トイレのレバーって足で押すものなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 23:41:27

    >>147時代なんだから仕方ないじゃん!
    昔は音姫もなくて、ウ〇チブリブリの音消すために何回も流しながらしてる人だらけだよ。

    • 1
    • 20/10/21 23:28:02

    >>146
    うんこ外にはみ出しちゃう人より何倍も良い

    • 0
    • 20/10/21 23:26:19

    >>144
    え。もしかしてしゃがんだままで手で押すの?汚水が股に跳ねて汚いよ。無理無理。きったな!!

    • 3
    • 20/10/21 23:22:29

    >>141貴方の学校教育がなってなかった。
    トイレ掃除の当番からは「足跡着いてる!誰が足で流したのー??」ってなってたよ。

    主が言うように掃除する人の気持ちにならないと。

    • 0
    • 20/10/21 23:19:32

    会社である機械の掃除をするんだけどその時に出る汚水をトイレに流す時に足で踏んだらびっくりされたけど、みんな足で踏んでるから今度から足で踏んだ方がいいよって教えてあげた
    本来は手で押すのは知ってるけどみんな足で踏んでるであろう場所を手で触りたくない

    • 2
    • 20/10/21 23:18:19

    >>142和式は元々しゃがんでるじゃん!

    • 0
    • 20/10/21 23:16:33

    >>138
    誰がどんな使い方しているかわからないから足でって言った

    • 2
    • 20/10/21 23:16:08

    あの位置だから足だと思ってたけど。
    手なんていちいちしゃがまなきゃいけないよね。

    • 3
    • 20/10/21 23:15:08

    >>130
    えー!
    私も40代だけど、小学校のトイレも足だよ
    手で流している子いなかったよ

    • 4
    • 20/10/21 23:12:37

    和式は足だわ
    たまに洋式でも和式みたいなレバーでしかも低くもないけど高くもない位置にレバーがついてるトイレあるけど、それは足で押す人もいるだろうなと思ってトイレットペーパーぐるぐるに巻いて手で押す

    • 1
    • 20/10/21 23:10:05

    昔から足でやってたよ。今は学校すら和式はないからなあ。使う機会があれば子供にも足でって教えると思うよ。あんな場所にあるレバーを手で押すなんて汚いもん。

    • 4
    • 20/10/21 23:06:05

    足派のみんな、子供には何て教えてるの?
    足で流しなさい?

    もうすぐ小学校だからなぁ
    学校のトイレは手で流すように言う?

    • 1
    • 20/10/21 23:01:01

    30代だけど、小学生のときから皆んな和式は足だったよ~

    • 6
    • 20/10/21 23:00:37

    >>133
    私もこれ。
    手で流すものとは思っていても、世の中には足で流す人もいるから、それを後で洗うとは言っても手で触るのに抵抗があるから私も足で押しちゃう。悪循環だよね。

    • 1
    • 20/10/21 22:59:56

    和式は入らない

    • 1
    • 20/10/21 22:58:58

    和式は足。手とか考えられない

    • 2
    • 20/10/21 22:57:49

    足でやってる人がいる限り私も足で押す。汚い。

    • 5
    • 20/10/21 22:54:31

    >>130
    そうだと思う
    数年前?のママスタは手が常識!が圧倒的だった。

    • 0
    • 20/10/21 22:54:29

    >>129
    TOTOの公式より

    • 0
    • 20/10/21 22:51:11

    多分。和式しかなかった時代と洋式が当たり前の時代で意見別れるよね。
    私は40代で和式しか無かったから手で流すのが当たり前。
    流すときレバーに足跡ついてたら(当時はヤンキーが足で流す)トイレットペーパーを手に巻き付けて流してた。

    • 0
    • 20/10/21 22:43:49

    手で押すなんて説明書いてないよね?そんなに統一したければ書いとけば?笑
    しかもレバー硬すぎて手じゃ無理 足で踏んでやっと
    公衆トイレの床に埋め込まれ型の流すボタンは踏むじゃん

    • 3
    • 20/10/21 22:40:40

    汚い和式は。

    • 1
    • 20/10/21 22:39:35

    和式は足でやってた
    低い位置にあるから、汚いよね

    • 6
    • 20/10/21 22:39:08

    >>118でも、飛び散ったおしっこを靴の裏に着いてる足でレバーを流すんだよ?
    それを雑巾で綺麗に吹いてくれてるのは清掃の人だよ。
    文句も言って当たり前だよ。
    逆に感謝しなくちゃ。

    • 2
    • 20/10/21 22:38:20

    和式トイレって、足で踏んで流すような作りになってる感じだから、なんの疑いもなく足で踏んで流してた~

    • 7
    • 20/10/21 22:28:43

    どっちで押すかなー?と考えてみたけど
    和式に入ることが、ほぼなかった。

    • 1
    • 20/10/21 22:27:03

    普通葉天井から垂れ下がってる紐を引っ張るよね?

    • 1
    • 20/10/21 22:26:25

    小学校のトイレには手で押しましょうって張り紙があった

    • 5
    • 20/10/21 22:18:27

    >>119
    足で押すって書いてる人は中国人

    • 0
    • 20/10/21 22:17:33

    >>118
    そんな態度とってません。

    • 0
    • 20/10/21 22:17:06

    >>115え?さっき中国人って言ってなかったか?w

    • 1
    • 20/10/21 22:16:28

    >>111こういう清掃さんいると清掃会社も大変だね・・・綺麗にして偉いんだからと言う態度はよくないよ

    • 0
    • 20/10/21 22:15:46

    >>111
    こんなときだけ都合よく○○してる人の気持ちも考えろとかいう人苦手

    • 3
    • 20/10/21 22:15:44

    そもそもあの位置にあって手で押すって、 言われなきゃ分からないわ。
    それこそ座ってた目線の位置にでもレバーは手で押して下さいって全国的にトイレに貼っとけばいいのに

    • 3
    • 20/10/21 22:15:35

    >>112
    日本人は足でしょ

    • 0
    • 20/10/21 22:15:10

    >>111ありがたいよ~、けどレバーもついでに拭き掃除してるなら
    何ら変わりないけど?

    • 0
    • 20/10/21 22:15:07

    足で押すと習いました

    • 2
    • 20/10/21 22:14:53

    >>100
    誰が決めたのそんなことw

    • 0
    • 20/10/21 22:12:25

    >>108
    掃除してる人の気持ち考えないの?

    • 0
    • 20/10/21 22:12:04

    触りたくないから足で流す

    • 4
    • 20/10/21 22:11:42

    最近、そのタイプのトイレ使わないけど、足でやってた!だって汚いよ!みんな足でやってるし。

    • 1
    • 20/10/21 22:11:21

    >>100人に押し付けず主がそうしたいならそうしなよ

    • 0
    • 20/10/21 22:11:07

    和式は足で流す

    • 1
    • 20/10/21 22:11:01

    和式の低い位置にレバーが ある時は、足で やってたかな…。
    高い位置の時は、ティッシュ使って押す。
    最近、いつ和式入ったか 覚えてないけどw

    • 3
    • 20/10/21 22:10:34

    手で押す 足で押す
    主はとにかく話通じないから
    どっちでもいいよ 自分がそうしたいやり方でね
    ただ主って頑固なのが分かったわ

    • 1
    • 104
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 22:10:24

    >>99
    手だと結構固いよね?
    まだなんか出そうになるよ。

    • 2
    • 20/10/21 22:10:22

    主のどうしても手で押せコメントに笑ってしまう。

    • 4
    • 20/10/21 22:10:04

    しゃがんだまま流すと水が ケツにつくじゃん

    • 1
    • 20/10/21 22:08:54

    みんな足でやってると思ってたから汚くてずっと足でやってるよ。

    • 5
    • 20/10/21 22:08:47

    >>95
    手が常識です。足は非常識。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ