育児楽したいから保育園預けてる人ムカつく

  • 乳児・幼児
  • 落武者
  • 20/10/20 17:04:26

生活のためとかキャリアのためとかじゃない育児楽したいから保育園預けて週3~4パートしてる人
仕事休みの日も保育園預けてる人
育児面やら精神面で余裕ありますアピールしてくるのがうざい
そりゃスーパーで買い物するのもグズったり走り回ったりするお荷物連れてかなくて済むもんねぇ
ゆっくり料理してからお迎え行けるもんねぇ
家事もゆっくり済ませられるもんねぇ
未就園児2人以上いるなら1人は保育園入れられるって謎ルールがあるうちの自治体を恨めばいいのかしら
1人入れて園確保してパート見つけてすぐ下の子も預けて時短パートであと自由時間
なんかムカつく
自分が専業で毎日毎日子どもの世話しててしんどいから羨ましいだけなんだろうな
それでいてもう1人産みたいとか子ども可愛いとかいちいち言ってくんな
8時から6時まで預けっぱなし余裕あります育児困ってません休みは子ども保育園に堂々預けてランチうらやましー
こちら専業はリフレッシュ理由とやらで月1回しか保育園の一時預かり使えなーい
通院は緊急扱いなんだってー
歯医者とか整形外科とかの通院は使えないんだってー
月1回のリフレッシュ利用とやらも病院で潰れるし3時までだし
このモヤモヤのぶつけ先は住んでる行政しかないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 17:10:54

    求職の段階だけど保育園空きないんだって
    働きたいわ
    なんでママ友がすんなり預けられたのかは分かんないけど
    空きがない!

    • 0
    • 20/10/20 17:14:21

    >>3
    こんなにしんどいとは思ってなかったわー

    • 2
    • 20/10/20 17:15:48

    >>4
    うん自分でもそう思う
    母親向いてない
    そのママ友はいちいち言ってきたのよー
    家で見るの大変じゃなーい?すごいねー
    私預けてるよー☆
    ⚪⚪でバイトしてるー☆
    って

    • 1
    • 20/10/20 17:21:40

    >>7
    ありがとう
    素直に救われる

    • 1
    • 20/10/20 17:22:41

    >>10
    うん、僻みと嫉妬だと自分でも思う
    自分は常に子どもいる預け先もない自由もない
    旦那とか実家に預けてる、ベビーシッター雇ってるって人には嫉妬しないんだけどなぁ

    • 0
    • 20/10/20 17:25:10

    >>8
    書いてるけどあまりにも遠すぎて車ないと無理で車で往復1時間の園は書けないよ現実的に
    その人同じマンションで徒歩5分の園に年子入園させてるからなぁ
    その点は別にいいけど

    3歳すぎたら幼稚園入れられるからそれまでの辛抱だと思ってるけどちょいちょいスーパーで会って
    大変だねー☆って言われるとムカつく

    • 3
    • 20/10/20 17:25:52

    >>14
    いいと思うよ
    私がムカつく点は仕事休みの日なのに保育園預けてるところかな

    • 1
    • 20/10/20 17:26:41

    >>11
    他にもいるのねそういう人
    何かもやっとしない?
    他人の家庭のことなのにモヤる

    • 0
    • 20/10/20 17:27:48

    >>18
    本当にそう思うわ
    金、時間、自由、心に余裕がないと醜くなるわ
    月1で美容院行ってカラートリートメントしてるなんて言われるとね

    • 2
    • 20/10/20 17:29:20

    >>20
    個人的には頻度の問題じゃないかと自分で分析してる
    自分の行政区が示すリフレッシュ理由での利用が月1回だから、月1回程度なら叩く気はないかも
    ベビーシッターと実家も叩く気はない
    格安で保育を頼める保育園利用だと腹が立つのかも

    • 0
    • 20/10/20 17:31:00

    >>23
    そうよ、余裕がないから私は醜いわ
    身綺麗にする時間の余裕があるママ友に美容院の話されてモヤることも自分が醜いと自分で自覚するわ

    • 0
    • 20/10/20 17:32:16

    >>24
    そういう人って意外と結構いるのかしら
    そう思っててもいいから赤の他人の前では楽できるからと言わないで欲しいわ

    • 1
    • 20/10/20 17:33:32

    >>28
    お金に困ってるわけじゃないけど自由が圧倒的にないわ
    カラートリートメントが羨ましいんじゃなくてその自由時間が羨ましいわ
    仕事ないのに保育園預けられるんだもの
    昼食付きで丸一日ね

    • 1
    • 20/10/20 17:37:21

    書き殴ったから整理できてなくてごめんなさいね
    自分は歯医者通院も整形外科通院もしたいのに自由時間がなくて預け先もない
    生活に困窮はしていないけれど、ベビーシッターか託児所を頼むほどお金に余裕はない
    ママ友は仕事してない日も週2は自由時間があって羨ましい
    スーパー連れてくのも3食支度するのも子どもがいると思うように進まない
    そのストレスを感じなくて済む上に自慢されるのが嫌
    それだけのことかも

    • 1
    • 20/10/20 17:38:27

    >>31
    そうよまさしく僻みなの
    自慢されるから(自慢のつもりはないんだろうけど)しょっちゅうモヤモヤさせられるの

    • 0
    • 20/10/20 17:41:11

    >>34
    そう、楽だよーなんて言わない、それならいいのよ
    楽できてる同士じゃないのに言われるから嫌なの
    本当に素朴な疑問で傷つける意図はないんだけど、
    4人目をしんどいから預けたこと、自分で産んだ子でしょ?という批判は怖くなかった?
    私は育児がしんどいけれど、自分で産んだ子でしょと言われるのが怖いわ

    • 0
    • 20/10/20 17:47:29

    昨日も近所のスーパーで子どもが走り回って
    手を繋げば走りたいからひっくり返って大声出して
    買った後も袋詰めが進まなくて嗜めるのに苦労してたら
    わー☆たいへんだねー☆だいじょぶー?
    って声かけられたの
    あーこんにちはー☆仕事はー?
    って聞いたら
    今日やすみだよー☆子ども連れてると全然買い物できないよねー☆だからアタシはいっつも1人で来るよーw
    って言われたの
    なんか腹立ったの

    • 1
    • 20/10/20 17:49:19

    >>40
    それが保育園としてOKなら保育園のルールに羨ましいと思うし、行政としてOKなら行政に羨ましいと僻むわ

    結局は通院も家事も1人でゆっくりできない僻みです

    • 0
    • 20/10/20 17:50:40

    >>44
    仕事が休みの日は保育に欠けてる状態じゃないって聞いたことがあるし自分でもそう思ってるから
    ワーキングママを僻んでごめんなさい

    • 0
    • 20/10/20 17:52:25

    >>43
    うん
    そうなの
    ごめんなさい
    私は生活が苦しくて働きに出たいんじゃなくて(余裕もないけど)子どもから離れたい
    働き詰めじゃなくて自由もある人が羨ましいだけ
    ごめん

    • 1
    • 20/10/20 17:53:20

    >>47
    6時まで預けてるって言ってました

    • 0
    • 20/10/20 17:54:26

    >>56
    自分が産みたくて産んだのに、子供を育てるのは親の義務なのに、しんどいって言っていいだろうかといつも思う
    でも本音はしんどい

    • 0
    • 20/10/20 17:55:03

    >>58
    ごめんなさい
    でも大丈夫専業の求職で一番優先度低いから

    • 0
    • 20/10/20 17:56:10

    >>60
    ちがうちがう
    兼業ママみんなが恨めしいんじゃなくて
    仕事休みな上自分の自由のために保育園預けてる人
    さらにそれを自慢してくる人が恨めしい

    • 2
    • 20/10/20 17:56:59

    >>54
    うんいつも醜いと思う
    子どもも可哀想だと思う
    いつもイライラするもん

    • 0
    • 20/10/20 17:57:58

    >>50
    いつもイライラしてて醜いです
    いつも自分で見てる

    • 0
    • 20/10/20 18:00:49

    >>67
    一緒にいたいと思える、リフレッシュなんて必要ないと思えるあなたが羨ましいです。
    嫌味抜きで本当に。
    手のかからないお子さんなんだろうか。あなたが本当に精神面でも余裕があるからなんだろうか。
    自分は育児に向いていないと思うけど向き不向きでやめられるものではないから我慢してます。
    あと何年か我慢するしかないですね。我慢、それしかない。改めて現実を理解しました。

    • 0
    • 20/10/20 18:02:51

    >>71
    うつ病って言われて通院しなくちゃいけなくなるのかなw
    嫌だけどそれが事実なら仕方ない

    • 0
    • 20/10/20 18:03:24

    >>78
    空き、ないの

    • 0
    • 20/10/20 18:03:43

    >>81
    ボロクソ書いてごめんなさい

    • 0
    • 20/10/20 18:19:57

    >>100
    十分羨ましいよ
    家の掃除、買い物、通院、料理
    どれも子に邪魔されずにできるだけで羨ましい

    • 1
    • 20/10/20 18:23:48

    レス追えなくなってきてごめんなさい
    共感レスは本当にありがとうお礼きちんと言いたいのに言ってなくてごめんなさい
    日々の物事を何もかも思うように進められない
    それが育児だと分かっていてもしんどい
    しんどくてイライラする
    そういう状況に楽してる人が目の前にいて嫉妬してる
    自慢してるだけで家の中は大変かもしれないけど目に見える部分では楽してて羨ましい
    イライラに嫉妬を重ねてるだけ

    • 3
    • 20/10/20 18:42:18

    シンプルにその人が嫌いなだけかもしれない
    嫌い、羨ましい、それかな
    子どもを公園に連れて行くのに下の新生児を家に置いてきて公園でおしゃべりしてるという神経にドン引きしたこともある
    他のみんなが 赤ちゃんは?大丈夫?
    と聞いている中
    へーきへーき☆
    と笑ってる神経にドン引きしつつこの人無理と嫌いになりつつなんか羨ましかったのかもしれない

    子どもは自分で見るものっていうルールが自分の中にあって
    保育園は保育に欠ける子を預かるところという厚労省のルールを他人に後ろ指さされたくないから遵守したい自分がいて
    でも子どもを家で見てるのがしんどくて
    そのルールなんかナシで自由にやってる上に他人にも堂々言えるその神経が羨ましいのかもしれない
    そして嫌いだから鼻につくだけかもしれない

    • 0
    • 20/10/20 18:51:09

    >>135
    そうです僻みと嫉妬です

    • 0
    • 20/10/20 18:51:35

    >>136
    空きがないの
    点数低いの

    • 0
    • 20/10/20 18:52:17

    >>134
    それが丸く収まるかもしれない

    • 0
    • 20/10/20 19:16:32

    保育園がとか楽してるとか書いたけどそもそも人として合わなくて嫌いなだけだった
    すみません
    子どもが小さいのにネイルしてヒール履いて時にはミニスカート履いて10個以上の自分に初対面からタメ口きいてくるそのママが嫌いなだけです(つまり自分はババア)
    育児に疲れて病んで若くて余裕があるママに嫉妬して見苦しい
    分かってるから誰にも言えない
    でもちょくちょく
    預けてきたー☆
    ランチいくー?☆
    とかしょっちゅう会って会話を交わすのが苦痛なだけだった

    • 1
    • 20/10/20 19:27:59

    離れたいけど同じマンション
    使うスーパーも公園もかぶる
    朝とか嫌でも会っちゃう
    ネイルもカラーもヒールも個人の自由とは思いつつ公園で子供見ないでスマホぽちぽちしててなんで私が自分の子と一緒に面倒見なきゃいけないのとか思ってた
    不満と嫉妬が混ざってるだけです

    • 0
    • 20/10/20 19:28:41

    >>161
    幼稚園まで我慢って思ってたけど
    しんどい
    ここにきて子どもの世話がしんどい

    • 0
    • 20/10/20 20:41:32

    >>182
    そうです
    だから保育園か自治体がおかしいのかとモヤモヤする
    入れてしまえば仕事の時間以外、仕事のない日も預けられるなんておかしいと思う

    仕事終わってすぐ迎え、家事、朝もバタバタの保育園のお母さんを羨んではいません

    10時から16時まで、週3~4日の仕事で朝8時から6時まで週5日預けてる人を羨ましいと思ってます。介護や通院など保育にかける状況ではなくて。

    • 1
1件~40件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ