埼玉は関東の恥!

  • なんでも
    • 140
    • 丹羽長秀
      20/10/20 20:55:37

    埼玉、子供が小さい頃に転勤で住んでたよ。
    子供が多くて若い人も親戚に小さい子がいる人もいるからか、一見ヤンキーやギャルみたいな人も子供に優しかったりした。
    コンビニとかで子供がお金渡そうとすると、はーい!偉いねぇ。って目線合わせてくれたりする人が多かったよ。
    電車で中学生の部活で試合をして来たらしき男の子達が子供と私にに席を譲ってくれた事もあった。
    自分達も疲れてるだろうに、甥っ子が同じくらいだって言って、可愛いっすね!って数人で構ってくれたりした。
    御礼を言って降りてから、子供が振り返って手を振ったら皆んなで、またなーって振り返してくれて今だに忘れられない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ