育てやすい子のママ来て~ へのコメント(No.1

  • No.1 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    20/10/19 17:33:51

    今7歳。

    妊娠中は、「悪阻が軽い子は産まれてからが大変だよー」みたいな記事をネット読んでビビってたけど、夜泣きもほぼ無く余計な事しないし、本当に楽だった。(え。赤ちゃんってこんな楽なもんなの?)とびっくりしたわ。
    で、今度は「赤ちゃんの時に育てやすかった子はイヤイヤ期が凄いから!」みたいな投稿を読んでまたまたビビってたんだけど、イヤイヤ期があったのかなかったのかもよく解らないうちにその年齢は過ぎた。
    勉強面でやたら早熟だった件についてママスタに書いたら、発達障害!サヴァン症候群!って凄い騒がられたけど、今の所そんな兆候は出てない。普通以上に空気読めるし友達も多い。

    最近は、「小さい頃に優秀だった子は高学年でダメになる!」とか「そういう子は反抗期が凄いから覚悟しな!」とか言われてるけど、正直あまり信じてない。そうなって欲しいだけでしょ?と思って聞き流してるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。