鬼滅の刃をグロいから見せたくないっていう人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 09:09:32

    鬼滅の刃見てグロいシーンしか記憶に残ってない人って、その人の思考の方がヤバいと感じる。小一の娘でさえ、炭治郎や善逸の優しいところや柱のカッコよさの方に心奪われてるけど。ものの捉え方歪んでない?

    • 7
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:10:28

    >>31
    うちサカキバラと近所だったのよね。

    • 0
    • 20/10/20 09:11:14

    >>34
    怖い怖い
    見ることは否定しないけど、内容がしっかり理解できる年齢からにして欲しい

    • 2
    • 20/10/20 09:11:46

    >>36
    うちも善逸が禰豆子の入った箱を守ったとことか感動してたよ
    こないだの総集編だいたい感動してたし
    あと全体的にギャグっぽいシーンのが覚えてる
    伊之助のほわほわとか善逸のいいご身分だなとかw
    グロ?のシーンなんてイメージ無いってよ

    • 4
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:12:48

    >>30
    知らんけど。二歳とか物心ついた時から血のシーンばかり見てたら何とも思わなくなりそう。うちは見てないからどうでもいいけど。

    サカキバラの知ってる事実を書いただけで、そんなにムキになる理由が分からないけど。

    • 2
    • 20/10/20 09:15:21

    そう考えると見てる側の頭の問題であって、漫画やアニメに八つ当たりする方がおかしいわな
    酒鬼薔薇なんて生まれながらのサイコパスでしょ
    宮崎勤もそう
    残虐シーン見てた人みんな残虐な犯罪者になるなら、今の30代半ば以上はほぼほぼ全員なってんじゃないのw
    北斗の拳やらドラゴンボール観てきただろうから

    • 7
    • 20/10/20 09:16:38

    私自身グロいの無理で、虫も嫌だからこのまえの蜘蛛のやつ本当は辛かったし、首が飛ぶのも見ていられないけど(笑)小2と4歳がハマっちゃって…
    もうここまで来たらグッズは買わないにしても、ブームが去るまでは提供しようと思うよ。
    そこで、現実世界ではこんな事したらいけないとかこれはアニメだから~って区別を付けるよう諭せたらいいな。
    今週の土曜日Amazonプライムで1話から観ることになりそうだ…

    • 2
    • 20/10/20 09:16:40

    グロい事して子供作ったのに何言ってるんだといつも思う。

    • 5
    • 20/10/20 09:17:51

    >>40何歳から見るかはともかく、残虐なアニメみたらサカキバラになるなら世の中すでにサカキバラだらけじゃない?

    • 7
    • 20/10/20 09:18:52

    >>43
    ちょっとウケたw

    • 1
    • 20/10/20 09:19:35

    人を傷つけることは絶対にダメな事と教えればいいと思うけど。
    確かにグロいけど。

    • 4
    • 20/10/20 09:19:48

    >>41
    ドラゴンボールって首チャッキン、とかのシーンもあるの!??グロいね。知らなかった。

    三歳くらいだと何でも真似しちゃうからおままごとの包丁で首切りやってたらそれは止めるべきなのかな。

    • 0
    • 20/10/20 09:20:22

    >>47それはちゃんと止めてあげて

    • 0
    • 20/10/20 09:22:05

    >>48
    上の子見たがるから大変だよー。

    • 1
    • 20/10/20 09:23:24

    >>43いつもグロいプレイしてるの?w

    • 5
    • 20/10/20 09:25:57

    >>49うちは小学生の娘には見せてるけど3歳の息子には見せてないよ。先に自分で確認して、怖いシーンがない話は見せてるけど。年齢というよりメンタル弱めの子だからもうちょっと様子見てからと思ってる。YouTubeで編集された歌や娘の買うグッズでキャラクターはよく知ってる。

    • 2
    • 20/10/20 09:36:58

    >>43
    バカなのかな。そのグロいことを子供に見せるにはまだ早いって話じゃん。

    • 3
    • 20/10/20 09:39:11

    とりあえず、映画に「PG12」がついてるから鬼滅の刃は特別だよね。
    製作者側も幼いお子さんに見せることは衝撃的だってわかってるってことだよね。
    私ならそう言う指定されるジャンルのもの以外のアニメや映画なら良いと思う。

    • 12
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 20/10/20 09:40:30

    >>43
    お宅は保健体育受けるより早く子供に性教育はじめてんの?

    • 4
    • 20/10/20 09:40:33

    >>52
    語彙力ない奴に限ってバカとか使いたがるママスタあるある

    • 2
    • 20/10/20 09:43:22

    ジャンプのバトル系は自分も見てきたけど、鬼滅はなんか違う
    あとハンターハンターも小さいうちは見せないかな
    DB、ナルト、幽白はおっけ

    • 2
    • 20/10/20 09:45:57

    >>47
    ドラゴンボールは人造人間(機械)の首がゴロンと転がるくらいかな?

    それ言ったら同じ鳥山明作品のアラレちゃんなんか自分の頭投げて遊んでるけどw

    • 4
    • 20/10/20 09:46:06

    小説や物語はどう思ってるの?
    映像じゃないからセーフ??

    • 0
    • 59
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:46:41

    主みたいな鬼滅ヲタはなんだかんだ理由つけて鬼滅上げしたいだけだからウザい

    • 6
    • 20/10/20 09:47:46

    またこの手のスレ?人それぞれの考えなんだから見せても見せなくてもどっちでもいいよ。話が平行線を辿るだけで無駄。

    • 2
    • 20/10/20 09:49:54

    主みたいな奴がいるからますます嫌いになる。
    嫌なものは嫌。それでよくないか?

    • 3
    • 20/10/20 09:49:58

    >>59
    鬼滅ヲタじゃないよ
    純粋にどうなの??って思っただけ。
    似たようなスレで同じこと聞いたけどだれも答えてくれなかったから

    • 1
    • 20/10/20 09:50:35

    >>55
    語彙力w
    覚えたての言葉やっと使えたねww

    • 1
    • 20/10/20 09:52:20

    >>53出ました!伝家の宝刀PG12!!

    • 1
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/20 09:52:48

    >>58
    こども用の本だけ見てるよ。年齢に応じたもの。

    • 3
    • 20/10/20 09:54:13

    >>62
    千と千尋の神隠しとか、ポケモン映画かな。
    これに対してまたそれもグロいじゃんとかは無しでお願いしますね。

    • 5
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:54:18

    >>62
    ほっとけよ
    グロいから見せたくない家庭もあるんだから
    ヲタは勝手に盛り上がってろって
    テレビで言うほどうちの学校では好きな子いないし、おとなしい子とかアニメ好きな子しか鬼滅好きとか言ってる子いない

    • 5
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:55:20

    主は別に鬼滅あげしてないと思うけど
    やたらグログロ騒ぐ人がいるから、他のアニメや漫画、特撮はどう思ってるの?って純粋な疑問でしょ
    私も思うもん
    まあ私は鬼滅の刃好きだけどさw
    自分が好きだからってより、それならどの作品ならいいってなるんだろ?とは思ったことあるし

    • 2
    • 69
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:56:40

    鬼滅ってPG12なんだ!

    私、全然興味ないから見る際に助言なんか出来ないからうちは見せるの止めよう。

    確かにあんな血だらけ。北斗のけんも見せてない家あったね。昔。

    • 5
    • 20/10/20 09:57:02

    >>62
    私は主の言いたいことわかるよー
    じゃあフォートナイトやらせてて鬼滅はダメとか矛盾してない?って感じることあるw
    だからって、それがダメとも思わない
    単純に疑問なだけで

    • 2
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:57:30

    >>68
    そんなの何ならいいかなんて個人個人の勝手でしょ
    それを知りたいとかキモいわ
    鬼滅はグロさがドラゴンボールやらとは別物

    • 3
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 09:57:41

    >>66
    もののけ姫は見せられないよね

    • 4
    • 20/10/20 09:57:50

    人それぞれなんだからいいんじゃない?
    世の中が鬼滅苦手な人は理解できない悪みたいな扱いも何なのかな?って思う。
    好きな人は好きだし苦手な人は苦手だしお互いほっといたらいいのに

    • 5
    • 20/10/20 09:58:03

    >>66
    なるほどなるほど
    その2つにグロいシーンあった??

    • 0
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:58:21

    >>70
    フォートナイトとかここで出すことすら意味不明
    ゲームとアニメを一緒に語るなよw

    • 0
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:58:24

    >>70
    フォートナイトとかここで出すことすら意味不明
    ゲームとアニメを一緒に語るなよw

    • 1
    • 20/10/20 09:59:11

    >>67
    ほんとこれ。親子でグロいの好きなのはうえって思うくらい。だけどそんなに気になる事か?

    • 1
    • 20/10/20 09:59:51

    >>67
    観せる観せないは各家庭の方針だからいいと思うよ。
    うちは結構好きな子多いな

    • 1
    • 20/10/20 10:00:45

    >>72
    あんなグロいもの見せても別に何も問題になってなかったよね
    子供たちみんな見てた

    • 1
    • 20/10/20 10:00:53

    >>68
    ありがとう
    そうそう。純粋な疑問

    • 0
    • 20/10/20 10:01:56

    うちの小学校はなんかお察しな家庭の子ほど鬼滅好きでグッズ買ってたりコスプレしたり好き好きいってるよ。
    一部の子が好き好き言ってるだけで他の子は流行ってるんでしょ?レベル。

    メディアは騒ぎすぎ。

    • 4
    • 20/10/20 10:02:08

    >>72
    ほんと!
    首や手が飛んでたよね?

    • 1
    • 20/10/20 10:02:19

    >>76
    なんでゲームとアニメ一緒にしちゃダメなの?
    どっちも子どもがやるもの見るもので仮想空間じゃん
    むしろゲームのが自分で操作して敵を倒したりする分怖いんじゃ?

    • 3
    • 20/10/20 10:02:23

    >>70
    ありがとう!!
    私もそれは矛盾してると感じるw
    フォートナイトって人対人だからなのか問題になってたりするじゃない。

    • 0
    • 20/10/20 10:02:52

    >>82
    下手したら放送禁止レベルだよ、あれこそ

    • 2
1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ