しつこいママ友 へのコメント(No.33

  • No.28 真田幸村

    20/10/21 23:13:18

    ほんと迷惑だよね…主の気持ちめっちゃわかる。
    横だけどうちはさらに、その遊ぼうってのを場所が便利だの子どもが行きたがってるとか言ってうちで開催しようとしてくるんだよね。
    主はやんわり断り続けるしかないんじゃないかな。毎日顔合わせなきゃいけない関係なら角を立てない程度に。

  • No.33 本多忠勝

    20/10/21 23:56:18

    >>28
    憂鬱になる…はっきり言って好きな性格のママさんじゃないし、1、2時間くらいの世間話するくらいなら相手に合わせるけど長時間は無理。
    寝込む…

    人の家で開催とか厚かましすぎる。
    本当に仲良しの友達なら全然いいけど、そうじゃないしね。
    そんな時どうやって断ってる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.41 柿崎景家

    20/10/22 10:39:43

    >>33
    ほんと憂鬱になるよね。なんであなたの事でこんな憂鬱な気持ちにならないといけないのかってばからしくなる。
    けど主さんは子どもが同じ幼稚園なら逃げ場がないね。
    うちは園は違うからのらりくらりと誘いをかわし続けてる。本当~にしつこくて半年以上断り続けてやっと諦めてくれたかな。
    主さんも断れたんだね。良かった良かった。子どもの付き合いもあるだろうから自分が疲れない程度に無難な付き合いはしなきゃかもだけど。まずは良かった。

  • No.42 柿崎景家

    20/10/22 10:42:08

    >>33
    あ、ごめん質問のことだけど、体調不良とか部屋片付けられてないからごめんねー!とか、主人が在宅勤務だから!とかね。
    ガンガン誘ってきて、断っててもいつなら良い?って畳みかけてくる人にはママの体調不良とかの当日ドタキャンで良いんじゃないかな。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。