中卒や高卒のママって悲しいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/10/19 15:53:45

    どうもしないよ

    • 11
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/10/19 15:54:05

    楽しいかい?

    • 1
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/10/19 15:54:06

    なんで???

    • 5
    • 4
    • 島津義久
    • 20/10/19 15:55:36

    大卒同士が絶対仲良くなる訳でもないしね笑

    • 8
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/10/19 15:56:25

    子供何歳?
    うちもう高校卒業するけど、大卒ママだらけじゃなかったけど。
    逆に大卒ママとどうするの?笑

    • 2
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/10/19 15:57:43

    ママ友の学歴なんて知らないし、興味ないわ。

    • 11
    • 20/10/19 15:57:58

    ママ友って、子供の友達のお母さんと大学時代の研究やサークルの話なんてしなくね!?
    子供のこと、幼稚園のこと、夕飯のおかずレベルの世間話だから、相手の方の学歴とか知らんし聞かんし聞かれんし。

    • 5
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/10/19 15:58:26

    どーもしない。学歴聞かないし、

    • 9
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/10/19 15:58:40

    私も大学出てるけど、ママ友と学歴の話なんてしたことないんだけど(笑)

    • 6
    • 20/10/19 15:58:45

    ママ友同士で学歴なんて話題にならないよ
    そんな無神経な人達とは付き合いないわ

    • 12
    • 20/10/19 16:00:56

    うちももう子供高校生だけどママ友の学歴なんか知らないし別にどうもしないよ。

    • 6
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/10/19 16:03:52

    大卒でこれか。。。

    • 6
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 16:06:07

    アラフォーだけど、たぶんみんな大学行ってるよ
    もちろん私も

    • 1
    • 20/10/19 16:08:50

    どうもしないよ
    学歴で人を見るならどうぞお好きに

    • 4
    • 20/10/19 16:10:28

    主は大卒?幼稚な考えだね!わざわざ学歴なんか聞かないわ。しっかりしたママなら中卒だろうが高卒だろうがどうでもいいわ!こんなくだらない事しか考えられないなんて悲しい人ね!

    • 8
    • 20/10/19 16:14:14

    大丈夫だよ、自称大卒の主だってその程度の頭なんだから

    • 7
    • 20/10/19 16:17:02

    >>16
    主の子が1番悲しんでるよ。

    • 0
    • 20/10/19 16:18:36

    そういえばママ友の学歴1人も知らないや。

    • 5
    • 20/10/19 16:19:22

    何卒とかそんな下世話な話しないよ?

    • 4
    • 20/10/19 16:20:58

    ママ友の学歴なんて聞かない。

    • 2
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/10/19 16:21:11

    私、ずっと田舎の地元に居るけど、過去の話をするとしたら「どこ中だった?」「何部だった?」ばかりです。

    • 3
    • 20/10/19 16:21:36

    ママさん達の学歴なんて興味もない

    • 1
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/19 16:21:44

    高卒なんてゴロゴロいると思うけど

    • 5
    • 20/10/19 16:22:02

    ママ友とそんな話する?
    学歴しか取り柄がないちょっと変わったママさんくらいだよね、学歴の話やたらしたがるのって。
    よその主婦の学歴なんかほんとにどうでもいい。

    • 3
    • 20/10/19 16:23:29

    ママ友と学歴の話になった事すらないよ、聞かれた事もないし聞く事もないわ。聞く人ってあれかな、お宅の旦那の収入いくらとかも聞いちゃうタイプだよね?

    • 3
    • 20/10/19 16:24:21

    >>21
    地元が近いと判明したママさんに、どこ中!?は聞いたな。

    • 4
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 16:24:41

    そんなこと聞いてくるママ友いないけど、もし中卒高卒聞かれて気まずくなりそうやったら大卒って言っとけばええだけやん
    まさか貴女の周りは何大の何学部とか細かいとこまでズケズケ聞くの?

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/10/19 16:24:46

    学歴の話はあんまりでない。
    自分の健康の話。
    親のこと、子供のこと、位しか
    話しない。

    • 2
    • 29
    • 私も頭悪いけど大卒です
    • 20/10/19 16:26:18

    大卒なだけでこんな偉そうにするお母さんじゃお子さんは恥ずかしいだろうなぁ。

    • 8
    • 20/10/19 16:28:02

    私中卒。
    仲良くしてるママたちはみんな大卒の立派な仕事してるけど、とてもいい人たちでこんな私と仲良くしてくれてありがたいと思ってる

    • 5
    • 20/10/19 16:28:38

    大卒だらけなんて今や珍しくもない。

    でも普通そんな事聞かない。

    • 2
    • 20/10/19 16:30:11

    知らんおばさんの学歴なんて誰得だよwww

    • 4
    • 20/10/19 16:30:57

    学歴コンプレックスの人多くて笑う(笑)

    • 3
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/19 16:31:51

    高卒だけど周りが大卒でも「凄いな~」って思うだけでどうもしないよ。
    どうにもならない過去引きずってもね。
    主みたいな人とは友達にならない。それだけだよ。

    • 4
    • 20/10/19 16:33:38



    商社で採用担当としてバイトの面談担当してた事あった時、
    やる気だけはあります。という高卒の子雇ったらやっぱり容量が悪くて使い物にならなかった。

    せめて専門でろよ

    • 0
    • 20/10/19 16:34:57

    >>35
    このトピには全く関係ない話だね。

    • 3
    • 20/10/19 16:36:59

    結婚して子育てして。←これは学歴関係なく母親。それから歳とって大卒だからってなんの役にも立ってねーじゃん!!!(爆笑)

    • 2
    • 20/10/19 16:37:30

    うち短大卒だけど人の学歴が大卒だろうが中卒高卒だろうが「へぇー」って感じ。

    結局どんな過去があっても今同じ年齢の子育てしてるただのお母さんの集まりにすぎない。

    • 3
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 16:38:08

    主、口が歪んで目が細そう

    • 4
    • 20/10/19 16:38:45

    他所のオバサンの学歴に興味無いわ。知ってどうするの?何か得ある?

    • 1
    • 20/10/19 16:38:48

    >>35
    専門でたところでその子の仕事能力は大して変わらないでしょうね。

    • 3
    • 20/10/19 16:39:04

    大卒、高卒、中卒かなんて会話にでたことないんだけど…
    皆するもんなの?

    • 4
    • 20/10/19 16:40:02

    >>35
    そんな人、大卒でもおりますやん。
    パートさんの採用で店長(高卒らしい)が愚痴ってたよw

    • 4
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/10/19 16:40:02

    主が例え大卒だったとしてもこんなトピたててるようじゃ
    母親としてはどうかな?

    • 7
    • 20/10/19 16:40:57

    またそういうネタ?!

    • 3
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 16:41:10

    >>35

    まともに日本語使えない人が
    商社の採用担当w
    どんな妄想してんのよ

    • 6
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 16:41:23

    学歴だけでそんなこと思っている主も世間狭いな

    • 7
    • 20/10/19 16:41:50

    大卒なんだなーすごいなーと思うくらいで別にどうもしない

    • 3
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/19 16:43:58

    >>35
    容量かあ

    • 3
    • 20/10/19 16:44:41

    今時大卒だらけだったらどうするの?って割りと普通にあること聞いてる主のほうがどうかしてる
    昭和初期の人?

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ