男の子の一人っ子ってどう??

  • なんでも
    • 32
    • 浅井長政
      20/10/22 00:26:44

    親と環境によりけりだよね。

    友達のところの1人息子は今中3だけど、赤ちゃんの時からずっと見てて、ちょっと可哀想だな、って思う部分がある。

    夫婦+お祖父さんの大人3人に囲まれてるから、子供同士の関わりが上手くないんだろうな、と。
    学校でもイジメに近いようなこともあったみたいで。

    どこでも母親の車送迎だから、自転車に乗れない。
    学校も習い事も塾も友達との待ち合わせも、最寄りの駅まで母親に送ってもらう。
    野外では虫除けのため、両手首両足首に虫除けリングを付けて、さらにスプレーをして、それでもほんの小さな蜂が飛んでいただけで、引くぐらい怖がって、もうイヤだイヤだ~って親に泣きついてた。
    親も『ほら早く!』『この子、虫が苦手だから』って、さらに虫除けシートを取り出してた。

    もう中3だからね、もう少し逞しくてもいいのにな、って思う。
    よその子に余計なお世話だけど。


    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ