男の子の一人っ子ってどう??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 08:40:27

    >>46自分で考えたネタだから笑

    一人っ子親って必死な人が多いよね笑

    • 4
    • 20/10/22 08:41:56

    >>62
    それ発達にちょっと障害あるんじゃない?
    うちの近所にも兄弟いる子で同じような悪態する子いるよ。療育すすめられているみたい。
    だから人数が関係しているわけじゃないと思うよ。

    ちなみにうち一人っ子だけど、お友達に構われすぎるとすごいイヤがるよ?

    • 0
    • 20/10/22 08:44:41

    子供はひとりっ子の子でもこちらに害は無いけど親が凄く厄介だから関わりたくない

    • 8
    • 20/10/22 08:44:59

    >>77 うちも娘も一人っ子で面食らって手が出せないタイプ。
    喧嘩した事も無いから親戚の兄妹喧嘩を見て、「どうしてお兄ちゃんなのに妹をいじめるの?あり得ない。かわいそう」とびっくりしてた。
    私は4人兄妹で育ったから、「ケンカは日常茶飯事なんだよねー」と軽く言ったらドン引きしてた。
    娘が「私一人っ子で良かった~」と言ってたので、「うん、ママもそう思うよ」とつい返してしまった。

    • 4
    • 20/10/22 08:45:08

    いーじゃん別に男の子一人っ子でも
    ただマザコンにだけはしないで欲しいけど
    うちは女の子一人っ子だけど、何も不満ないよ

    • 5
    • 20/10/22 08:45:15

    一人っ子だから駄目な男になる訳じゃないよ。
    うちの旦那三人兄弟の長男だけど、モラハラでだらしなくて最低な奴だもん。

    • 4
    • 20/10/22 08:46:39

    母親が「息子が恋人」みたいにさえならなきゃ何の問題もない

    • 0
    • 20/10/22 08:47:06

    何歳差?兄弟いた方がいい気がする
    どんな家族構成でも健康一番だけど、

    • 2
    • 20/10/22 08:48:34

    >>77
    うちもだ!
    グループで遊んだりしてワチャワチャなった時、離れた位置から静観してる笑
    なんで?って聞いたら、騒がしいから落ち着くまで待ってる。って言うタイプ。

    喧嘩もない。逆に言い返すことに慣れてないから喧嘩をふっかけられたり嫌がらせされることのほうが多いかな。

    • 1
    • 20/10/22 08:52:29

    >>77
    わかる。
    お菓子を大皿で出すと全然食べられなくて心配になるから個々の小皿にしたら、ゆっくり食べているのに『いらないの?貰っていい?』とか兄弟っ子に言われて奪われそうになっていた。

    • 2
    • 20/10/22 08:53:44

    >>82
    わかる。母子分離できてない親子ほんと多いよねー。何でも先回りしてやったり、子どものケンカに口出ししたり。子ども自身の力で成長する機会を奪っているなーと思う。

    兄妹いる子みたいに、ある程度おおらかに接してあげた方がいいと思う。
    それって手抜きとは違うよ笑

    • 5
    • 20/10/22 09:03:14

    男の子女の子に限らず「一人っ子脳」って知ってる?
    結構研究されてるみたいなので検索してみて。

    • 2
    • 20/10/22 09:04:02

    みんな意見が極端で笑える。

    私は子供が2人いる。

    一人っ子の子は穏やかで競争心がないように見えるし、でも競技の選手とはしてて負けず嫌いの子もたくさん知ってる。

    兄弟の子でも優しい子も、俺様気質な子もいる。

    もうそれぞれだったりするのに、悪い方に決めつけすぎ。

    • 4
    • 20/10/22 09:05:00

    >>97 兄弟いるから子供自身が成長してるとも限らないけどね

    • 0
    • 20/10/22 09:06:42

    性格は環境に寄るし、十人十色。

    学力と兄弟数っていうトピ見たらそれだけは当たってるなと思った。

    • 4
    • 20/10/22 09:11:12

    >>96 そうそう。がめつい兄弟の弟!
    隙あらば何でもちょうだい、ちょうだい。
    上がお姉ちゃんだと下はまだ穏やか。
    なぜか男兄弟だと下が必死でおやつに食らいついてくる。

    • 1
    • 20/10/22 09:12:10

    >>101
    そのトピみたい!教えてください

    • 0
    • 20/10/22 09:12:47

    >>90
    うちも一人っ子の男の子で、いとこ同士が喧嘩してるのを見て、なんで喧嘩すんだろ?仲良くすればいいのに。俺なら喧嘩しないよ、貸してあげるもん。って言うから、あなただって兄弟居たらわからないよ。たまにパパとチャンネル争ってるじゃん。って言っといた。笑

    • 2
    • 20/10/22 09:14:51

    色々事情があって1人っこの人もいるんだから、ここであーだこーだいうのは間違えている。

    • 5
    • 20/10/22 09:15:04

    男3人だけはうるさそうで嫌 
    他は何とも思わない
    結婚しても嫁同士比較されるし、三男なんて忘れ去られてそうだし、財産なんて多分回ってこない。

    • 0
    • 20/10/22 09:17:34

    >>104 一人っ子って優しいね

    • 0
    • 108
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 09:19:44

    旦那が一人っ子。義親が甘やかしてきたって感じ。結婚するまでわからなかったけど、朝の身支度は母親がしてたみたい。靴下やらワイシャツとか出してあげてた。旦那が顔洗ってたら、新しいタオル持って旦那の後ろに立ってる。
    旦那が実家に電話して、冬服の〇〇持ってきて!と鶴の一声で持ってこさせるし。だから旦那は家事一切、家のことは何もできないし、しようとも思わない。

    • 5
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 09:21:20
    • 1
    • 20/10/22 09:21:43

    お姉ちゃんがいる弟もけっこうわがまま。
    お母さんに甘やかされているからかな

    • 1
    • 20/10/22 09:24:54

    >>100
    それこそ大人の対応によるよね。
    でもね、子どもには子どもが必要で、子どもどうしで成長出来る事ってほんとに多いよ。
    ガチガチに護り過ぎるとほんと何も出来ない大人に育っちゃうからね。

    別に一人っ子が悪い訳ではないよ、過干渉にさえ気をつけてれば。メリットもあるだろうし。

    • 2
    • 113
    • ハッキリ言って
    • 20/10/22 09:28:08

    案ずるより産むが易し
    色々頭で考えてても無駄
    経済的にも体力的にも問題無ければ、自然に任せたら?
    2人目産んで主さんの家庭がどうなるかなんて誰も分からない。兄弟の相性もあるし、環境もあるし、妊娠出来るかもまだ分からないから。

    • 1
    • 20/10/22 09:29:23

    どうってか、金次第じゃない?
    お金に余裕あれば、何人でも子供産んでいいと思う。
    性別は選べない。
    それだけ。

    • 3
    • 20/10/22 09:29:43

    >>108 それ一人っ子関係ないよ。
    うちの旦那2人兄弟の長男だけど、あなたの旦那さんと全く同じ!笑

    • 1
    • 20/10/22 09:31:27

    女の子一人っ子のお母さんから、男の子の一人っ子なら子どもいない方がマシと言われた事があるよ笑

    ここ見てもわかるように、一人っ子うんぬんで嫌なこと言われたくないなら、産めるなら産んだ方が良いと思う。

    • 7
    • 20/10/22 09:32:56

    一人っ子だと努力不足らしい

    • 5
    • 20/10/22 09:33:39

    育て方や環境だと思うよ。
    一人っ子ならたくさんの人にふれあわせてあげて。

    • 4
    • 20/10/22 09:33:44

    娘一人っ子の親は、あたおか率高いから

    • 6
    • 20/10/22 09:34:28

    >>117
    分かる気がする。

    • 1
    • 20/10/22 09:35:05

    息子一人っ子は、息子が世渡り下手だからかわいそう

    • 3
    • 20/10/22 09:35:20

    >>112 学校と友達で充分

    • 0
    • 20/10/22 09:36:28

    あるケースは、一人娘の親は、自分だけ可愛いほかの家族は、奴隷だと思っている

    • 2
    • 20/10/22 09:37:43

    >>123
    親がそう思っているの?一人娘がそう思っているの?

    • 0
    • 20/10/22 09:37:55

    一人っ子な家庭

    子供に愛情がない
    不仲な家庭
    らしい

    • 5
    • 20/10/22 09:38:12

    >>110 これすごいね 子供産む気にならない

    • 0
    • 20/10/22 09:38:15

    >>124
    後者

    • 0
    • 128
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 09:38:51

    育て方次第だと思う。子供の人数関係無くちゃんと育っている子もいるし、やばい子もいる。親のせいで。

    • 7
    • 20/10/22 09:39:00

    >>97
    何故兄妹と限定するの?
    きょうだいって打ったら兄弟って出てこない?

    • 0
    • 20/10/22 09:39:31

    >>125 そんなに妬むなって

    • 0
    • 20/10/22 09:40:21

    息子と娘がいる。以前息子に依存しているってカウンセラーに
    言われたことがある。ベタベタしないし、しょっ中話しかけたりもしないけど、息子だけだったら、私は今以上に依存が凄かったかな。
    凄過ぎて嫌われる。

    • 1
    • 20/10/22 09:42:14

    一人っ子親が言う、兄弟喧嘩の悪いところってなんだろう。

    私は姉妹で激しい喧嘩してたし、私の子供は4人いて、それなりに喧嘩もする。
    今は中高生プラス3歳児だから、たまに文句言う程度になったけど、小さい頃の喧嘩って何が悪いんだろう。
    私はそこも含めて兄弟がいてよかったと思うけど。
    一人っ子が悪いとも思わないけどね。

    • 5
    • 20/10/22 09:43:35

    >>131
    追加
    姉弟で仲はいいよ。同じくベタベタしてないけれど
    良く一緒にゲームしたり、アニメの話したりしてた。
    でも、息子も娘も、弟は弟、姉は姉、そりゃ好きだけどそれだけの
    間柄って思ってるみたいだよ。一人っ子でも兄弟がいてもそれぞれだから
    いいんじゃないの

    • 0
    • 20/10/22 09:45:22

    >>125
    誰の偏見でしょうか
    貴女の偏見をらしいって言ってるだけでしょう
    二人目不妊だったのですが
    そこまで貶められる筋合いはございません
    貴女はネットでだけ失礼なだけだと言うんでしょうがそういうのはリアルでも出ていますよ

    • 1
    • 20/10/22 09:45:49

    過保護だとね
    なんでもかんでも母親が出てくるうちを知ってるから

    • 9
    • 20/10/22 09:48:30

    >>132 私自身3人だったけど、喧嘩に時間取られて勉強が出来なかった。
    受験の時には余計な雑談にピリピリしてたし。比較もされるし。一人っ子はこれがない。
    喧嘩もしない仲の良い兄弟なら(勉強教えてくれたり)良いと思う。
    カジサックの長男みたいにね。
    でも、カジサックの長男みたいな優しい子ってあんまりいない。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ