中学受験って親の希望?

  • なんでも
    • 113
    • 上杉謙信
      20/11/18 22:53:46

    うちは自分で行きたいって言ったよー
    低学年の頃に何度かすすめたことはあったけど、高学年になって学力不足は明らかだったし、勉強自体嫌いだったから。行きたいって6年生になって急に言い出したけど最初は取り合わなかったくらい。
    本人になぜ行きたいのか理由はいずれ受験しないとだめなら先に嫌なこと終わせたいって。受験希望したのは中高一貫校だったよ。でも1番は仲の良い友達も受験してたから流されたんだと思う。ただそれだけだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ