離れて暮らす娘に対する罪悪感

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/10/19 20:30:23

付き合っている彼のことで相談です。
離婚後、離れて暮らす娘さんに対してとても罪悪感を感じるそうです。元奥さんは、周りに頼れる人もいなく結局は上のお子さんが、お母さんのお手伝いをして、下の子の面倒などもしてるそうです。そんなことをさせてしまった自分に対して申し訳ない気持ちで罪悪感を感じてしまうそうです。
私も離婚してますが、実家に住んでいて親の協力もあり、子育てを手伝ってもらってるのでそれを見るたびに上の子はどうしてるのかと思うようです。彼が思うほど娘さんは苦労してなかったりするのかなとは思いますがどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 08:33:03

    >>210
    あなたの元旦那はどうだったの?
    彼氏時代と旦那になってからじゃ態度も中身も思ってたのと違わなかった?
    彼氏時代からギャンブルや借金にだったの?
    その時も、しっかりしてる優しい人なんて言って結婚したの?笑

    • 0
    • 20/10/20 08:43:23

    >>202
    シングルの友達って
    シングルの人って忙しくて
    それどころじゃないでしょ

    • 0
    • 216
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 08:46:34

    本当に申し訳ない気持ちを持ってるなら彼女作らないし生活切り詰めて娘の為に貯金してると思う。
    言葉より行動が本心だよ。

    • 1
    • 20/10/20 08:46:51

    >>213
    恋は盲目。
    そうそう。元嫁悪い奴~って言ってるのに、シングルママ同士として会ってみたいって笑えるw

    主も言ってること矛盾だらけだし。
    彼氏もそうだし。
    類友かそうか!だから付き合ってんのか!
    なるほど。

    お幸せに~^ ^

    • 2
    • 20/10/20 09:11:19

    良い男を奥さんが手離す訳がない
    収入も性格も良い人は奥さんがいます
    良い男なんか残ってないよ
    残ってても彼女あり

    • 2
    • 20/10/20 09:14:39

    元嫁を出来の悪い嫁と思いたいんだろうけど、問題ありなのは彼氏の方みたいね。倹約家というよりどケチ。ちゃんと養育費払ってるのだけはエラいけど。(本当なら)

    • 2
    • 20/10/20 09:30:46

    別れた男の彼女なんてめっちゃ会いたくない

    • 1
    • 20/10/20 09:37:26

    みなさん、アドバイスありがとう。たしかに彼のほうばかり信用してました。
    家に行って子供達と遊ぶのは、お互いまだ家族だと思ってるからなのか、それとも、元奥さんは彼になにも言えないのかわかりませんが、彼は、誰も幸せにしていないのですね。
    お金のこともそうですよね。倹約家とケチは違いますよね。よく考えたいと思います。
    2人にして働かなきゃいけない状況なのは、お金が足りないからですよね。もしかしたら養育費も払ってないのかな。不安になってきました。

    • 0
1件~8件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ