実父が施設に

  • 旦那・家族
    • 18
    • 落武者
      20/10/21 18:37:08

    >>13
    同感。
    今は施設にいるから分からないだけで、家に帰ってどこまで自分でできるのか…。1人暮らしになったら酷くなるかもしれない。
    ショートステイだって夕方から朝までは家で1人なんだし、徘徊したり、被害妄想や物忘れからトラブルを起こしたらその度に主さんが動くことになる。
    他人には穏やかでも家族には暴言暴力をする人もいる。そういうのはケアマネさんは分かってくれない。「こんなに穏やかなのにね…」って言われたり。
    一度家に帰ったらまた施設に入るのは大変だと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ