テレビの「パッと見グラフと思わせるテクニック」が話題に【テレ朝】

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/10/20 14:51:57

<報道ステーション>日本学術会議のあり方 見直すべき64% 見直すべきと思わない13% 「見直すべきと思わない」が多いようなグラフだと見まがうと話題に~ネットの反応「セコイww」

2020年10月20日

■Twitter
・報ステのこれ一瞬グラフかと思ったわ
・グラフかと思いきや単なる背景色なのね、紛らわしい。

■ネットでの反応
・酷すぎて声出ました。悪質です

・朝日得意の捏造ですね。

・さすがテレビ朝日。朝から晩まで情弱を騙し続けるな

・「わからない、答えない」のところに敢えて色を付けていない

・全く、姑息な誘導

・セコイ

・姑息な印象操作だなぁ。この番組一切見ないけど毎日見てる人平気なのか。

・見直すべき「だと思う」。見直すべきだと思わない。普通なら、見直すべきの反対として、見直さない、と簡潔に表せばいいだけ。あえて片方から、だと思うを消したように感じる。

・間違いなく意図的にやっていると思います。

・ここまで来たら感心してしまう。

・すげぇーな、狂ってるわ

・せこい。発想がまるであの連中と同じ。

・ミスリード誘ってますねぇ....

・次から次へとよく考えますね、朝日。そして学術会議は、「朝日がここまでしても擁護する」組織だと。

・姑息w

https://anonymous-post.mobi/archives/4441

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/10/21 08:17:59

    まともな人間は朝日なんか見ない。
    反日捏造ニュースなんて皆何の為に見てるの?

    • 1
    • 20/10/21 08:11:58

    要するにクレーム入ったら「文字の背景色」ですって言い逃れるつもりなんだよね
    せっこw

    • 0
    • 20/10/20 15:50:25

    >>7
    テレ朝に限らずほとんどのメディアは
    親中親韓派で埋めつくされてるから
    学術会議の件に限った事ではないよ

    • 1
    • 20/10/20 15:44:15

    これさ、ANN(テレ朝系列のニュース)のホームページにある世論調査だと、「思う」「思わない」で表記しているから、テレビでは意図的にやっているね

      ↓

    自民党は、政府からの独立性など、日本学術会議のあり方の見直しに向けた議論を始めました。あなたは、会議のあり方を、見直すべきだと思いますか、思いませんか?

    思う         64%
    思わない       13%
    わからない、答えない 23%

    • 1
    • 20/10/20 15:32:21

    報ステさん、今年のノーベル経済学賞受賞者とその受賞理由については報道しないの?
    ぜひとも日本のTV業界にも導入して欲しい概念なんですけどねえ。

    • 1
    • 20/10/20 15:25:31

    これはもう面白い

    • 0
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 15:22:07

    >「わからない、答えない」のところに敢えて色を付けていない

    これな。
    意図バレバレ。

    • 7
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/20 15:14:00

    でかでかとパーセンテージ出てるし別にグラフには見えないかな

    • 1
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/10/20 15:10:56

    テレ朝は、なんでこんな小細工までして日本学術会議を擁護したいのかな?
    お金でも貰ってんの?

    • 6
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/10/20 15:02:16

    グラフには見えない

    • 3
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/10/20 14:59:58

    BPO案件

    • 7
    • 4
    • 最上義光
    • 20/10/20 14:56:16

    テレ朝だもん

    • 5
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/10/20 14:55:56

    勘違いさせようとしてワザとやってんだろうね

    • 7
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/10/20 14:54:42

    よくこんな下らない事ばかり思いつくよねー、テレビって。

    • 5
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/10/20 14:53:51

    普段から説明書を読まない人とか、年寄りとかは騙されそう

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ