カテゴリ
急上昇
3000円以内!誰でも嬉しいプレゼント
20/10/20 11:02:43
>>5 ありがとうございます。 学校生活では勉強が苦手で宿題が高学年になってからとくに辛そうですし、一緒にべったりとというのがいつまで続くのだろうと私も辛いです。私は見ない日がたまにあるのですが、やったといってもやっていないそれでまたしていない分が次の日の分になるので親子ともに辛いです。なら毎日見るのが親だろといわれそうですが、ただ横に座ってしてくれるならいいでしょうが、一問終わったら話が始まったりします。何時間もかかってしまいます。ですが、授業中はいまのところは問題ないようです。誰かを傷つけたり直接迷惑をかけるということがないからかもしれませんね。なるほどです。 医師は学校の先生は何か言いませんか?と言いますが、何も言われないんですよね。もちろん、家の状況を話したりどうですか?とこちら側から聞いてもです。 なので、すでに飲んでいる薬があるので学校が何も言わなかったら飲まなくてもいいのではないか?と思ったりしてしまっています。 友人関係は活発ではなく大人しいほうに入ります、仲の良い子とはゲラゲラ笑ったりしますが、一クラスで考えると先頭に立つグループではなく本人も違うと思います。
20/10/20 11:37:11
>>7 学力、同じくです。息子は小5ですが、高学年になると大変ですよね。隣に張り付いて一緒に座ってることが逆効果。よくわかります。 宿題に関しては、何が出てるか分かりませんが、担任の先生に相談して、出来なかった時に繰越しない、そもそもの宿題の量を減らす等の対策は出来ませんか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/20 11:51:31
>>9 ありがとうございます。 学校側から言われないのですが、支援学級に入った方がよかったかなーと思っています。支援学級に入らずに宿題の量を減らしてほしいとかなかなか勇気がいります。中学ではまだ分かりませんが部活動なども始まって宿題だけではなく課題なども入ってくるので相談してみようかな? 追加で聞いてもいいですか?支援学級は考えたことありますか?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 20:14:54
317
2
25/12/31 20:00:41
243367
3
25/12/31 20:13:50
54
4
25/12/31 20:13:01
559255
5
25/12/31 20:14:48
36
25/12/31 20:12:06
25/12/31 20:16:02
25/12/31 20:12:51
25/12/31 19:56:16
25/12/31 19:32:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 匿名
20/10/20 11:02:43
>>5
ありがとうございます。
学校生活では勉強が苦手で宿題が高学年になってからとくに辛そうですし、一緒にべったりとというのがいつまで続くのだろうと私も辛いです。私は見ない日がたまにあるのですが、やったといってもやっていないそれでまたしていない分が次の日の分になるので親子ともに辛いです。なら毎日見るのが親だろといわれそうですが、ただ横に座ってしてくれるならいいでしょうが、一問終わったら話が始まったりします。何時間もかかってしまいます。ですが、授業中はいまのところは問題ないようです。誰かを傷つけたり直接迷惑をかけるということがないからかもしれませんね。なるほどです。
医師は学校の先生は何か言いませんか?と言いますが、何も言われないんですよね。もちろん、家の状況を話したりどうですか?とこちら側から聞いてもです。
なので、すでに飲んでいる薬があるので学校が何も言わなかったら飲まなくてもいいのではないか?と思ったりしてしまっています。
友人関係は活発ではなく大人しいほうに入ります、仲の良い子とはゲラゲラ笑ったりしますが、一クラスで考えると先頭に立つグループではなく本人も違うと思います。
No.9 最上義光
20/10/20 11:37:11
>>7
学力、同じくです。息子は小5ですが、高学年になると大変ですよね。隣に張り付いて一緒に座ってることが逆効果。よくわかります。
宿題に関しては、何が出てるか分かりませんが、担任の先生に相談して、出来なかった時に繰越しない、そもそもの宿題の量を減らす等の対策は出来ませんか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 主 匿名
20/10/20 11:51:31
>>9
ありがとうございます。
学校側から言われないのですが、支援学級に入った方がよかったかなーと思っています。支援学級に入らずに宿題の量を減らしてほしいとかなかなか勇気がいります。中学ではまだ分かりませんが部活動なども始まって宿題だけではなく課題なども入ってくるので相談してみようかな?
追加で聞いてもいいですか?支援学級は考えたことありますか?