ウルッとした我が子エピソード教えて

• なんでも
    • 21
    • 匿名
      20/10/20 01:42:09

マラソン大会で。
    毎年学年トップの息子。

その日はスタートしてすぐ、体の大きな子が足がもつれて転び、側にいた息子が下敷きになってしまった。
    息子はすぐに立ち上がったものの、膝と肘が擦りむけて血が出て、靴は片方脱げてしまっていた。
    息子は脱げた靴を右手に握り、片足靴下のまま全力で走り出した。

いつものトップグループの背中は遠い。
    息子は走る速度を緩めることなく、走った。

しばらくしてトップグループが校門に戻って来たが、やっぱりいつもある息子の姿はない…
    と、思った瞬間
    トップグループから少し遅れて右手に靴を握りしめた息子が、片足靴下のまま全力疾走で校門に入ってきた。

周りの親たちから歓声があがり、みんなが口々に『○○!頑張れーー!』と息子の名前を叫ぶ声が聞こえた。
    私の目の前を通過する時に、息子が一瞬泣きそうになり顔を歪めたが、ぐっと歯をくいしばって涙を堪え、顔をあげ、走ってグラウンドに入って行った。

周りのお母さんたちが息子の姿を見て泣いていた。
    私もグラウンドに入って行く息子の小さな背中を見ながら、涙が止まらなくなった。
    結果は学年8位となってしまったけど、忘れられない大会になった。

終わってからスタートで転んだ子が謝りに来てくれたが『大丈夫!気にすんな』と言っていた息子。この子の親になれてよかったと思った。

• 19
古トピの為これ以上コメントできません