男の子の一人っ子ってどう??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 12:18:15

    >>1でもどうしてもそうなってしまうかも。かわいくてしょうがないんだもの。息子は。
    たーた1人の、息子なの~って自作の歌まであるよ。テヘ

    • 0
    • 20/10/22 12:18:26

    心身共に健康で仲の良い姉妹なら、欲しかった。

    • 3
    • 20/10/22 12:21:33

    好きで一人っ子として生まれたわけじゃないんだからその子自体を「一人っ子だから」って否定するのはかわいそう。何か問題があるのは親や周りのせいだと思う。

    • 4
    • 20/10/22 12:26:24

    >>191
    私も主人も、きょうだい仲良しだよ。
    きょうだいなんか。。って言う人は、そういう家庭で育ったのだと思う。
    だからこそ、一人っ子はどうなのかな、と聞いてみた。

    • 2
    • 20/10/22 12:32:29

    そんなんわかるわけないじゃん‥
    でもこういうトピで他人の家族計画にあーだこーだ言う人ってコンプレックスの塊だよね

    • 3
    • 20/10/22 12:42:10

    大きくなったら?


    そりゃ財産独り占め

    • 2
    • 20/10/22 13:10:04

    主人がそう。

    悪い点は、我が強い、頑固、センスが謎
    まぁこれは一人っ子だからって訳じゃ
    ないとは思うけど、とにかく面倒なとこはある!

    良い点は、孫に愛情をたっぷり注いでもらえる。
    兄弟いないと、孫うちだけだからね!
    よくみてもらうし、助かってる(^^)

    • 1
    • 20/10/23 10:12:17

    友達の夫婦が、一人っ子同士。
    旦那がわがまま。自分本位。って愚痴るが、嫁も自己中で、わがままって気付いてない。。

    • 1
    • 20/10/23 11:43:55

    私は5人兄弟、旦那は1人っ子。
    兄弟多くて楽しかったけど旦那は甘やかされまくって育ってるし自覚無しのワガママ、無責任、計画性ゼロだから子ども沢山いたら大変かなぁと思ってた。
    でも旦那が「俺は兄弟いなくて寂しかったから賑やかな家庭がいい。俺も全力で協力するから。」というから2人目産んでみた。
    弟ができて息子は大喜び、旦那が手を出す隙も無いくらい息子が赤ちゃんのお世話してくれてた。笑
    20、14、7、4、1と子どもがいるから末っ子は43で産んだわけだけど、同い年のママ友たくさんいる。
    主がいくつかわからないけど今時は40越えて2、3人産む人すごく多いよ。

    • 1
    • 20/10/23 11:47:55

    まー親は一人っ子の方が楽だけど子供はさみしいよね

    • 1
    • 20/10/23 11:54:25

    >>200
    40年間も子育てしないといけないね。
    下の子成人する頃65とか疲れそう。無理

    • 1
    • 20/10/23 11:55:03

    うちの旦那は一人っ子だけど、小さい頃から両親が忙しくて一人で過ごすことが多かったせいか、すごくさみしがりだよ(笑)
    結婚する前から子どもは絶対2人は欲しいって言ってた。
    自分のことは自分でするのが当たり前ですごく自立してるよ。

    • 0
    • 20/10/23 11:57:47

    >>201
    私ひとりっ子だけど、寂しいと思ったことなかったよー!
    いたのにいなくなったら、寂しいかもだけど、最初からいなかったから、別に。
    いや、記憶のある年長くらいからだから、それ以前は寂しく思ったこともあったのかもだけど。
    まぁ一人っ子でも、ひとそれぞれ、寂しく思う人もいれば、いない人もいるってことで。

    • 0
    • 20/10/23 11:59:41

    弟妹の現実を知るまでは欲しがってた

    • 0
    • 20/10/23 11:59:50

    >>200
    ないわ笑

    • 1
    • 20/10/23 12:00:26

    性格なんてその子によるし一人っ子だから〇〇は理由をこじつけてるだけ
    兄弟仲いいかどうかもお互いの性格によるし
    弟がいたら、妹がいたら、兄がいたら、姉がいたら~とタラレバくらいは言うだろうけど実際人生に影響を及ぼすほどではないと思う

    • 0
1件~16件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ