専業ママさんって自分の稼いだお金で人に何かしてあげたりしないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/21 22:11:33

人にプレゼントとか、親孝行とかしてあげないのかな?
こういうのって旦那の稼いだお金じゃないと嫌じゃない?平気なの?
うちの母親なんて、孫に色々してあげたくてまだ働いてるよー
ありがたいよね
私も父の還暦祝いにきょうだいで温泉旅行プレゼントしてあげたよー
旦那も焼酎プレゼントしてた
そういうのないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 22:53:52

    >>138
    あなたは生保という名の税金でするんですねw

    • 0
    • 20/10/21 22:53:30

    >>132 一度だけ松尾芭蕉もあるよ。
    なにコロコロ変えてんだろうね。変なの。

    • 2
    • 20/10/21 22:53:23


    >>133
    ん?
    自分がそういってるじゃん。
    専業主婦はそれができないでしょって。
    孫にプレゼントするのにも働くんだから美容室だっていけないじゃん。

    嘘でしょ!!!って笑笑
    おいおい。大丈夫かい?
    爆笑なんだが!!!笑笑

    • 4
    • 20/10/21 22:53:03

    >>130
    リホームwww
    60くらいですか?
    あなたの実家、お金ないんだね
    リホーム代www
    子供に出させるなんて信じられないわw

    • 2
    • 20/10/21 22:52:17

    主が必死過ぎてイノシシみたい

    • 5
    • 20/10/21 22:52:05

    孫にプレゼントするの働かないとできないような家庭で生まれて可哀想。

    • 2
    • 20/10/21 22:51:31

    旦那焼酎しかプレゼントしないの?ださくない?

    • 0
    • 20/10/21 22:51:01

    皆こんな釣りに対して真面目に反論しすぎで草

    • 2
    • 20/10/21 22:50:54

    貧乏な人は必死で働かないとね。
    がんばれよー!
    ママスタしてないで明日のパートに備えな。
    どの時代も貧乏人には厳しい世の中よね。

    • 0
    • 20/10/21 22:50:53

    私、在宅で仕事してるから、人へのプレゼントや友人との食事代、服や装飾品はそれでまかなってる。
    知り合いはみんな私のこと専業主婦だと思ってるから、敢えて言わないけど。
    これは主にとっては専業?一応少しは稼いでるから兼業に入るの?

    • 0
    • 20/10/21 22:50:44

    >>125
    あなたがいってることはどれも普通のことだよね
    普通のこと並べて結局何が言いたかったの?
    まさか専業さんっていちいち旦那に美容院とか許可取らないと行けないって事?嘘でしょ!?

    • 0
    • 20/10/21 22:50:01

    主は最初匿名だったのに主って名前変えてるのが地味にうける。だせぇ。

    • 6
    • 20/10/21 22:49:56

    >>103
    お母様は働かないと孫にも買ってあげられないの?
    お父様はそんなケチなの? 俺の稼ぎで勝手に買うな!みたいな?

    それは、、その家庭がだめだわ。毒親。
    そして、あなたをそんな思考にした加害者。 仕方ないよ。
    生きてきた家庭がそうなら。
    もう、変われない。
    死ぬまで働くしかないよ。死ぬまで稼がないと。

    • 3
    • 20/10/21 22:49:52

    >>111
    そんなの独身時代に散々したから。

    親孝行は、私の親を大切にしてくれる旦那と結婚した事だよ。
    両親の誕生日には、私の実家をリホームしてくれた。バリアフリーに出来るところはして、住みやすいようにしてくれたよ。

    • 0
    • 20/10/21 22:49:26

    >>111
    お金かければ気持ち伝わるの?お金かけなきゃ気持ちが伝わらないの?
    人として相手を思う 気持ち、気持ち、気持ち、気持ち、気持ち分かる人間としての心の在り方。

    • 2
    • 20/10/21 22:49:21

    >>126一緒にしない時点で旦那のお金、私のお金でしょ?なんか可哀想。

    • 2
    • 20/10/21 22:48:30

    主は今の生活で満足してますか?
    なんだか自分が稼いだのを必死でアピールしてる可哀想な人にしか見えない。
    大した稼ぎじゃなさそうだけど。

    • 4
    • 20/10/21 22:48:26

    >>107
    は?この人頭大丈夫?
    お給料って自分の口座に振り込まれるって知ってる?
    それを旦那の通帳と自分の通帳を管理してるって言ってるのよ
    理解できたカナ?

    • 0
    • 20/10/21 22:48:06

    このマウントの取り方なにー?笑
    うちは旦那が専業主婦大変だと思って理解してくれてるから美容室行くことにも文句言わないし服買うのも何も言わないし昼寝してご飯作るのダルいー!って言ったら旦那が作るか弁当買って来たりしてくれるし逆に美容室行って来たら?息抜きしておいで!って言ってくれるし私の親の事は旦那からお中元どうする?って提案してくれるよー!
    主はそういうのないの?笑

    • 7
    • 20/10/21 22:47:29

    >>111
    その自分の稼ぎでっていうのがね。
    あほっぽいのよね。

    • 5
    • 20/10/21 22:46:46

    偉そうに言ってるけど私も専業だけど株で稼いでるから主のちまちまパートよりお金あるわ。あとはマンションの入ってくるお金。
    金持ちはたいして何もしなくても入ってくる仕組み。

    • 1
    • 122
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 22:46:42

    >>86
    独身時代からお互い結婚のために貯金して、結婚後にオープン。私が全部家計を預かりました。
    当初は貯金がゼロになるほど貧困になったけど、ようやく安泰になって今は投資までできるようになったよ。

    旦那だけじゃなくて親孝行もそれなりにできてるし、旦那も家計については私に全部の責任を預けてるから何も言わない。
    言わば旦那は社長で私が会計。(実際は会社員だけどね)

    • 0
    • 20/10/21 22:46:42

    あらあら、主さん。
    専業、お金持ちになりたいのかな?
    まだまだですな。
    勿論出来る旦那様と結婚したんだよね。立ててあげてね。

    • 0
    • 20/10/21 22:46:08

    >>114
    ド変態かよ笑

    • 1
    • 20/10/21 22:46:08

    >>82
    衣食住は家計からでしょ
    というか、感謝しながら食べてるよ。当たり前じゃない?
    申し訳ないは違うよね

    • 0
    • 20/10/21 22:45:55

    >>106
    こんな家族嫌だわぁ。かわいそう。

    • 1
    • 20/10/21 22:45:50

    旦那の稼いだお金であげてるよ。
    だって、私が家事育児しているから、旦那は働きに行かれる。持ちつ持たれつってことだよ。家事育児外注するとすごいお金掛かるけど、それを私が無償で引き受けてるわけだし。
    その分ある程度好きにお金使わせて貰ってます。もちろん常識の範囲で。旦那も好きに使いなって言ってくれてますよ。

    • 5
    • 20/10/21 22:45:44

    >>90
    何が書いてあるかぐらいわかるでしょ 接続語が は多少 おかしくったって
    そういう揚げ足取りするところ自体心が貧しいのよ
    お金で物を買って送りさえすればいいってものじゃないのどこが屁理屈

    • 7
    • 20/10/21 22:45:35

    >>110
    非難されなきゃ避難しないけどね

    • 0
    • 20/10/21 22:45:35

    私も久しぶりにこれくらい叩かれたくて主に嫉妬してる

    • 2
    • 20/10/21 22:44:59

    >>107
    ほんっと貧乏人ぽい主だね。

    • 3
    • 20/10/21 22:44:59

    何より主の親がそんな歳まで働かないといけないほど貧乏なのが貧乏って遺伝するんだなと思わせるトピですね!

    • 0
    • 20/10/21 22:44:17

    >>84
    その気持ちを自分の稼ぎでできないわけでしょ?

    • 0
    • 20/10/21 22:44:02

    専業の人って自分たちが非難されるとすぐ相手が極貧って侮辱するんだね
    さもしいわ~

    • 1
    • 20/10/21 22:43:55

    >>99
    家計握ってないやんw

    • 1
    • 20/10/21 22:43:48

    旦那が働いてできたお金だから、無駄遣いしないように、って考えとる

    • 1
    • 20/10/21 22:43:35

    >>99自分の口座は隠し金しかないや。
    あとはみんな一緒。
    自分の口座あるなら家計預かってないじゃん。
    ちまちまこれは私からのお金で払いましたとかしてるの?貧乏人うざいんだけど。

    • 1
    • 20/10/21 22:43:34

    >>78
    ほんとだね、、
    自分の親なんだから自分の金で祝え!とか旦那や義母にモラハラされてるの?

    • 2
    • 20/10/21 22:43:28

    >>86
    旦那のお金とか私のお金とか、分けて考えてない。

    • 3
    • 20/10/21 22:42:53

    >>90
    まぁ主んちがそうならそれでいいじゃん。 仕事がんばんなよ。
    あなたの母親もさ。
    働かないと孫に色々できない家庭で育つと、こんなつまんない思考になるのね。

    • 7
    • 20/10/21 22:42:44

    >>86
    ジャイアンじゃんー!笑

    • 0
    • 20/10/21 22:42:39

    >>90
    大金稼ぐぐらい頭いいんだから読み取ってよ

    • 2
    • 20/10/21 22:42:14

    >>86
    っていう人もいることは確か。
    うちは独身時代の貯金はお互い自分のもの。
    結婚してからの旦那のお給料は家族のもの。

    • 0
    • 20/10/21 22:42:11

    旦那からもらったお金って考えとる

    • 1
    • 20/10/21 22:41:41

    >>88
    意味がわからないわw
    分けてるも何も、自分の口座くらいあるよね?笑大丈夫か?

    • 1
    • 20/10/21 22:41:35

    すごいストレス溜まってるみたいだね。嫌々働いてるからイライラするんだろうけど大丈夫?倒れたら働けなくなるよ?そしたら主の理論でいくと存在意義なくなって捨てられるよ??
    でも死ぬまで働いてね。

    • 4
    • 20/10/21 22:41:33

    >>81
    子供からプレゼントほしいとは思わない。

    • 0
    • 20/10/21 22:41:24

    たぶん主の親も旦那もお金に苦労して育ってるんだなと分かるトピだね。
    こんなトピたてても貧乏人の事は専業主婦は分かり合えないと思う。ごめんね。

    • 1
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 22:41:21

    ほんとだ。
    主心疲れてるよ。
    お疲れ。
    働いて、家事も育児もして、えらいよ。

    • 6
    • 20/10/21 22:41:12

    >>47
    寂しい人なんだね、主は。

    • 7
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ