュートみたいな。

    ちょっと袖つかんでやろうとかそういう技術の話じゃない。

    主は別に賢いと思うよ。ただ、ウカウカしていれば世界は広い。という話ね。

    • 1
    • 20/10/22 03:24:47

    月9000円もするの?

    • 5
    • 20/10/22 03:21:51

    普通にお昼ごはん食べて、そのあとにお菓子やらシュークリームも食べてるの?おやつの時間?どっちにしても太ってそう。

    • 3
    • 20/10/22 03:21:50

    せめて日割りで考えて参加するかしないかとか聞けばいい
    主どんだけ配慮できないんだろう
    近所で笑い者になってるかもよ

    • 5
    • 20/10/22 03:21:07

    休憩の1500円って高くない?
    私のパート先は飲み物は公平に自腹だよ。
    自分の食べたい物、飲みたい物、、、
    休憩時間に皆で1500円って月幾ら飲食してんの!?
    最近入ってきた大学生が可哀想、、、

    • 10
    • 20/10/22 03:20:06

    いるんだよねー主みたいに絶対損した気分になりたくない守銭奴。
    お金出すのが嫌ならお金の出し合いやめたらいいのに
    お菓子もそんなにあげられるのが嫌ならもらう方だけじゃなくあげてるパートさんにもやめるよう注意するべき

    • 7
    • 20/10/22 03:14:19

    >>187
    シフト少ない人とか損だよね
    余った分は元からいる6人でファミレスとか行ってそう

    • 6
    • 20/10/22 03:13:52

    え、何が問題なの?
    全然いいでしょ。
    強制でもあるまいし。
    そんなんで空気悪くなるなら1500円制度を廃止して、みんな各自持ってくるにした方がいい。

    • 12
    • 20/10/22 03:10:50

    大学生はヤバくない。先にシステム説明しない方が悪い。私も多分後から聞いたら水筒持ってくわ。

    • 19
    • 20/10/22 03:10:26

    ていうかさ、新しい人が入るたびに1500円徴収するの?
    新しい人あと4人入ったら15000円だよ?多くない?

    • 13
    • 20/10/22 03:09:39

    そもそも、長期で働いてるパートと一時的にきているアルバイトの大学生と同じに考えるほうがおかしい。
    試験の頃になったら辞めるかもしれないし、長くて年末、短くて数週間かもしれない。それなのに1500円取るほうがおかしい。
    なにより、最初に自動販売機じゃ高いから1500円出しあってお茶とお茶受け用意してるから良かったら参加してねとか最初に伝えれば良かったのに。
    家から水筒持参すればいいのに、自動販売機だったらで計算してるのもおかしい。1500円は高い気がする。シュークリームまで必要?おせんべいとかを持ちよればいいのに。

    • 10
    • 20/10/22 03:08:24

    そんな所で働きたくない

    • 17
    • 20/10/22 03:06:08

    主の言いたい事も少しはわからなくもないけど…
    ただめっちゃケチ過ぎて 笑
    学生の子から取らなくても
    空気悪くしてるのは主の方だと思うよ

    • 11
    • 20/10/22 03:05:50

    >>180
    ちょっと何言ってるか分からないし、無駄に躓くんだけど

    • 1
    • 20/10/22 03:03:24

    >>180句読点、濁点使い方…。

    • 0
    • 20/10/22 03:02:41

    >>177知らずにちょっと食べたくらいで1500円よ…どんだけ~ってw やってることはパワハラだわ

    • 2
    • 20/10/22 03:02:32

    >>176私たちなんてバカだから、という話ね。

    ちがうわよ、本当に、全然段階が違う、本当に、できるやつらは、だって考えてるようなものはできるやつらは、考えてるわけだから、本当よ、だって、本当に、人類の叡智、果てしないから!!

    って話ね。

    • 0
    • 20/10/22 03:01:38

    >>178支払いを強要するのではなくね~その仲間内で食べるなら。それなのに強要する主って最低だわ

    • 1
    • 20/10/22 03:00:25

    初めにそれとなく、ここで飲み食いするなら1500円徴収してまーすって教えてあげれば良かったかと、。何人か知らないけどちょっと高くない?

    • 13
    • 20/10/22 02:59:43

    最初に何も言わなかったら1500円払ってることなんて知らないじゃん。
    それでコーヒーとお菓子飲み食いしたから金払えって怖いんですけど…

    • 5
    • 20/10/22 02:57:08

    >>151主の意味じゃないよ。勘違いしないでね。良い意味での話ね。コーヒーブレイクだから。

    はちみつの豆とか美味しいよ。

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ