毎日毎日イライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 17:33:42

    >>29
    毎日どうして、凹んでるんですか?

    • 0
    • 20/10/22 07:10:32

    こんな事言ったら主は私にムカつくと思うけれど。
    気持ちはわかるけど、毎日凹んでいる私よりもずっといいと思う。
    イライラ、怒りの気持ちがあるって元気だと思うから。

    • 0
    • 20/10/22 06:57:52

    私は外で遊ばせたい。別に家に来てもらってもいいが
    人と少しでも関わらせたい。

    • 0
    • 20/10/22 06:41:02

    元気な証拠だよ!
    出たくても出られない子もいるよ。

    • 0
    • 20/10/22 06:36:41

    5歳位から子ども自身が「人と関わる」事が楽しく感じ始めるから、いい傾向だとは思うけどね。

    うちの息子も毎日幼稚園終わっては遊んでるよ。
    次の日仕事だし帰って風呂入って洗濯機回したい…って思うわ。そっちの方が私も楽なんだけどね。
    でも来年には小学生だし。どんどん私が付き合う事も減るから、踏ん張りどころだと思って頑張ってる。

    • 0
    • 20/10/22 06:36:15

    ポジティブに考えたら?
    外で遊ぶは頭が良くなる前兆。人に会いたくないから別の場所で。とか

    • 0
    • 20/10/22 06:34:29

    >>18
    私もです!
    さらにうちは3歳児(早生まれ年少)で最近体力有り余って大変でした。
    個人のブーム終わったら終了かもしれませんが、今は紙に私が丸や三角書いて線の通りにハサミで切るとかやらせてますよ。
    集中するので疲れて早々寝てくれます!
    手先使うのなら、親がずっと見てなくていいし。
    子供用のハサミでね。

    • 0
    • 20/10/22 06:33:18

    >>22
    ほんとそれ思う。大人のくせに情けない。

    • 0
    • 20/10/22 06:31:23

    延長保育するか
    習い事をするか
    イライラするのは大人げない
    子供にあたるな

    • 2
    • 20/10/22 06:30:56

    >>20
    そうだと思う。

    • 0
    • 20/10/22 06:29:52

    家がつまらないんだろうね

    • 1
    • 20/10/22 06:29:25

    ある程度大きくなるとゲームするか自分で公園とか行くから、それまで我慢して付き合うしかないねー。みんな通る道だよ。

    • 1
    • 20/10/22 06:29:22

    >>16
    なるほど。しっかりおうち遊びできるものを準備するといいんですね。
    家の中でも最近ちゃんと、かまってあげれてない自分がいました。

    • 0
    • 20/10/22 06:28:57

    >>12人との距離感持つの下手なだけじゃん、

    • 0
    • 20/10/22 06:28:16

    うちはハサミとかボタンとか、集中するから2時間ぐらい大人しくなるよ。
    粘土とか、手先使う部屋遊びやらせたらどうかな。

    • 1
    • 20/10/22 06:24:48

    元気で良いね

    • 0
    • 20/10/22 06:24:30

    子供みたいな親だね

    • 2
    • 20/10/22 06:24:08



    イライラする人おおいね

    子供が可哀想

    • 0
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/10/22 06:08:24

    >>11

    私もです。価値観違うから余計なこと話したくないし家のことも聞いて欲しくないですよね!近所は挨拶だけでじゅうぶん。

    • 0
    • 20/10/22 06:06:15

    >>9
    そうなんです。それが嫌いです。毎日毎日面倒くさい。

    • 0
    • 20/10/22 06:05:26

    >>8
    確かにメリットでは、あります。あまり深くは付き合いたくないですね

    • 0
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/10/22 06:05:24

    >>2

    分かる!
    近所の子とかかわりたくないの。親もみていなきゃいけないから井戸端会議でしょ?
    家でゆっくりしたいよね。

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/10/22 06:03:53

    >>2
    どうして関わりたくないの?同じ小学校に通うなら近所の子との関係は良好にしていたほうがメリットあるよ。

    • 0
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/10/22 06:00:26

    >>5
    女の子

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/10/22 06:00:17

    >>4
    ほんとよ。

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/10/22 05:42:39

    男の子?

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/22 05:41:42

    分かる…
    何であんなに元気なのだろうか…

    • 1
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/10/22 04:50:41

    あけ

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/21 17:03:33

    >>1
    言いたくない。けど、近所の子とあんまり関わりたくない。

    • 1
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/10/21 16:59:25

    お疲れ様。
    うちもこれ。

    外出るなって言いたくないんだよね、本当は。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ