「俺の後によくあんな顔の男と付き合えるよな」……4児の父 

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/20 22:12:11

午前9時15分頃、東武伊勢崎線の新越谷駅近くの路上に、若い女性の甲高い叫び声が響き渡った。地面に倒れた女性の傍らには、マスクを真っ赤に染めた男が無表情のまま、あさっての方角に視線をさ迷わせ座り込んでいた。血がべったりと付着した包丁を右手に握りしめた男は、タオル地のハンカチを取り出すと女性の顔にそっとかぶせる。タオルが落ちないように左手で押さえるが、女性の首からはおびただしい血が流れ出していたという――。



 9月30日、埼玉県警に殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されたのは、千葉県木更津市に住む会社員の水元義人容疑者(35)。被害者の石澤里美さん(23)は、勤務先のドコモショップのかつての同僚で、昨年9月頃から今年7月頃まで交際関係にあったという。

「犯行の前日、水元は石澤さんに復縁を迫る内容のLINEを送ったが、『会えない、会いたくない』と拒絶されていた。犯行の1時間ほど前には現場に現れており、近くの職場に勤める石澤さんの通勤ルートや通勤時間帯を把握したうえで、待ち伏せしたとみられている」(警察関係者)
定時制高校で“高校デビュー”

 埼玉県川口市で生まれ育った水元は、幼い頃に両親が離婚。シングルマザーとなった母親は水元と2歳下の妹を葬儀会社で働きながら育て上げた。中学卒業後、県内の公立高校に進学するも1年程で中退。その後は県内の定時制高校に入学。中学時代はおとなしく女性にモテるタイプではなかったという水元だが、定時制高校時代に印象が一変する。

「髪の毛を伸ばして茶髪にして、チャラくなっていた。わかりやすい高校デビューだなと。以前あった中学の同窓会の際、同級生の女性にちょっかいを出すというか、積極的に声をかけていて、イメージが変わったなと思った」(同級生)

 水元とかつて交際していた女性はこう明かす。
女性にはマメ、結婚後は同僚と不倫も……

「カッとなりやすいところがあって、お酒が入ると特にそういう傾向のある人でした。些細なことで理不尽にキレられ、腹部を蹴られたこともある。一緒に食事をしている時に『咀嚼音がうるさい』と怒られ、食が進まなくなると『なんで食わないんだよ』と……。

続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/13 13:13:22

    >>33 偏見にも程がある!自分が出会ったのがそーゆー男で見る目がなかったのと違いますか?
    私も母子家庭で、娘と息子いてますけど、おじいちゃん、おばあちゃん子でとても優しい。じいちゃんばあちゃんを大切にして、心配かけるような事をせず、娘も結婚し、息子もスポーツ頑張って試合の度、じいちゃん、ばあちゃんに見に来てほしいって電話してるよ!見に来てくれたら、ちゃんと一人一人に電話して見に来てくれてありがとう!言ってる。
    母子家庭だからじゃない!育て方!

    • 0
    • 20/11/13 13:07:27

    >>38
    男親の厳しさっていると思う。
    実際シングル家庭の男の子は優しいけど、嫌な事あると逃げる子多いよ。無責任というのか精神的に弱いのか。

    • 0
    • 20/11/13 12:51:54

    >>33
    そんな事ない!母子家庭で、育てられてても、とっても素直で優しいお子さんいる!
    偏見!

    • 2
    • 20/11/13 12:43:57

    なんか意地悪な記事
    加害者を擁護するつもりは全くないけど
    シングル育ち、定時制高校、高校デビュー
    それらが犯罪の原因だとでも言ってるみたい
    中高でキャラ変する人なんて沢山いるし、シングル家庭も多いし
    ちょっと不快な泣き方だな

    • 3
    • 20/11/13 12:38:25

    >>35その顔もアレだけどね

    • 1
    • 20/11/13 09:24:41

    顔しか自分に自信もてなかったんだね

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/11/13 07:20:40

    母子家庭育ちの男と関わるとろくなことになら無い
    男の子には社会の厳しさを教える男親が必要

    • 5
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 20/11/13 03:23:42

    変な奴と知り合ってしまったら人生終わる

    • 10
    • 20/11/13 03:08:48

    酒乱か!

    • 0
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/13 02:40:06

    >>5お隣の奥さん、旦那様早く亡くなられたけど姑さんとそのまま暮らしてるよ。

    • 0
    • 20/11/13 02:34:47

    あー、うん。
    無理な顔だわ。
    てか検索したら幼児にタバコくわえさせてるの出てきた。
    火はついてないけど。
    自撮りじゃないから撮ったのは元嫁?わかんないけど、こいつ含め撮ったやつもほんとありえない。

    • 0
    • 20/11/13 02:18:32

    なんか交際してた事実が見つからないって見たよ。妄想かもとか。

    • 1
    • 20/11/13 02:03:00

    千葉恥場痴場らしいね

    • 0
    • 20/10/30 18:12:46

    1番厄介なパターンの高校デビュー。

    • 6
    • 20/10/25 16:42:28

    あんたブスやん

    • 2
    • 20/10/25 16:36:12

    >>23
    私もどの顔でこの発言?と思って検索したら…
    Facebookも削除されたらいいのに

    • 1
    • 20/10/25 16:20:47

    >>19
    私もこのニュースのこの言葉が気になって検索した 自信過剰で、、、

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 21:17:23

    >>20
    そうそう、私も女の子はこいつが既婚者って知らなかったのかもって思った

    ちなみにこの男イケメンじゃないんだね‥
    どの口が言うねん

    • 4
    • 20/10/21 11:41:53

    >>15
    時期的に微妙じゃない?
    交際は去年の夏頃で、妻子を見なくなったのは1年前。

    • 3
    • 20/10/21 11:37:16

    タイトルからどんだけイケメンなのかと思って画像検索したら、大した顔してないやん笑

    • 10
    • 20/10/21 11:36:49

    >>14
    この元奥さんは子供3人だよね?

    • 4
    • 20/10/21 11:28:24

    自分がしたことは返ってくる

    不倫の末路

    • 8
    • 20/10/21 11:21:47

    >>15
    そう

    • 0
    • 20/10/21 09:24:29

    被害者は加害者の不倫相手だったってこと?

    • 5
    • 20/10/21 09:22:00

    >>5
    子供4人いて自分の実家頼れなかったらそれも選択肢のひとつだと思うけど

    • 6
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/10/21 09:19:12

    >>5
    私は義両親と住めるよ。
    お金持ちで優しいから。

    • 2
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/21 09:18:22

    元妻がこいつの母親と生活してるくらいだから、母親は悪い人ではなさそう。
    父親がいないからと甘やかしたのかな?

    • 4
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 09:15:16

    >>5
    近所にいるよー。

    旦那が浮気したのを同居の義両親が怒り、旦那を追い出してた。自営のお金持ちで
    「あなたに苦労はさせない」
    とそのまま子どもたちと、義両親同居してる。

    不自由ない生活してるよ。

    • 1
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/21 09:11:30

    俺の後によくあんな男と付き合えるな?
    この人鏡見てなかったのかな

    • 12
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/10/21 09:09:01

    35にもなって顔がとか言ってる男 笑

    • 15
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/21 09:08:31

    >>5
    仲がだいぶ良かったとか?
    知り合いで里帰り、家出先、別居先義母の家
    離婚しても旅行をよく義母と行ってる人がいる

    • 2
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/10/21 09:03:42

    ブサオだったよね

    • 9
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 09:01:16

    やっぱり育ちなんだよなあ…

    • 15
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/10/21 08:53:51

    元奥さん、旦那いなくなってもよく義母と一緒に住めたね。面倒見てたのかな?尊敬する。私には絶対出来ない。

    • 23
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 最上義光
    • 20/10/20 22:19:49

    首切りつけるとか怖すぎる。
    子供も沢山作っては捨てて、、
    なんかもう。
    関わった人がみんな不幸に巻き込まれそうで。

    • 23
    • 2
    • 山本勘助
    • 20/10/20 22:13:18

    石澤さんの父が悲痛な胸の内を吐露

     事件の2日前には友人たちと酒盛りに興じていた水元。一方、亡くなった石澤さんは「素直ないい子」と近所でも評判だった。

    「会うと必ずニコッと挨拶をしてくれた。学生時代はスーパーでレジ打ちをしていて、『バイト始めたんです』と笑って話しかけてくれました」(近隣住民)

     石澤さんの父が、悲痛な胸の内を吐露する。

    「私たちの一人娘だったんです。これから結婚して、子供を産んでという未来があっただろうに、こんな形で将来を絶たれてしまった。妻も憔悴して、一人にさせられない状態です。私の仕事は毎日8時間くらい立ちっぱなしなんですが、娘は折に触れて『疲れてない?』と、マッサージをしてくれました。本当に心の優しい子だったんです……」

     水元は「(石澤さんと)やり直したかったが断られたので刺した。心中するつもりだった」と供述したが、自身は無傷だったという。

    • 2
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/10/20 22:12:40

    また、結構自分に自信のあるタイプで、彼と別れた後に付き合った男性を見て、『俺の後によくあんな顔の男と付き合えるよな』と言っていたのも覚えています」

     女性にマメだった水元。交際相手との記念日に箱いっぱいのお菓子をプレゼントして、そこにティファニーのジュエリーを忍ばせたこともあったという。

     09年頃、定時制高校の同級生と結婚した水元は、3人の子宝に恵まれる。それまでは建築業やラーメン屋店員などを転々としたが、約7年前からドコモショップで働き始めた。勤務先では「子供が増えて生活も大変だ」と語っていた水元だが、一家の大黒柱としての自覚は芽生えなかった。

    「ちょうど一番下の子供が生まれた13年頃、店舗の同僚と不倫関係になったそうです。『とにかく可愛くて、その子のことばかり考えてしまう』と周囲に話していました。3、4年くらい前、奥さんと子どもを置いて失踪したという噂が流れてきて、その後、離婚したようです」(水元の知人)

     3人の子を育てながら、ヤクルトレディとして家計を支えていた元妻は、現在、子供たちと水元の母と一緒に暮らしているという。

     妻子を捨てた水元は約2年前から千葉県木更津市に居を移していた。

    「最初は女性と一緒で、やがて子供が生まれて3人で暮らしていた。ただ、1年くらい前から女性と子供の姿は見かけなくなり、今は一人暮らしでしたね。10月中旬には転居予定だったと聞きました」(近隣住民)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ