立憲民主党「経済対策、これから検討する」 選挙見据え、取りまとめを急ぐ方針

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 20/10/21 08:32:03

立憲民主党 経済対策の検討 本格化へ

2020年10月19日 5時38分

新型コロナウイルスの影響が長引く中、立憲民主党は経済対策の検討を本格化させることにしていて、枝野代表が時限的な減税措置を行うべきだとしている消費税の取り扱いが焦点の1つとなる見通しです。

新型コロナウイルスの影響が長引く中、立憲民主党は、新たに設けた経済政策や税制の調査会で、経済対策の検討を本格化させることにしています。

この中では、枝野代表が時限的な消費税の減税措置を行ったうえで、▽中間所得層の所得税の免除や▽低所得者層への定額給付と組み合わせた対策をとるべきだという考えを示していることを受けて、具体的な制度設計を議論することにしています。

ただ消費税の減税措置に対しては、税率の引き下げ幅は小さくても長期的な措置にすべきだという意見の一方、財源確保の観点から慎重な声もあり、取り扱いが焦点の1つとなる見通しです。

立憲民主党は次の衆議院選挙も見据え、対策の取りまとめを急ぐ方針です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201019/k10012669931000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 14:16:08

    低所得って年収100万とかのボロ小屋住まいの人だよね。

    • 0
    • 20/10/22 14:12:06

    これ…から……だと…?!
    おせぇ。
    明日提出しろ。

    • 2
    • 20/10/22 13:55:13

    「政府はすべてにおいて後手後手だ!」とかどの口が言ってたんですかね

    • 2
    • 20/10/22 11:36:57

    え?これから?

    • 3
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 10:00:40

    野党はお気楽だねえ

    • 2
    • 20/10/22 02:53:00

    選挙、見据えて頑張る?
    何を頑張るの?
    国会で自民党の揚げ足取りを頑張るの?
    経済対策やコロナ対応の審議の邪魔して
    菅総理の生い立ちを明らかにしろとか
    毎回、どうでも良い事を延々やり続けて
    無駄な時間を使い続ける。
    無能の集団立憲と維新以外の
    その他の野党。

    • 2
    • 20/10/21 23:32:28

    ていうか、今まで考えていなかった事に驚きなんですけど…

    • 4
    • 20/10/21 22:02:00

    は?遅すぎ

    • 2
    • 20/10/21 21:12:40

    コロナが国内で騒ぎになってから半年は過ぎてるけど。
    その間寝てたん?

    • 2
    • 20/10/21 16:17:11

    期待してないから検討しなくてもいいぞ

    • 2
    • 20/10/21 16:00:57

    へえ…今から考えるんだ~。
    じゃあ今までは自分達で対策も考えてないのに、それを棚に上げて政府の経済対策にに文句ばっか言ってたんだ?

    • 5
    • 20/10/21 09:48:23

    仕事始めに昨日Twitterでデマ流し?
    私も騙されかけたわ
    ツイート削除してもスクショしてる人達がいるから無駄なのに
    立民はどうせ韓国、中国、在日の為の政策でしょ
    いらん!

    • 4
    • 20/10/21 09:16:42

    いや~、コロナ禍になってからずいぶん経つけど、今さら?
    なにやってたの?今まで。

    • 6
    • 20/10/21 08:46:49

    結党してから1か月くらい経ってるよね?
    国会、来週始まるんですけど…。
    というか国会はどうでも良くて次の選挙対策か。

    • 6
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/10/21 08:41:23

    さんざん政府の対応を「後手後手だ」と扱き下ろしといて自分たちは何してたの?

    • 8
    • 9
    • 関連トピック
    • 20/10/21 08:40:04

    菅内閣支持率51.2% 野党は立憲民主党の3.8%が最高【10月世論調査】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3713121

    • 3
    • 8
    • 九条道家
    • 20/10/21 08:39:17

    批判するだけで代案なかった理由はコレね。
    ただ雑音を垂れ流して役立たずな政党は要らんわ。

    • 7
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/10/21 08:38:33

    あれだけ「審議拒否する!」って国会サボりまくって時間たくさんあったのに何もしてこなかったの?

    • 8
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/10/21 08:36:06

    「ほんとはやりたかったんですがモリカケサクラが忙しくて…(>_<)」

    • 1
    • 20/10/21 08:35:01

    この人たち、今まで何してたの?

    • 4
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/10/21 08:34:17

    これが「先手先手」言ってた政党でーすw

    • 6
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/10/21 08:33:48

    は?
    今までやってなかったって事?

    • 5
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/10/21 08:33:26

    遅すぎ

    • 4
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/10/21 08:32:52

    おっそ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ