初デートの食事が大衆チェーン店でも平気ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 00:33:37

    全然OK。
    むしろ、初デート緊張してるからファミレス とかカフェぐらいがちょうどいい。

    • 1
    • 20/10/22 00:33:28

    気楽でいい

    • 1
    • 20/10/22 00:32:56

    連れていかれるという表現がなー。
    一緒に行くのに。

    私は偏食だから食べられるものがあればそれでいいですわ。

    • 3
    • 20/10/22 00:31:37

    平気な人が結構いるんだな

    • 2
    • 20/10/20 16:33:31

    >>93丸亀製麺とかね
    老若男女多いような店

    • 0
    • 20/10/20 16:10:51

    全然OK。
    むしろ安心する。
    大戸屋とかホッとするわ。
    コ●ワイドが入るのが残念。

    • 1
    • 20/10/20 16:08:29

    どこに行くか、じゃなくて
    誰と行くか。
    私の場合はね。
    私も中華のチェーン店だった。

    • 1
    • 20/10/20 16:06:44

    初デートならチェーン店は嫌かも。
    だからといって高級店もなし。
    こちらをどこまで気遣ってくれるかを見てしまう

    • 0
    • 20/10/20 16:05:58

    全然平気
    なんならそのほうがいい

    • 2
    • 20/10/20 16:05:11

    バブルを知る婆だから、ちょっと嫌だわ

    • 2
    • 20/10/20 16:03:47

    むしろその方が良い。高級な所は緊張しちゃうし、マナーも知らないし、酒呑みだから安い居酒屋で十分。

    • 3
    • 20/10/20 15:54:22

    なんの問題もない

    • 3
    • 20/10/20 15:51:21

    >>95それはすごいな
    基本ラーメン屋って落ち着かないから、デートでは敬遠しがち

    • 1
    • 20/10/20 08:38:47

    平気!気兼ねなく行けるし!
    最初から高級店とかに連れて行かれたら逆に疲れる。

    • 3
    • 20/10/20 08:38:04

    チェーン店でもおいしいから全然いいんだけどさ、それって何も考えずフラッとすぐ入れる店だから全く気を遣ってないってことだよね?
    高級じゃなくともチェーン店じゃない美味しい店を見つけて予約してくれたりするってことは、それなりに調べたり彼女を思ったりして色々考えてくれてるってことだよね。
    そういう心のある男性は素敵だよね

    私はそんな人に出会えなかったけどw

    • 0
    • 20/10/20 08:17:15

    全然気にしない。
    王将で餃子とビールでいい。

    高級なところはお上品に食べないといけないし緊張して味わからないからいいや。

    • 3
    • 20/10/20 08:14:38

    別になんとも思わない

    • 0
    • 20/10/20 08:14:01

    大衆チェーン店とは?
    幸楽苑とか、日高屋?

    • 0
    • 20/10/20 08:02:43

    いや、無理だな
    ジョナサンとか大戸屋でしょ?中高生に紛れて超恥ずかしいよ
    逆に何年も付き合ってる人となら行けるかな

    ママ友とも行かないな

    • 5
    • 20/10/20 07:59:40

    高級レストラン連れて行かれたら私とは価値観合わないなって思って疲れる。最初はファミレスで一年記念とかで高級レストラン行こうねってなるなら嬉しい。

    • 5
    • 20/10/20 07:57:11

    >>85
    あー確かに。バブル時代経験してる年代に近いほどステイタスとか気にしがちなイメージ。車何乗ってるとかさ。若い子ってあまりそういうの気にしなそう。今の若い男の子って車も興味ないんだもんね。

    • 3
    • 20/10/20 07:56:58

    >>49
    このコメ最高すぎる 笑笑
    朝から笑ったww

    • 0
    • 88
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 07:56:13

    私は、きにしない

    • 0
    • 20/10/20 07:56:07

    たまたま行くのと、相手が決めてたのとでは全然違うよね。

    • 1
    • 20/10/20 07:55:22

    平気。別に気取らなくてよくない?

    • 1
    • 20/10/20 07:54:20

    アナウンサーがそう言うアンケート受けてたけど
    おばさん1人だけが無しって言ってたから
    時代かな

    • 3
    • 20/10/20 07:05:53

    ファミレス、街中の定食屋、ラーメン屋、牛丼屋どこでも平気。
    高級店に行く方が私は無理かも。
    緊張しちゃう。

    • 2
    • 20/10/20 07:03:22

    どこでも構わない。高級レストラン以外なら。余計に緊張するから。

    • 2
    • 82
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 06:48:15

    食事がメインのデートだったらやだな。
    でもほかにいろいろと楽しんでてってことなら全然いい

    • 1
    • 20/10/20 06:48:02

    年齢にもよるよね。
    ここママスタだけど、シングル設定ってこと?

    • 1
    • 20/10/20 06:44:50

    >>70
    小早川に語ってもらって
    徳川綱吉さんに突っ込んで貰いたい。笑

    • 0
    • 20/10/20 06:43:15

    それでいろいろわかる部分があるから面白い。
    自分との感覚の違いも知ることができるから。

    • 1
    • 20/10/20 06:40:39

    ガストでもいいよ。気楽だし

    • 1
    • 20/10/20 06:13:47

    無理して連れて行ってくれるなら、好きになった人が
    いつも行っているお店の方がいい。大型チェーン店、ファミレスとかは
    ちょっと、え、ってなると思う。ってこんな事言える歳じゃない、既婚
    子持ちばばあだけどね。

    • 3
    • 76
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 06:13:09

    初デート緊張するから静かすぎる店は逆に嫌(笑)

    • 0
    • 20/10/20 06:12:20

    社会人でそれは無し

    • 3
    • 20/10/20 06:08:39

    都会で育ったから高校から同級生でツケでお寿司行ってタクシーで送ってくれた子とかいたけど 笑
    好きになった人なら私はどこでもいい。
    そう言うのにあまり慣れてない人の方が好きだったなー。

    • 0
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 06:07:48

    高校生までならあり。それ以降はなし。無頓着なのかバカにしてるのかわからないし。

    • 2
    • 20/10/20 06:04:11

    吉野家の牛丼じゃなければ気にしない
    長◯ちゃんぽんでもいいよ

    • 3
    • 20/10/20 06:01:09

    お互い社会人なら、ファミレスとかは嫌かな。
    でも高級レストランでディナー。とかも嫌だ。
    ラフな格好でもOKな小洒落たバル。辺りが良いかも。

    • 3
    • 20/10/20 06:01:00

    帰ってこないな
    小早川
    面白かったのに

    • 2
    • 20/10/20 05:59:03

    >>68
    可哀想に。

    • 0
    • 20/10/20 05:57:12

    >>63
    ブッッ爆笑

    • 0
    • 20/10/20 05:53:13

    >>65
    高校生のデートかな。可愛い。

    • 0
    • 20/10/20 05:50:49

    カテゴリー、ブスでやれる女なんだろうね
    美人、可愛いと、思ってるなら、初デートくらいは、格好付けるよ

    • 1
    • 20/10/20 05:49:51

    大衆チェーン店てなんだろ、その辺のファミレスとかも含まれる?初デートファミレスだったよ。さすがに初めての時は支払いはしてくれたな。湖見に行って、映画見て、食事してって感じだったかなあ。今の旦那。

    • 1
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 05:49:18

    ブスざまあ

    • 2
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 05:48:28

    無理です。
    口説きたいなら最初くらい少しはカッコつけてほしいわ。
    本人にそんなつもりはなくても、この程度の女 と思われてそうで嫌。

    • 5
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 05:46:27

    ブスの悩み

    • 3
    • 20/10/20 05:41:10

    そんな奴と交際した経歴がないから、わからない

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ